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株式会社アドフレックス・コミュニケーションズが、AIツールにおけるリサーチで3部門No.1を獲得!!(日本マーケティングリサーチ機構調べ)

PR TIMES / 2019年3月15日 14時40分

株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ https://www.ad-flex.com/

日本マーケティングリサーチ機構が、2019年2月にAIツールにおけるインターネット調査を実施した結果、「株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ」が『マーケティング担当者が選ぶAIツール』『導入しやすいAIツール』『AIに強い会社』の3部門で第1位となりました。
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/




マーケティング担当者が選ぶAIツールNo.1
導入しやすいAIツールNo.1
AIに強い会社No.1


■マーケティングAIツール

[画像1: https://prtimes.jp/i/33417/100/resize/d33417-100-848837-0.jpg ]


デジタルマーケティング領域においてAIツールを導入することは、人力では及ばない粒度での最適化、機械学習による効率改善が魅力ですが、この分野ではまだまだ日本は遅れているといわれています。

「株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ」は、海外より最先端のAIプラットフォームを導入し、日本市場に合うよう海外企業と協働しカスタマイズしていくことを得意としています。

AIツールを用いたビジネスモデルはこちらから>>
https://www.ad-flex.com/about/service/


AIツール 一例)


1.AdScale

[画像2: https://prtimes.jp/i/33417/100/resize/d33417-100-611142-6.png ]

検索連動型広告最適化AIプラットフォーム。リスティング広告において、1時間ごとの予算・入札の最適化とレコメンド機能による施策の改善で高い実績が期待できます。


2.Creadits

[画像3: https://prtimes.jp/i/33417/100/resize/d33417-100-927177-5.png ]

広告クリエイティブに特化したSaaS型AIプラットフォーム。Web広告配信用のバナーや動画といったクリエイティブをスピーディーに制作し、かつパフォーマンスの高さを事前に予測することが可能です。


3.Scibids

[画像4: https://prtimes.jp/i/33417/100/resize/d33417-100-564831-7.png ]

AIを用いたアルゴリズムによるDSP広告自動運用最適化ソリューション。機械学習に基づく最先端のアルゴリズムによる運用で、DSP広告配信において予算・キャンペーンの最適化を行います。


各種導入事例はこちらから>>
https://www.ad-flex.com/news/press/


■デジタルマーケティングにおけるAIとコンサルタントの役割

AIツールの導入には、社内の体制が不十分、導入の仕方がわからない、といった「見えない壁」があると耳にします。
「株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ」は、海外から最先端のAIツールを導入するだけではなく、クライアント企業の課題に合わせてコンサルタントが的確な支援・施策実行を行える点が支持されています。

株式会社アドフレックス・コミュニケーションズのビジネスモデルはこちらから>>
https://www.ad-flex.com/about/service/


■会社概要
社名:株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ
代表取締役社長:桑畑 治彦
本社:〒105-0013 東京都港区浜松町1-22-5 KDX浜松町センタービル3F
TEL:03-6823-6780
MAIL:info@ad-flex.com
URL:https://www.ad-flex.com

■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2019年2月期_AIツールについてのイメージ調査

■比較対象企業選定条件
競合選定条件:2019年2月9日9時時点
googleで『AIツール』で検索した際の広告・ポータルを除く上位9社

■取得キャッチフレーズ
1.マーケティング担当者が選ぶAIツールNo.1
2.導入しやすいAIツールNo.1
3.AIに強い会社No.1

■回答詳細1.
職業:マーケティング関連業
性別:男女
年代:男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,男性60代以上,女性20代,女性30代,女性40代,女性50代,女性60代以上
居住地:北海道,青森県,岩手県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,岡山県,広島県,香川県,愛媛県,福岡県,長崎県,宮崎県,鹿児島県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,20万円~30万円未満,30万円~40万円未満,40万円~50万円未満,50万円~60万円未満
備考:n数=192

■回答詳細2.3.
職業:運輸・輸送業・移動サービス,生活関連サービス業・娯楽業,建設業,金融業・保険業,流通業・卸売業・小売業,公務員(教職員を除く),教育業,情報通信業,不動産業・物品賃貸業,非営利団体またはNPO,商社,電気・ガス・水道業,宿泊業・飲食店,調査・広告代理業,出版・印刷業,農業・林業・漁業・鉱業,フリーター(パート・アルバイト),勤めてはいない
性別:男女
年代:男性20代,男性30代,男性40代,男性50代,男性60代以上,女性20代,女性30代,女性40代,女性50代,女性60代以上
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~
~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中卒,高卒,大卒,大学院卒,専門卒
家賃:自己所有,~10万円未満,10万円~20万円未満,20万円~30万円未満,30万円~40万円未満,40万円~
備考:n数=500


日本マーケティングリサーチ機構
所在地 :東京都港区港南2-15-1品川インターシティA棟28階
事業内容 :マーケティングリサーチ事業
電話番号 :03-6717-2895
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/

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