タグピク社、YouTuberのキャスティング事業に本格参入!
PR TIMES / 2019年12月25日 13時25分
~ネットワーク化したYouTuber約300名の合計チャンネル登録者数が約7,000万人突破!拡散力の高いYouTubeでのプロモーションを実現~
日本及び東南アジア圏に、約5,000 名を超えるアジア最大規模のインフルエンサー・ネットワークを束ねるインフルエンサーマーケティング会社のタグピク株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役 安岡 あゆみ 以下「タグピク社」)は、この度、#CASPICの国内外のYouTuber約300名の合計チャンネル登録者数が約7,000万人を突破しましたことをご報告致します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16260/100/resize/d16260-100-400629-0.jpg ]
タグピクグループについて
タグピク社は、Instagram専業のPR会社としては日本初となるインフルエンサー(※1)・マーケティング会社として2015年に設立されました。既に、日本、台湾、韓国、タイ、香港、中国など国内外に約5,000名のインフルエンサーをネットワーク化しており、Instagram以外にも、YouTube、Twitter、TikTokなどのPR領域に事業を拡大しております。また、複数のSNSに横断して活躍するマルチプラットフォームなインフルエンサーのタレント事務所や、高品質なブランド動画の制作・配信を行っております。
タグピクグループは、“インフルエンサーのべーシック・インカムを創る。”をビジョンとし、インフルエンサーに最も近いインフルエンサー・マーケティングのプロフェッショナル集団として、SNS領域におけるブランディング支援の経験と実績を有しております。
YouTuberネットワーク概要
2019年12月を持ちまして、提携先企業が保有するネットワークを含め、国内外のYouTuber(※2)約300名の合計チャンネル登録者数が約7,000万人を突破し、国内外に存在するフォロワー(登録者)にリーチすることが可能となりましたことをご報告致します。
数多くのソーシャルネットワークの中でも拡散力を誇るYouTubeにおき、ブランド力を持ちファンを抱えるYouTuberをネットワークすることで、今後はファン自身が拡散・参加できるプロモーションが実現可能となります。
ネットワーク内には、美容系、モデル、エンタメ、ビジネス、LGBTQ系など様々なカテゴリーのインフルエンサー
が含まれるため、幅広いマーケティングのニーズに対応が可能です。
独自のキャスティングデータベースシステムにて管理し、マイクロソフト社の協力のもと、Microsoft Azure(※3)を活用し共同でAIツール(画像認識技術)の開発も推進。多様な企業ニーズにも対応可能なキャスティング体制を構築しています。
今後も、YouTuberのネットワークの強化により一層、クライアント企業様の様々な目的に対応したキャスティングのご希望に沿えるよう尽力してまいります。
※1 Instagram上でアカウントのフォロワー数が女性は5,000フォロワー以上、男性は3,000フォロワー以上のインスタグラマー。
※2 YouTube上で男女共にチャンネル登録者数が3,000名以上のクリエイター。
※3 マイクロソフト社の商標です。
※ 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
【タグピク株式会社 会社概要】
会社名 :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)
所在地 :東京都渋谷区神泉町11-7セロンビル5F
設立日 :2015 年9月1日
代表者 :代表取締役 安岡 あゆみ
経営陣 :安岡 あゆみ、泉 健太、小川 博之、今村 玄紀、服部 貴志、広野 清志、(顧問)武永 修一
グループ :AOI TYO Holdings株式会社(東証一部:3975)の関連会社
株主 :経営陣、(株)AOI Pro.、ニッセイ・キャピタル6号投資事業有限責任組合、(株)メタップス、(株)DK Gate、漆原 茂ほか個人投資家数名
業務内容 :
■Instagram、YouTube、Twitterなどのインフルエンサー・キャスティング
■Instagramに関するブランディング・コンサルティング
■ブランディング動画配信ネットワーク「PICFEE」の運用・販売
■IGTV、YouTuberなどのタレント・プロダクション
URL :http://tagpic.jp
《お問い合わせ》 instapr@tagpic.jp
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
人気YouTuber・きりまるが『WHITE graph』裏表紙に登場、ナチュラルでキュートな素顔を披露
エンタメNEXT / 2024年4月17日 19時5分
-
Abroad in Japanが著名クリエイターと共にサイクロソンを実施し、総額1億6千万円の募金を集めました
PR TIMES / 2024年4月17日 10時45分
-
子供を怒鳴りつけて説教する動画拡散 インフルエンサーが苦言「グロテスクすぎて...」
日刊スポーツ / 2024年4月15日 13時48分
-
【タイガー魔法瓶のリール実績/再生回数合計103万】SNS投稿・広告クリエイティブ・店頭ディスプレイ・営業ツールにも活用できる!《SNS動画 納品&拡散キャンペーン》開始
PR TIMES / 2024年4月8日 15時15分
-
低予算コスプレYouTuber「終わった人」のYouTubeチャンネル登録者数が100万人を突破しました!
PR TIMES / 2024年4月8日 11時45分
ランキング
-
1東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
2パナ、電動自転車発火の恐れ バッテリー14万個リコール
共同通信 / 2024年4月23日 18時32分
-
3いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
4「配属ガチャ」対策を進める企業が、一度立ち止まって考えるべきコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時15分
-
5わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください