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”攻めすぎない、守りすぎない、第3の選択肢” THEO[テオ]新しいコンセプト「お金の生存戦略」発表

PR TIMES / 2018年12月10日 15時40分

NTTドコモとお金のデザインの協業ブランド 「THEO+ docomo」初のテレビCM放映

1万円からスマホで始められるおまかせ資産運用サービスを提供する、株式会社お金のデザイン(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 仁、以下「お金のデザイン」)は、THEO[テオ]の新コンセプト「攻めすぎない、守りすぎない、第3の選択肢”お金の生存戦略”」を発表しました。また、このたび株式会社NTTドコモとお金のデザインの協業ブランド「THEO+[テオプラス] docomo」の、初のテレビCMを12月10日から首都圏および一部地域で放映開始しました。



新コンセプト「お金の生存戦略」

[画像1: https://prtimes.jp/i/18295/99/resize/d18295-99-979091-0.jpg ]


■コンセプトメッセージ
攻めすぎない、守りすぎない、”お金の生存戦略”
100年生きる時代。貯金さえリスクになる時代。
僕らは、お金とどう向き合っていけばいいのか。
答えは、
攻めの投資、守りの貯蓄に代わる第3の選択肢。
THEO+ docomo
これからの時代を生きる、僕らのお金の生存戦略

THEO+ docomo 初のテレビCM
■CM「お金の生存戦略」15秒バージョン https://youtu.be/8wTwpBnif0s
■CM「お金の生存戦略」30秒バージョン https://youtu.be/k_98N3gipAE

[画像2: https://prtimes.jp/i/18295/99/resize/d18295-99-359185-6.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/18295/99/resize/d18295-99-345170-7.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/18295/99/resize/d18295-99-396242-8.png ]


■ストーリー(15秒バージョン)

[画像5: https://prtimes.jp/i/18295/99/resize/d18295-99-432481-2.jpg ]

戦士たちが、バトルゲームのキャラクター同士が、パーティーで積極的な女性が、「攻める」。
女の子がお友達を、THEO戦隊が地球を、「守る」。
私たちの人生は、「攻める」、「守る」の二択の連続。
第3の選択肢を知っている聖人は、叫びます。”テオ”と。

「お金」はどうする。

お金だって同じです。
カンフーアクションで、課長に企画書を出す「攻めすぎ」サラリーマンでもなく、
全員でゴールを守る「守りすぎ」でもありません。
私たちのお金に必要なのは「攻めすぎない、守りすぎない、お金の生存戦略」
THEO+ docomo[テオプラスドコモ]


■CM概要
タイトル:「お金の生存戦略」篇 15秒 30秒
放映開始日:2018年12月10日
放送地域:首都圏、東海地方、関西地方
テレビCM URL(お金のデザインYouTubeチャンネル):https://www.youtube.com/channel/UCmbP2MyyNvFA7H6Y6pJ-phA


「お金の生存戦略」駅構内ポスター掲示

[画像6: https://prtimes.jp/i/18295/99/resize/d18295-99-627833-3.jpg ]


■駅構内ポスター概要
掲示駅・期間:
JR原宿駅(2018年12月17日~23日)、東京メトロ表参道駅(2018年12月24日~30日)


■「THEO+ [テオプラス] docomo」について

[画像7: https://prtimes.jp/i/18295/99/resize/d18295-99-389877-4.jpg ]

ドコモの携帯回線をお持ちのお客さま(20歳以上)および dアカウント(R)をお持ちのお客さま(20歳以上)対象の、お金のデザインとドコモの協業サービスです。スマホで1万円からはじめるおまかせ資産運用 THEO に、便利な機能が追加されています。運用期間中、運用金額に応じてdポイントがたまります。

[画像8: https://prtimes.jp/i/18295/99/resize/d18295-99-463090-5.jpg ]

*「dアカウント」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

「THEO+[テオプラス] docomo」は、株式会社お金のデザインの提供する投資一任運用サービスです。株式会社NTTドコモは、お客様と株式会社お金のデザインとの投資一任契約締結の媒介を行います。したがって、お客様の契約の相手方は株式会社お金のデザインとなります。
「THEO+[テオプラス]docomo」は、投資元本が保証されているものではありません。株式会社NTTドコモは、所属金融商品取引業者である株式会社お金のデザインの代理権を有しておりません。株式会社NTTドコモは、いかなる名目によるかを問わず、その行う金融商品仲介業に関して、お客様から金銭若しくは、有価証券の預託を受けることはありません。
金融商品仲介業者 株式会社NTTドコモ 登録番号 関東財務局長(金仲)第844号
所属金融商品取引業者 株式会社お金のデザイン 登録番号 関東財務局長(金商)第2796号
加入協会:日本証券業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会、一般社団法人投資信託協会

■THEOについて
THEO のコンセプトは、「投資は、ロボが。人生は、あなたが。」 毎日を全力で生きるすべての人たちをサポートする、AI搭載ロボアドバイザーによる投資一任運用サービスです。年齢や現在の金融資産額などの情報から、ロボアドバイザーが、一人ひとりに合った、最大30種類以上のETFからなるポートフォリオを提案します。1万円からスマホだけで手続きが完了し、運用報酬も1%(年率・税抜き)と低コストではじめられる、新しい資産運用のカタチです。20代・30代を中心に、運用者は5万9千人を突破しました。(2018年11月30日現在)

■THEOの名前の由来について
画家ヴィンセント・ヴァン・ゴッホの弟、テオドール・ヴァン・ゴッホから名付けられました。
生前、絵が一枚しか売れなかったゴッホを経済的に支え、励まし続けたのがテオでした。「お金」を通じて、自分らしい生き方をサポートしたテオ。テクノロジーによって、わかりづらい金融の仕組みを解放し、お金を将来の不安から希望に変えることで、自分らしく挑戦していける人を応援したい。私たちも、テクノロジーを駆使することで、すべての人にとっての「テオ」になれないか。そんな想いからTHEOと名付けられました。

■株式会社お金のデザインについて
お金のデザインのミッションは「人とお金の新しい関係を創る」です。日本初の独自開発のロボアドバイザーによる投資一任運用サービス「THEO[テオ]」 をはじめとして、iDeCoサービス「MYDC」、機関投資家向けチャネル「ARCA GLOBAL ASSET」、ポイント投資プラットフォームなどのサービスを展開しています。テクノロジーを活用することで、金融・投資の深い知識がなくても、誰もが、当たり前のように資産運用ができる世の中を目指しています。

■会社概要
名称    株式会社お金のデザイン(Money Design Co., Ltd.)
   金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2796号
   確定拠出年金運営管理機関 登録番号775
加入協会  一般社団法人日本投資顧問業協会、日本証券業協会、一般社団法人投資信託協会
所在地   〒107-0052 東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル1階
代表者   代表取締役社長 中村 仁
事業内容  投資運用業、投資助言・代理業、第一種金融商品取引業、確定拠出年金運営管理業
URL    https://www.money-design.com/
設立年月日 2013年8月1日
資本金 / 資本準備金 3,590,214,142円/8,533,710,719円(2018年9月28日現在)

<投資一任運用サービスTHEOに係る手数料等及びリスクについて>
投資一任運用サービスTHEO(以下「THEO」)は、当社との投資一任契約により提供されます。お客様には、当社にTHEO専用の証券口座を開設いただきます。
投資一任契約に関する投資一任運用報酬は、預かり資産の円貨換算時価残高に対して最大1.08%(税込・年率)を乗じた金額となります。組入ETFの売買手数料及び取引所手数料並びに為替手数料等の費用は、当社が負担いたします。なお、THEO専用の証券口座の管理手数料は無料です。
THEOでは、主に外国籍の上場投資信託(ETF)を組み入れます。組入ETFの価格変動リスク及び信用リスクのほか、為替リスク、取扱金融機関に係るリスク等があります。組入ETFの市場価格の下落、為替変動等により損失を被り、投資元本を割り込むことがあります。したがって、投資元本が保証されているものではありません。
ご契約にあたっては、契約締結前交付書面や契約約款等を十分にお読みください。

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