合弁会社ForGroove株式会社が企画制作・運営を行う『NARUTO-ナルト- 忍コレクション』5月15日よりテレビCM放送開始のお知らせ

PR TIMES / 2014年5月15日 16時27分

クルーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小渕宏二、以下クルーズ)と日本テレビ放送網株式会社のグループ会社である株式会社フォアキャスト・コミュニケーションズとの折半出資の合弁会社ForGroove株式会社が、グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下グリー)と共同で開発・提供している『NARUTO-ナルト- 忍コレクション』において、5月15日よりテレビCM放送を開始いたします。それに伴い、連動キャンペーンを実施します。



■「NARUTO-ナルト-」とは
本作品の題材であるアニメ「NARUTO-ナルト-」およびアニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」は2002年よりテレビ東京で放送が開始され、現在も放送中の人気アニメです。本アニメの原作マンガ「NARUTO-ナルト-」は、1999年に週刊少年ジャンプ(集英社刊)で連載を開始し、コミックスは69巻まで発売され累計発行部数は1億3000万部以上を記録しています。また、その人気は国内にとどまらず、原作は海外30以上の国・地域でコミックスが翻訳され、テレビアニメは80以上の国・地域で放送されてきました。「NARUTO-ナルト-」は世界的に見ても日本を代表するマンガ・アニメの一つとなっています。

『NARUTO-ナルト- 忍コレクション』は、ナルト、サスケをはじめとした魅力的なキャラクターを成長させ、任務に挑戦、バトルを勝ち抜くことで、最強の忍を目指すロールプレイングゲームです。4月25日にリリースして9日後にスマートフォン版GREE総合ランキングで20位にランクインしました。アニメーションを制作している「ぴえろ」による新作描き下ろしイラストが多数登場し、超美麗のハイクオリティカードが作品をより盛り上げます。また、アニメーションバトルには、デフォルメされたかわいらしい”ちびキャラ”が登場します。原作の世界観、ストーリーだけでなくゲームプレイでもお楽しみいただける内容となっています。

■今後のForGrooveの展開
ForGroove株式会社は今後も、アニメ等版権やテレビを利用したプロモーション力と、クルーズ株式会社のコンテンツ開発のノウハウとのシナジー効果の最大化をはかり、ヒットコンテンツの提供を目指していきます。

■今後のクルーズの展開
App StoreとGoogle Play向けに注力し、引き続きネイティブゲーム開発を強化していきます。また、国内ブラウザゲームにおいてもマーケットシェア拡大を行ってまいります。さらに、M&Aや資本提携、新規事業も積極化し、事業規模拡大を加速させ、新しい収益確保も強化してまいります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング