プロテインとクエン酸を配合したピーチ味のエナジードリンクがグミに!「EXSTRONG RUN&GUN エナジーグミ」新登場
PR TIMES / 2021年4月13日 18時15分
2021年5月8日より全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループとオンラインストアで順次販売開始
「1st for you. あなたにとっての、いちばんへ。」をグループ経営理念に掲げ、全国にドラッグストアを広くチェーン展開する 株式会社マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市:代表取締役社長 松本清雄)は、プライベートブランド「matsukiyo」の「EXSTRONG ENERGY DRINK(以下エクストロングエナジードリンク)」シリーズの新ラインナップとして、プロテインとクエン酸を配合した「EXSTRONG RUN&GUN エナジーグミ」を2021年5月8日より、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)と自社オンラインストアで数量限定順次販売開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21903/101/resize/d21903-101-925368-2.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/21903/101/resize/d21903-101-566952-4.jpg ]
■外装は灼熱のレッド、グミの色はミルキーブルーに仕上げ、プロテインとクエン酸を配合したピーチ味のハードグミ
「エクストロングエナジードリンク」シリーズは、2017 年12 月に初代エクストロングエナジードリンクを発売し、2021年3月までに数量限定商品を含む11品を発売、シリーズ累計売上数860万個を突破した“マツキヨらしい面白さや驚き、喜び、楽しさのある情緒的な価値商品”の象徴となる商品です。
2020 年5月に、エナジードリンクをハードタイプのグミにした「エクストロング エナジーグミ」を販売開始し、今回は第三弾として「EXSTRONG RUN&GUN エナジーグミ」を数量限定で販売します。当社グループで大人気のエナジードリンク「エクストロング エナジードリンク」の特長である100ml 当たり「カフェイン65mg」「アルギニン200mg」の配合量を継承し、51g当たり「プロテイン5500mg」「クエン酸 2100mg」を配合しました。また「エクストロングエナジードリンク」シリーズで第一弾から話題となっている缶と液の色のギャップを踏襲し、外装は灼熱のレッド、グミの色はミルキーブルーに仕上げました。しっかりと噛むことで、摂取後の満足度をさらに上げることが期待できます。
■新商品について
[画像3: https://prtimes.jp/i/21903/101/resize/d21903-101-925368-2.jpg ]
数量限定 EXSTRONG RUN&GUN エナジーグミ
「EXSTRONG RUN&GUNエナジードリンク」を再現したハード食感のグミです。1袋にドリンクタイプと同等量の「カフェイン162.5mg」「アルギニン500mg」を配合し、さらに「プロテイン5500mg」「クエン酸2100mg」を配合しました。
・価格:149 円(税込)
・販売エリア:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)と自社オンラインストア
・内容量:51g
※数量限定商品につき、なくなり次第販売終了となります。
■関連商品について
[画像4: https://prtimes.jp/i/21903/101/resize/d21903-101-751473-3.jpg ]
EXSTRONG RUN&GUN エナジードリンク
エクストロング エナジードリンクのストロングポイントを継承し100ml当たり「プロテイン1700mg」クエン酸「830mg」を配合した回復系エナジードリンクです。味は飲みやすいピーチ風味に仕上げました。液色は驚きのミルキーブルーです。
・販売価格:150 円(税込)
・内容量:250ml
※数量限定商品のため、好評につき店舗在庫限りで販売終了となります。
※表示価格はすべて税込となっております。
■matsukiyoブランドについて―マツモトキヨシのプライベートブランド
matsukiyoは、「毎日の暮らしをより美しく、健やかに、楽しく彩る、アイデアを利かせたブランド」をコンセプトに、品質へのこだわりだけではなく、毎日携帯したくなるようなかわいいデザインや、お部屋に置きたくなるようなおしゃれなデザインなど情緒的なベネフィット、そしてマツモトキヨシらしい斬新さを付加したマツモトキヨシグループの主力となるブランドです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/21903/101/resize/d21903-101-383184-1.jpg ]
matsukiyoは、毎日の暮らしをより美しく、
健やかに、楽しく彩る、アイデアを利かせたブランド
■マツキヨスラッシュをキーにしたマツキヨPB動画
「マツモトキヨシ」ロゴの斜め19度は、社内で “マツキヨスラッシュ”と呼ばれており、お客様のために右肩上がりに、そして斜め前に力強く進む当社の意思が描かれています。プライベートブランドをリブランディングする際、マツキヨらしさを出すために、matsukiyo・matsukiyo LABブランドの商品は、この斜角度19度をすべてのパッケージデザインに採用いたしました。
つまり、19度はマツキヨプライベートブランドの証となります。
https://www.youtube.com/watch?v=PkIQSaLAPGc
■matsukiyo 公式ウェブサイト
matsukiyoの新商品情報、matsukiyoで暮らしを楽しく彩るアイデアをご紹介しています。
パソコン https://www.matsukiyo.co.jp/matsukiyo スマートフォン https://www.matsukiyo.co.jp/sp/matsukiyo
■会社概要
会社名: 株式会社マツモトキヨシホールディングス
創業年月日: 1932年 (昭和7年) 12月 26日 代表取締役社長 松本清雄
企業ホームページ: https://www.matsumotokiyoshi-hd.co.jp/
会社名: 株式会社ココカラファイン
設立年月日: 2008年4月1日 代表取締役社長 塚本厚志
企業ホームページ https://corp.cocokarafine.co.jp/
■リリース全文は以下URLよりダウンロードください。
https://prtimes.jp/a/?f=d21903-20210412-8656.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
さっぱりした味と透明感!「クレバー クリアプロテイン」から爽快な新フレーバー「塩レモン味」が数量限定で登場!好評につき「ピーチティー味」も同時発売
PR TIMES / 2024年3月21日 16時15分
-
試してみた→「マツキヨ」が本気で開発した髪の美容液
Entame Plex / 2024年3月19日 20時45分
-
ヘパリン類似物質配合の保湿ケアライン「ヒルメナイドシリーズ」から「matsukiyo 乾燥性皮膚治療薬 ヒルメナイドスプレー」
PR TIMES / 2024年3月19日 17時15分
-
1本でクレンジング・洗顔・拭き取り化粧水の3役が叶う超高圧ビタミンC誘導体※1配合のクレンジングウォーター
PR TIMES / 2024年3月11日 12時45分
-
「天才すぎる」小学生が考えた絆創膏、商品化のきっかけは? マツキヨ広報に聞いてみた
東京バーゲンマニア / 2024年3月3日 18時0分
ランキング
-
1農水省 食品業界に小林製薬3製品の回収協力要請
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年3月28日 20時54分
-
2「3年以内の閉店」が多い飲食業態 「ラーメン」「カフェ」を抑えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 17時15分
-
3“見せつける”ようなデザインが避けられてる? 家電やファッションで進む「ロゴなし化」 大ヒットユニクロ「1500円バッグ」にも
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 6時30分
-
4三井住友カードのクレカ投信積立で“大改悪” 5大ポイント経済圏の最新動向
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 8時40分
-
5なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください