1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

バーチャルタレント富士葵2ndシングル発売記念!6月17日(月)までのCDの購入で付いてくる、“TOKYO CULTUART by BEAMS”とのコラボTシャツのデザインを発表!

PR TIMES / 2019年6月12日 12時40分

コラボTシャツ付きCDのご購入はこちら ▷ https://store.universal-music.co.jp/product/d2cj6289/

エンターテインメント事業を手掛ける、株式会社Smarprise(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:五十嵐 健)に所属し『キミの心の応援団長』をコンセプトに掲げ活動をしているバーチャルYouTuber「富士葵」。ユニバーサル ミュージック合同会社(所在地:東京都渋谷区、社長兼最高経営責任者(CEO) :藤倉 尚)のUNIVERSAL MUSIC STOREより予約生産限定で販売されているセカンドシングルに付いてくる “TOKYO CULTUART by BEAMS(トーキョー カルチャート by ビームス) ”とコラボしたTシャツのデザインが決定致しましたことを皆さまにお知らせ致します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/18900/101/resize/d18900-101-671596-6.png ]

2ndシングル発売を記念した“TOKYO CULTUART by BEAMS(トーキョー カルチャート by ビームス) ”とのコラボTシャツは、アーティストやバンドのCDジャケットなど数々のデザインを手掛ける吉田雅崇氏が手がけています。お持ちのデニムやスニーカーと一緒に、シンプルにまとめてコーディネートして頂くのがおすすめです。

また、こちらのコラボTシャツを手に入れるには、6月17日(月)23:59までにUNIVERSAL MUSIC STORE(https://www.universal-music.co.jp/fuji-aoi/products/d2cj-6289/)にて予約注文が必要です。

コラボTシャツデザイン 概要


[画像2: https://prtimes.jp/i/18900/101/resize/d18900-101-841251-1.jpg ]

・フロント(前)
コラボTシャツのフロントは富士葵の横顔をデザインし、フロントに配置された「FUJI AOI」のロゴには黒を使用、「普段使いできるTシャツ」をコンセプトに、ポップかつクールに仕上げております。差し色には富士葵のイメージカラーである「青色」を起用。場所や季節、ジェンダーを選ばず、どなたでも格好良く着こなせます。

※写真はイメージです。実際の商品と異なる場合がございます。


[画像3: https://prtimes.jp/i/18900/101/resize/d18900-101-570613-2.jpg ]

・バック(後)
バックの首元には「富士葵」をデフォルメさせたロゴをモノトーンでデザインし、アイコニックでスタイリッシュな印象を持たせます。主張しすぎないさり気なさも吉田氏のこだわりです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/18900/101/resize/d18900-101-568367-3.png ]



※右:ロゴ拡大図
※左:写真はイメージです。実際の商品と異なる場合がございます。


コラボTシャツデザイナー


[画像5: https://prtimes.jp/i/18900/101/resize/d18900-101-342058-5.jpg ]

吉田雅崇(VAV/SUEKKO LIONS(C))
1988年福島県生まれ。lyrical schoolのアートワーク、グッズのデザインをはじめ、アーティスト、バンドのCDジャケット、MVのグラフィックやグッズ、アパレルブランド、店舗のロゴ等を手がける。SUEKKO LIONS(C)で定期的にZINEの刊行も行なっている。
吉田雅崇公式ウェブサイト:http://vav.vc/

UNVERSAL MUSIC STORE限定盤(コラボTシャツ+オリジナルスリーブケース付き)

・販売内容
1. CD(通常盤)※1
2. “TOKYO CULTUART by BEAMS ”コラボTシャツ ※2
3. オリジナルスリーブケース

・価格
¥6,000+税

・予約期間
予約受付中~ 2019年6月17日(月)23:59まで

・UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤(コラボTシャツ+オリジナルスリーブケース付き)購入URL
https://store.universal-music.co.jp/product/d2cj6289/

※1 CD収録内容(通常盤):全6トラック収録予定
・表題曲
・カップリング曲
・カバー曲
・表題曲(インスト)
・カップリング曲(インスト)
・カバー曲(インスト)

※2 コラボTシャツサイズ
身丈:73cm
身幅:55cm
肩幅:50cm
袖丈:22cm
※若干の誤差がある場合がございます。


富士葵 2ndシングル リリース情報

※販売形態は初回限定盤・通常版の2種類がございます。
※Blu-rayは初回限定盤のみに付属します。

タイトル:未定
発売日:2019年7月31日(水)

◎初回限定盤【CD+Blu-ray】 価格:¥2,037+税 品番:UPCH-7502
CD収録内容:※全5トラック収録予定
・表題曲
・カップリング曲
・表題曲(インスト)
・カップリング曲(インスト)
・エピソード式・オリジナルボイストラック

Blu-ray収録内容:
・表題曲のミュージックビデオ
・特典映像

◎通常盤【CD】 価格:¥1,389+税 品番:UPCH-5965
CD収録内容:※全6トラック収録予定
・表題曲
・カップリング曲
・カバー曲
・表題曲(インスト)
・カップリング曲(インスト)
・カバー曲(インスト)


富士葵とは


[画像6: https://prtimes.jp/i/18900/101/resize/d18900-101-472304-0.png ]


『キミの心の応援団長』をコンセプトにマルチタレントとして、YouTubeチャンネルの動画配信を中心に幅広く活動しています。

メインのYouTubeチャンネル「Aoi ch.」ではカバーソングなどを中心に動画を配信中。2018年11月7日にメジャーCDデビュー。Amazon Musicにて4冠(※1)を獲得し、iTunesでは総合トップ10(※2)にランクイン。さらに、オリコンデイリーシングルランキングにて初登場10位を獲得致しました。2019年4月15日発売のカバーアルバム『声 ~Cover ch.~』では、iTunesリアルタイムアルバム総合ランキング、及びJ-Popランキング初登場1位を獲得(※3)。


※1 デジタルミュージック部門の「売れ筋ランキング アルバム部門」、「新着ランキング MP3アルバム部門」、「人気度ランキング MP3アルバム部門」、「人気度ランキング MP3楽曲部門」の4部門にて1位。
※2 iTunes総合7位、J-POPジャンル内で6位。
※3 iTunesリアルタイムアルバム総合ランキング、及びJ-Popランキングで初登場1位。

<富士葵 概況>
Aoi ch.総動画再生数 約3,500万回
Aoi ch.チャンネル登録者数 約21万人
Twitterフォロワー数 約9万人
(2019年6月12日時点)

<関連リンク>
▶富士葵YouTube「Aoi ch.」:https://www.youtube.com/c/aoich
▶富士葵Twitter:https://twitter.com/fuji_aoi_0618
▶オンライングッズショップ「葵のおみせ」:https://fujiaoi.com/products
▶ユニバーサルミュージック公式ページ内 富士葵アーティストページ:https://www.universal-music.co.jp/fuji-aoi/

<デビュー作『はじまりの音』ダウンロードはこちらから>
▶iTunes:http://po.st/rLV8Vu
▶Amazon Digital Music:https://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AE%E9%9F%B3-%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E8%91%B5/dp/B07JDCSSY4

【株式会社Smarpriseについて】
本社  :〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目3−3 ヒューリック青山第二ビル 3階
代表者 :代表取締役社長 五十嵐健(いがらし たけし)
設立  :2015年4月1日
資本金 :1億円
URL :https://smarprise.co.jp
事業内容:メディア事業・エンターテインメント事業・広告代理事業

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください