1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

プロテインとクエン酸を配合したピーチ味のエナジードリンクがグミに!「EXSTRONG RUN&GUN エナジーグミ」新登場

PR TIMES / 2021年4月13日 18時15分

2021年5月8日より全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループとオンラインストアで順次販売開始 

「1st for you. あなたにとっての、いちばんへ。」をグループ経営理念に掲げ、全国にドラッグストアを広くチェーン展開する 株式会社マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市:代表取締役社長 松本清雄)は、プライベートブランド「matsukiyo」の「EXSTRONG ENERGY DRINK(以下エクストロングエナジードリンク)」シリーズの新ラインナップとして、プロテインとクエン酸を配合した「EXSTRONG RUN&GUN エナジーグミ」を2021年5月8日より、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)と自社オンラインストアで数量限定順次販売開始いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/21903/101/resize/d21903-101-925368-2.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/21903/101/resize/d21903-101-566952-4.jpg ]


■外装は灼熱のレッド、グミの色はミルキーブルーに仕上げ、プロテインとクエン酸を配合したピーチ味のハードグミ
「エクストロングエナジードリンク」シリーズは、2017 年12 月に初代エクストロングエナジードリンクを発売し、2021年3月までに数量限定商品を含む11品を発売、シリーズ累計売上数860万個を突破した“マツキヨらしい面白さや驚き、喜び、楽しさのある情緒的な価値商品”の象徴となる商品です。
2020 年5月に、エナジードリンクをハードタイプのグミにした「エクストロング エナジーグミ」を販売開始し、今回は第三弾として「EXSTRONG RUN&GUN エナジーグミ」を数量限定で販売します。当社グループで大人気のエナジードリンク「エクストロング エナジードリンク」の特長である100ml 当たり「カフェイン65mg」「アルギニン200mg」の配合量を継承し、51g当たり「プロテイン5500mg」「クエン酸 2100mg」を配合しました。また「エクストロングエナジードリンク」シリーズで第一弾から話題となっている缶と液の色のギャップを踏襲し、外装は灼熱のレッド、グミの色はミルキーブルーに仕上げました。しっかりと噛むことで、摂取後の満足度をさらに上げることが期待できます。

■新商品について

[画像3: https://prtimes.jp/i/21903/101/resize/d21903-101-925368-2.jpg ]


数量限定 EXSTRONG RUN&GUN エナジーグミ
「EXSTRONG RUN&GUNエナジードリンク」を再現したハード食感のグミです。1袋にドリンクタイプと同等量の「カフェイン162.5mg」「アルギニン500mg」を配合し、さらに「プロテイン5500mg」「クエン酸2100mg」を配合しました。

・価格:149 円(税込)
・販売エリア:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)と自社オンラインストア
・内容量:51g
※数量限定商品につき、なくなり次第販売終了となります。

■関連商品について

[画像4: https://prtimes.jp/i/21903/101/resize/d21903-101-751473-3.jpg ]


EXSTRONG RUN&GUN エナジードリンク
エクストロング エナジードリンクのストロングポイントを継承し100ml当たり「プロテイン1700mg」クエン酸「830mg」を配合した回復系エナジードリンクです。味は飲みやすいピーチ風味に仕上げました。液色は驚きのミルキーブルーです。

・販売価格:150 円(税込)
・内容量:250ml
※数量限定商品のため、好評につき店舗在庫限りで販売終了となります。
※表示価格はすべて税込となっております。

■matsukiyoブランドについて―マツモトキヨシのプライベートブランド
matsukiyoは、「毎日の暮らしをより美しく、健やかに、楽しく彩る、アイデアを利かせたブランド」をコンセプトに、品質へのこだわりだけではなく、毎日携帯したくなるようなかわいいデザインや、お部屋に置きたくなるようなおしゃれなデザインなど情緒的なベネフィット、そしてマツモトキヨシらしい斬新さを付加したマツモトキヨシグループの主力となるブランドです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/21903/101/resize/d21903-101-383184-1.jpg ]

matsukiyoは、毎日の暮らしをより美しく、
健やかに、楽しく彩る、アイデアを利かせたブランド

■マツキヨスラッシュをキーにしたマツキヨPB動画
「マツモトキヨシ」ロゴの斜め19度は、社内で “マツキヨスラッシュ”と呼ばれており、お客様のために右肩上がりに、そして斜め前に力強く進む当社の意思が描かれています。プライベートブランドをリブランディングする際、マツキヨらしさを出すために、matsukiyo・matsukiyo LABブランドの商品は、この斜角度19度をすべてのパッケージデザインに採用いたしました。
つまり、19度はマツキヨプライベートブランドの証となります。
https://www.youtube.com/watch?v=PkIQSaLAPGc

■matsukiyo 公式ウェブサイト
matsukiyoの新商品情報、matsukiyoで暮らしを楽しく彩るアイデアをご紹介しています。
パソコン https://www.matsukiyo.co.jp/matsukiyo  スマートフォン https://www.matsukiyo.co.jp/sp/matsukiyo

■会社概要
会社名:      株式会社マツモトキヨシホールディングス
創業年月日:    1932年 (昭和7年) 12月 26日 代表取締役社長 松本清雄
企業ホームページ: https://www.matsumotokiyoshi-hd.co.jp/

会社名:      株式会社ココカラファイン
設立年月日:    2008年4月1日  代表取締役社長 塚本厚志
企業ホームページ  https://corp.cocokarafine.co.jp/

■リリース全文は以下URLよりダウンロードください。
https://prtimes.jp/a/?f=d21903-20210412-8656.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください