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訳あり品/食品ロス削減のマーケット「Let(レット)」、ユーザー数が300万人を突破!緊急事態宣言下でのフードロス増加により急成長、記念SALEも開催。

PR TIMES / 2021年4月15日 13時45分



株式会社レット(本社:東京都港区、代表:佐藤 航陽)が運営する、訳あり品のマーケット「Let(レット)」のユーザー数が300万人(IDベース)を突破いたしました。


[画像: https://prtimes.jp/i/63861/99/resize/d63861-99-402803-0.png ]



2020年以降コロナ禍で在庫を抱えてしまった事業者の出品が急増したことに加え、緊急自体宣言下での飲食店・食品事業者・生産者の食品廃棄が発生する中でアプリ内イベントの開催などを通してフードロス削減に向けた取り組みを積極的に行ってきた結果、利用者数が急増し2021年4月段階で利用者は300万人を突破いたしました。未だ収束の目処が見えないコロナ禍において、より簡単・安心にご利用いただけるようサービスの提供を行ってまいります。

また、突破を記念し「300万ユーザー 突破記念SALE」を4月16日(金) 18:00より開催いたします。期間中に対象商品をご購入いただくと、一回あたり2,000ポイントを上限に購入金額の60%をポイント還元いたします。期間中のご購入であれば、ポイント還元はお一人様あたり何度でもご利用いただけます。

期間中は、商品の購入を検討されるユーザー様が増えることが想定されます。自社商品の認知度向上や売れ残ってしまった在庫品、訳あり商品などの販売を検討されている事業者様に関しましては、商品のご購入と合わせて、是非、商品販売の機会としてもご利用ください。

【キャンペーン概要】
・期間:4月16日(金) 18:00 ~ 4月18日(日) 23:59
・参加対象:アプリをダウンロードしている全ユーザー様
・特典:期間中、対象商品「約180万点」が実質60%OFFで何度でも購入可能
・イベント詳細:https://note.com/timebank/n/naa850d890f73

◆Let(レット)とは?
Let(レット)は、余った在庫、型落ち品、見切り品、B級品、規格外品、新古品など「訳あり品」を売買できるマーケットプレイスです。アプリをダウンロードして最短1分で訳あり品を販売することができます。もちろん初期費用や月額も無料です。2021年4月現在ユーザー数は300万人を突破しており、コロナ禍のEC普及により急激な成長を続けています。新品(一次流通)や中古品(二次流通)とは異なり、通常の販売ルートには流せない訳ありの新品を「1.5次流通」と捉えて、訳あり品を処分したい人と安く買いたい人をマッチングする新しいマーケットを作っています。

App Store : https://itunes.apple.com/jp/app/id1253351424/
Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.timebank
◆Let(レット)の想い

日本では年間54兆円もの商品が過剰在庫として積み上がり、毎日大量の商品が使われずに廃棄されています。特に食品においては毎年612万トンもの食糧が食べられずに捨てられており、食品ロス(フードロス)として深刻な社会問題になっています。世界を持続可能なものとするために作られた国際目標「SDGs」においても「2030年までに世界の食料廃棄を半減する」という目標が掲げられています。Let(レット)は過剰在庫・大量廃棄を世の中から無くしサステナブルな社会を実現するプラットフォームを目指しています。

◆会社概要
企業名: 株式会社レット
設立 : 2018年8月
代表者: 佐藤 航陽
資本金: 1億円
所在地: 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16F
URL  : https://corp.let.jp/

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