剰余金の配当(増配)に関するお知らせ

PR TIMES / 2014年5月12日 16時21分

クルーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小渕宏二、以下クルーズ)は、本日開催の取締役会において、下記のとおり平成26年3月31日を基準日とする剰余金の配当を行うことを決議しましたのでお知らせいたします。



(注)平成25年10月1日付で、普通株式1株につき100株の割合で株式分割を行っております。そのため、平成25年3月期の期末配当金につきましては、株式分割前の数値で算定しておりますが、平成26年3月期の直近の配当予想および決定額につきましては、株式分割後の数値で算定しております。

■増配の理由について
当社は、企業体質の強化及び将来の事業展開のための内部留保を図りつつ、安定的な配当の維持に努めることを基本方針としております。平成26年3月期の剰余金の配当につきましては、当期の業績を踏まえ、平成26年2月3日にお知らせした1株当たり15円から20円へ増配させていただきます。これにより連結配当性向は8.4%となります。
尚、当社は会社法459条第1項に基づき、剰余金の配当を取締役会決議によって行うことができる旨を定款に定めております。

■今後のクルーズの展開
世界向けネイティブアプリ開発に積極的に挑戦し、国内市場も引き続きネイティブアプリ、ブラウザゲームともに注力して開発を行ってまいります。
また、M&Aや資本・業務提携等も積極的に行い、世界展開や事業規模の拡大を加速させ、世界No.1のプロダクトを生み出すグローバル企業を目指してまいります。

今後のクルーズの展開にご期待ください。


社 名   :クルーズ株式会社
所 在 地 :東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
設 立   :2001年5月24日
資 本 金 :4億2,994万円
事 業 内 容 :CROOZは、ソーシャルゲームやネット通販を中心に、
世界中にインターネットサービスを提供するエンターテインメント企業です

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング