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最大の乾燥が到来しやすい時期は、2月下旬だった!?※1 過酷な#TOKYO砂漠に生きる女性たちの肌をサポートするイベント「大乾WEEK予報※1~今こそ、過酷な乾燥環境に負けない潤いを~」実施決定!

PR TIMES / 2019年2月15日 13時40分

~2月18日(月)・19日(火)の2日間、渋谷マークシティ イベントスクエアで開催~



 過酷な環境を生きる女性の美を応援する花王の百貨店ブランド「est(エスト)」は、「潤いケア※2」の重要性と必要性を多くの方に知って頂きたいという思いから、2月18日(月)・19日(火)の2日間、乾いた砂漠のような環境の東京で前向きに生きる女性たちの肌をサポートするイベント「大乾WEEK予報※1~今こそ、過酷な乾燥環境に負けない潤いを~」を、渋谷マークシティ イベントスクエアで実施いたします。
 民間気象事業者・株式会社ウェザーマップ(東京都港区)によると、2月下旬は関東を中心にとても乾燥しやすく、最大の乾燥が到来しやすい時期であり、暦の上で一年に最も寒さが厳しいと言われる二十四節気の一つ大寒に掛けて、「大乾WEEK」とも言えるのでは、と話しています。この「大乾WEEK」到来に備え、本イベントでは、巨大ガチャによるエスト ザ ローションのサンプル配布のほか、肌の水分量をチェックできる肌解析コーナーも設置します。また、イベントに来場できない方でも参加できる「潤い体験サンプルプレゼントキャンペーン」も2月28日(木)まで実施しています。
 立春を過ぎ、暖かい陽気を感じられる日が増えても肌の乾燥は油断できません。現代を生きる多くの女性の肌は、様々な外部刺激にさらされており「空気の乾燥」もその一つです。気象庁によると、湿度測定を開始した1876年の東京の平均湿度は78%でしたが、2011年には58%まで下がっています。また、2003年2月28日には東京で過去最も低い最小湿度6%を記録しました。さらに、現代の住環境は密閉度が高く、エアコンの暖房が効いたオフィスや部屋では湿度が約20%と、“砂漠”に匹敵するほどの乾燥環境になることもあります。エストは、このような屋内外の過酷な乾燥状態を「#TOKYO砂漠」と名付け、本イベントを皮切りに、「潤いケア※2」に関する様々な情報やサービスを提供してまいります。
 今後もエストは、目まぐるしく変化する環境や社会により、日々過酷さをます女性たちの毎日を支えるブランドとして、ソフィーナの技術と知見を結集した商品とサービスでサポートして参ります。

※1 ウェザーマップによる関東エリアに対する予測 ※2 角層まで
[画像1: https://prtimes.jp/i/20186/100/resize/d20186-100-101161-8.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/20186/100/resize/d20186-100-904432-7.jpg ]

多胡 安那氏 ウェザーマップ所属 気象予報士
晴れれば晴れるほど空気はカラカラ。まるで砂漠のような過酷な乾燥環境となり、お肌の潤いも奪われがちです。特に2月は湿度がかなり低く、過去最も低い最小湿度を観測したのは、東京だと2003年2月28日。そのほか、横浜や前橋でも同日に最小湿度の最低を記録しました※3。
この時期は関東を中心にとても乾燥しやすい時期です。雪解け水が春の草花を潤すように、お肌にもたくさんの潤いを届けていきましょう。 ※3 ウェザーマップ調べ

■実施概要
イベント名称:大乾WEEK予報※1~今こそ、過酷な乾燥環境に負けない潤いを~
開催日時:2019年2月18日(月)~19日(火) 11:00~19:00
会場:渋谷マークシティ イベントスクエア(東京都渋谷区道玄坂1-12-1)
アクセス:京王井の頭線 渋谷駅中央口より EAST MALL 2F直結 / 入場料:無料

<イベント内容>

[画像3: https://prtimes.jp/i/20186/100/resize/d20186-100-190665-10.png ]

1.肌解析による肌の水分量測定体験
2.巨大ガチャサンプリング
エストカラーの巨大ガチャが渋谷に登場。
ガチャを回すとエスト ザ ローションのサンプルや2週間分ミニボトルをプレゼント。ガチャの中には、エスト ザ ローションマスク(1セット入)が当たるチケットも入っています。また、その場で肌解析体験をするとガチャが複数回チャレンジできる特典も付いています。
3.フォトスポット&SNS投稿
イベント会場に素敵なフォトスポットが登場。ハッシュタグ #TOKYO砂漠 #エストザローションをつけて、イベントの様子や体験内容、商品の写真等をその場でSNSに投稿すると、1日先着100名様にエスト ザ ローション2週間分ミニボトルをプレゼント!

[画像4: https://prtimes.jp/i/20186/100/resize/d20186-100-190287-4.jpg ]

<WEB動画配信>
「大乾WEEK」到来に備え、2月15日(金)からFacebook・Instagram・Twitterで乾燥注意喚起動画を配信。動画からも「潤い体験サンプルプレゼントキャンペーン」ページにアクセスが可能です。
キャンペーンの締切は2月28日(木)まで。
動画はこちら→ http://youtube.com/watch?v=F9jRlwZStis

<「大乾WEEK」に備えたケアを!「潤い体験サンプルプレゼントキャンペーン」実施中>
Twitterであなたの身近な#TOKYO砂漠環境を選んでツィートすると、抽選で10,000 名様にエスト ザ ローションサンプル(2回分)をプレゼント。
[画像5: https://prtimes.jp/i/20186/100/resize/d20186-100-912165-1.png ]

応募期間:2019 年2 月1 日(金)~2 月28 日(木)
応募方法:
1.エスト公式Twitter アカウントをフォロー @est_kao_jp
2.あなたの身近な#TOKYO砂漠環境を4つの項目から選択して、ハッシュタグをつけたまま投稿。このツイートが完了した時点で、応募完了となります。
3.ツイートすると当選結果がすぐに返信で届きます。
詳しくはこちら→ https://www.sofina.co.jp/est/experience/cp_20190201/

<参考資料>
■「est(エスト)」とは

[画像6: https://prtimes.jp/i/20186/100/resize/d20186-100-246414-11.jpg ]

エストは、ソフィーナの最先端技術と知見を結集した商品と対話をベースとしたカウンセリングをもって、お客さまの肌悩みにお応えしていく百貨店ブランドです。2000年10月に、花王の皮ふ科学に基づく最高の商品とカウンセリング技術で、お客様ひとりひとりを最上の美肌へ導くブランドとして誕生しました。
ブランド名の由来は、essence of sofina technologyの頭文字であるのと同時に、英語の最上級表現の“_est”の2つの意味が込められています。

[画像7: https://prtimes.jp/i/20186/100/resize/d20186-100-726127-6.png ]

■2017年下半期ベストコスメ多数受賞※4 『エスト ザ ローション』
2017年9月に発売した化粧水『エスト ザ ローション』は、ブランドを象徴するエスト究極の化粧水です。砂漠の塩湖でも自らの水分を逃さない極限環境生物※5 が生み出す成分「エクトイン」に着目し、30年以上の独自の保水研究との融合により完成した、「高持続ケラチン保水処方※6」を採用の貯水※7 化粧水です。角層細胞のケラチン線維に、うるおいを束縛するように抱え込ませ、ハリあふれる肌へ。
※4 2017年 雑誌化粧水部門での受賞等。詳細は公式HPへ。
※5 エジプトの塩湖で発見された Halomonas elongata
※6 角層細胞の中のケラチン線維に水分を抱え込ませて、潤いを保ち続ける
※7 角層のケラチン線維に水分を補い、肌のうるおいを保つ

<商品紹介>
エスト ザ ローション 本品 140ml 希望小売価格(税抜)6,000 円
過酷な乾燥環境でもうるおいが続く化粧水。 角層細胞のケラチン線維に、水分を束縛するように抱え込ませます。
肌の奥(角層)までうるおって、明るくハリのある肌に。

参考:女性の最も深い肌悩み1位は、「乾燥・カサつき」
現代女性の肌が置かれている環境を調べたところ、空調の効いたオフィスなどの室内では、砂漠と同じように激しく乾燥することもある、ということがわかりました。また、「乾燥・カサつき」は女性の肌悩みの中で最も深い悩みになっており、それは年々高まっています(2016年花王調べ)。そのような過酷な環境を生きるすべての女性の肌をうるおった状態に保てるようにしたい、そのような想いからお客さまの肌悩みに応える基本ケア品を研究・開発しています。

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