レオパレスの魅力を語る堀北真希さんに、“あの人”がシュールな一言! レオパレス21 新TVCM 5篇スタート

PR TIMES / 2013年11月5日 12時45分

個性派俳優 荒川良々さん・滝藤賢一さんがボケながらレオパレスを学ぶ!? ― 2013年11月5日(火)から全国にて放映開始 ―



株式会社レオパレス21(本社:東京都中野区、代表取締役社長:深山英世、以下「レオパレス」)は、レオパレスの魅力を丁寧に伝える「遮音性とセキュリティ」篇・「家具・家電」篇・「学割」篇・「お部屋カスタマイズ」篇・「入居者サービス」篇の5篇の新CMを作成いたしました。それぞれの新TVCMは、11月5日(火)より順次全国エリアにて放映開始いたします。


今回、レオパレスのイメージキャラクターである堀北真希さんに加え、ドラマ「あまちゃん」等で活躍した俳優の荒川良々さんと、「半沢直樹」にて主人公の同期・近藤役で強烈な印象を残した滝藤賢一さんが出演いたします。


【レオパレス21 新TVCM】
「遮音性とセキュリティ」篇 ・ 「家具・家電」篇 ・ 「学割」篇 ・ 「お部屋カスタマイズ」篇 ・「入居者サービス」篇
本CMでは、堀北さんが、荒川さん、滝藤さんを交え『遮音性とセキュリティ』や『家具・家電』など、レオパレスの展開する様々なサービスの魅力についてインタビュー形式で解説します。
青いドレスを身に纏い、髪を下ろし“グッと”大人っぽくなった堀北さんが、一つひとつのサービスについて真剣な表情で解説するも、荒川さん、滝藤さんは全ておとぼけコメント。ちょっとシュールでユーモラスなCMとなりました。


【撮影エピソード】

■ 衣装とヘアメイクで醸し出す、堀北さんの“大人な雰囲気”にスタッフ一同息を呑む
本CMでは、堀北さんは青いドレスを身に纏い入念なヘアメイクにより、これまでになく大人っぽい雰囲気で撮影に臨まれました。衣装に着替えた堀北さんを見て、周りで撮影の様子を見守っていたスタッフも、普段の可愛らしい堀北さんとのギャップに思わず息を呑みました。


■ 短いセリフだからこそ見ごたえあり!荒川さんと滝藤さんが魅せる絶妙なニュアンスの変化!
本CMに新しく登場する荒川さんと滝藤さん。個性派俳優と謳われるだけあって、短いセリフの中でも微妙なニュアンスの違いを見出そうと何回もテイクを重ねていました。しかしそこはさすがにプロ。テイクを重ねるごとに、セリフ・演技にそれぞれの個性が加わって行き、見事に絶妙なキャラクターを演じていました。


■ 撮影日は堀北さんの誕生日の直後!!ということはもちろん・・・
撮影日のちょうど一週間前に、堀北さんは25歳の誕生日を迎えていました。サプライズとして撮影終了後に突然電気が消え、「えっ?」という顔になった堀北さんも、花束とバースデーケーキが出てきた途端、とても可愛らしい笑顔になり、「ありがとうございます」と喜んでいました。その表情を見て、共に撮影に臨んだスタッフも幸せな気分で撮影を終えることができました。


【本CMの制作にあたって】
今回の新CMでは、レオパレスが、上質なお部屋をどんどん増やしていることを伝えるのを第一に考え制作しました。さらに、レオパレスが持つたくさんの魅力を、CMのタイプ数を増やすことでひとつひとつ丁寧に語ろうという意図がありました。また、『お部屋カスタマイズ』など、ユニークなサービス展開をしている点を伝えるため、短いセリフの中で、ユニークさを表現できる荒川さん、滝藤さんにご出演していただきました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング