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アンダーアーマー ウーマンズ、シーンに合わせて選ぶスポーツブラ、女性の最先端スポーツスタイルを提案2016年春夏シーズンキャンペーン『I WILL WHAT I WANT-私の意志のままに-』を開始

PR TIMES / 2016年3月1日 20時59分

http://www.underarmour.co.jp/womens/

  株式会社ドーム(本社:東京都江東区 代表取締役:安田秀一)は、2016年3月1日(火)より、アンダーアーマー
ウーマンズ 2016年春夏シーズンのスポーツブラの発売に合わせて、2016年春夏キャンペーン『I WILL WHAT I WANT -私の意志のままに-』を開始します。



[画像1: http://prtimes.jp/i/3939/100/resize/d3939-100-134311-0.jpg ]



 アンダーアーマーでは、スポーツブラを下着という概念を超えた、スポーツをする女性のための “ギア”と考えています。スポーツの種類やシーンに合わせ、3つのタイプの異なるホールド力やフィット感の商品カテゴリ(HIGH/MID/LOW)を拡充したほか、アスリートの“OFF”での着用を考えたスポーツブラを加え、24時間を快適に過ごせるラインアップでご提案します。

 同時に開始する『I WILL WHAT I WANT –私の意志のままに-』キャンペーンでは、サッカー女子日本代表の宇津木瑠美選手、ボクサー・モデル(東洋太平洋タイトル保持者)の高野人母美選手、そして2012年ミス・ユニバース日本代表の原綾子さんを起用し、スポーツブラについて啓蒙啓発します。女性にとって、運動時にスポーツブラを着用することが常識となっている今(※)、シーンに合わせて最適なアイテムを選び活用している彼女たちの姿を通じて、最先端の女性スポーツスタイルを提案していきます。

※下記参考資料:女性アスリート129名に聞いた、スポーツブラに関する意識調査

 本キャンペーンで3名が着用している商品をはじめ、最新商品は3月より販売を開始し、順次展開を拡大していきます。


■I WILL WHAT I WANT とは
自らの意志で行動する女性の強さと美しさを表現する、アンダーアーマー ウーマンズのキャンペーンメッセージです。2014年から開始した本キャンぺーンの第一弾では、アフリカ系アメリカ人女性初のプリンシパルとなり話題を集めるミスティ・コープランドらを起用し、動画再生回数は900万回を超え、多くの女性から支持されました。


スポーツブラ展開商品

[画像2: http://prtimes.jp/i/3939/100/resize/d3939-100-751490-1.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/3939/100/resize/d3939-100-835032-10.jpg ]

品名:UAアクティブブラIIプリント
品番:WCM2392、WCM2393
価格:6,000円+税
サイズ:SM/MD/LG/XL/XXL
カラー:3色

[画像4: http://prtimes.jp/i/3939/100/resize/d3939-100-157143-2.jpg ]

品名:UAアクティブブラII
品番:WCM3782、WCM3783
価格:6,000円+税
サイズ:SM/MD/LG/XL/XXL
カラー:3色

[画像5: http://prtimes.jp/i/3939/100/resize/d3939-100-257401-5.jpg ]

品名:UAチームガールブラII
品番:WCM3784、WCM3785
価格:4,000円+税
サイズ:XS/SM/MD/LG/XL/XXL
カラー:5色

[画像6: http://prtimes.jp/i/3939/100/resize/d3939-100-582500-15.jpg ]



[画像7: http://prtimes.jp/i/3939/100/resize/d3939-100-870256-4.jpg ]




品名:UA Armour Midダブルカップ
品番:WCM2394
価格:6,000円+税
サイズ:SM/MD/LG/XL
カラー:2色

[画像8: http://prtimes.jp/i/3939/100/resize/d3939-100-943503-8.jpg ]

品名:UA Armour Midプリントダブルカップ
品番:WCM2395
価格:6,000円+税
サイズ:SM/MD/LG/XL
カラー:3色
※4月中旬発売予定

[画像9: http://prtimes.jp/i/3939/100/resize/d3939-100-176268-3.jpg ]

品名:UAワークアウトブラIIプリント
品番:WCM2942、WCM2943
価格:5,500円+税
サイズ:XS/SM/MD/LG/XL/XXL
カラー:5色

[画像10: http://prtimes.jp/i/3939/100/resize/d3939-100-905224-9.jpg ]

品名:UA ワークアウトブラII
品番:WCM3786,WCM3787
価格:5,500円+税
サイズ:XS/SM/MD/LG/XL/XXL
カラー:5色

[画像11: http://prtimes.jp/i/3939/100/resize/d3939-100-160828-16.jpg ]



[画像12: http://prtimes.jp/i/3939/100/resize/d3939-100-184459-6.jpg ]




品名:UA Armour Seamless
品番:WCM2397
価格:6,000円+税
サイズ:SM/MD/LG
カラー:4色

[画像13: http://prtimes.jp/i/3939/100/resize/d3939-100-469018-7.jpg ]

品名:UA Armour Seamless
品番:WCM2396
価格:5,500円+税
サイズ:SM/MD/LG
カラー:3色

[画像14: http://prtimes.jp/i/3939/100/resize/d3939-100-642744-11.jpg ]

品名:UA Lowインパクトブラ
品番:WCM2091
価格:4,500円+税
サイズ:SM/MD/LG/XL/XXL
カラー:2色


上記商品のほか、多数取り揃えております。詳しくは店頭にてご確認ください。


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<参考資料:女性アスリート129名に聞いた、スポーツブラに関する意識調査>
出典    : スポーツをする女性のためのWEBメディア「W-EVOLUTION」「正しい目線で選ぶ、The Athletic Womanのファースト・ギア ~女子アスリート129人のスポーツブラ事情~」
  http://www.w-evolution.jp/special/2015/the_athletic_woman_sportsbra.php
調査時期  : 2015年6月
調査対象  : 週4日以上、運動またはトレーニングを行っている女性(プロ、アマ問わず)

スポーツ時にスポーツブラを着用することは常識
Q:スポーツ時にスポーツブラを使っていますか?

[画像15: http://prtimes.jp/i/3939/100/resize/d3939-100-755592-17.jpg ]

アンケートに回答した女性アスリートの93%が、「スポーツブラを使っている」と回答。

スポーツブラの着用理由として、スポーツ時の衝撃や動きに対応する機能性が挙げられています。また、動きが妨げられないため、安定してパフォーマンスを発揮でき、ストレスを感じないことも求められているようです。他にも、日常生活用のブラでスポーツをした時にありがちなワイヤーによる痛みやけが、アンダーバストや肩周りなどのくすみなども、スポーツブラを着けることで解消されることが、女性アスリートの支持を得ていることが分かる結果となりました。


スポーツブラへのニーズは様々
Q:スポーツブラを選ぶ時に、何を重視していますか?(自由記載、複数回答可)

[画像16: http://prtimes.jp/i/3939/100/resize/d3939-100-372031-18.jpg ]


最も多かった「しっかりとしたホールド感・サポート力」と次に多かった「締めつけ感のなさ・柔らかさ」については、それぞれ回答者の競技属性が現れる結果となりました。ランナーや動きの激しい球技を行う女性はサポート力を求め、ヨガや自転車など比較的動きが激しくない競技の女性は、締め付けられるストレスがないことを好む傾向があることが分かりました。一方、3番目以降の回答については競技属性との関連はなく挙がった意見でした。また、 「走る時、自転車で走る時、トレーニングをする時と、状況によって変わる」という意見もあり、一人の女性が競技や生活シーンによってスポーツブラを使い分けていることも分かりました。

総じて、機能、使い心地、デザインなど、自分にとって必要な機能を持ち、自身のライフスタイルにぴったりと合うスポーツブラで、さらなるパフォーマンスアップを目指す女性アスリートが多いことが分かりました。
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■商品の販売について


[画像17: http://prtimes.jp/i/3939/100/resize/d3939-100-879632-12.jpg ]

■UNDER ARMOUR WOMAN’S STUDIO銀座
プランタン銀座内に位置する、アンダーアーマー初のウーマンズ単独直営店。アスリートである自分、女性である自分、どちらも妥協せずに高みを目指す女性に向けて、世界基準のツールを提供している。

住所    :東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座 本館5F
電話番号:03-6228-7870
営業時間:11:00~21:00(日曜は20:00まで)
URL http://www.underarmour.co.jp/womens/storeinfo/


■アンダーアーマー公式オンラインショップ  http://www.domeshoppingzone.com/underarmour

■アンダーアーマー各直営店   http://www.underarmour.co.jp/uach/index.php

UNDER ARMOUR CLUBHOUSE 天王洲/UNDER ARMOUR CLUBHOUSE お台場/UNDER ARMOUR CLUBHOUSE 渋谷/UNDER ARMOUR CLUBHOUSE 原宿/UNDER ARMOUR BRAND HOUSE 名古屋栄/UNDER ARMOUR BRAND HOUSE 札幌大通/UNDER ARMOUR BRAND HOUSE 心斎橋 /UNDER ARMOUR BRAND HOUSE 吉祥寺/UNDER ARMOUR BRAND HOUSE 福岡天神/UNDER ARMOUR RUNNERS HOUSE 中野

※その他、一部大手スポーツ量販店等でも取り扱っております。


■UNDER ARMOUR (アンダーアーマー)
[画像18: http://prtimes.jp/i/3939/100/resize/d3939-100-575812-14.jpg ]



「アスリートを進化させる」ことをミッションに掲げる“パフォーマンスアスレチックブランド“。
近年急速に普及した身体にフィット(密着)するアスリートのためのウェアの発祥ブランドであり、汗を素早く吸収、発散し、身体を常にドライで快適に保つウェアなど、アスリートのパフォーマンスを最大限に引き出す商品開発に取り組んでいます。米国本社での売上高は2010年10億ドル突破、 2015年36億ドル突破と伸び続け、時価総額は160億ドルを突破。1996年の創業以来、驚異的な成長を続けています。

日本においても、読売ジャイアンツ(プロ野球)、大宮アルディージャ(サッカー・Jリーグ)、 琉球ゴールデンキングス(バスケットボール)、パナソニック ワイルドナイツ(ラグビー)のユニホームサプライヤーとなっているほか、阿部慎之助選手(読売ジャイアンツ)、柳田悠岐選手(福岡ソフトバンクホークス)、山田章仁選手(パナソニック ワイルドナイツ) 、宇津木瑠美選手(サッカー女子日本代表)、ボクサー・モデルの高野人母美選手ら多くのトップアスリートのパフォーマンスを支えています。


■株式会社ドーム
[画像19: http://prtimes.jp/i/3939/100/resize/d3939-100-625403-13.jpg ]



1996年創業。
テーピングの取扱いからスタートし、現在はスポーツプロダクト(アンダーアーマー)やスポーツサプリメント(DNS)、パフォーマンスディレクション(ドームアスリートハウス)などの事業を展開しています。ドームは「社会価値の創造」という理念のもと、スポーツを通じた豊かな社会づくりに貢献できるよう努力しています。


【プレスの方のお問い合わせ先】
株式会社ドーム ブランドマーケティング部 担当:別井、村上
TEL:03-5781-7929/ FAX:03-5781-7937 E-mail:pr@domecorp.com www.domecorp.com

【一般の方のお問い合わせ先】
ドームカスタマーセンター TEL:0120-106-786 www.underarmour.co.jp

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