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MERRELL誕生から40周年アニバーサリーイヤーの第2弾 染色工程を削減した”クリーン”なトレイルランニングシューズ「MOAB FLIGHT UNDYED」 2021年4月3日(土)より数量限定発売

PR TIMES / 2021年4月1日 19時15分

40周年アニバーサリーイヤーの新作サステナブルモデル第2弾

世界160ヵ国で愛用される米国アウトドアブランドMERRELL(メレル、輸入総代理店:株式会社丸紅フットウェア)は、ブランド40周年の新作サステナブルモデル第2弾として、染料や顔料を使わない製造工程から生まれたクリーンなトレイルランニングシューズ「MOAB FLIGHT UNDYED (モアブ フライト アンダイド)」を2021年4月3日(土)よりメレル公式オンラインショップ、及びメレル直営店にて数量限定の予約発売を致します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/35698/101/resize/d35698-101-210390-15.png ]



染色工程における環境への負荷に着目した、見た目も作りも”クリーン”なトレイルランニングシューズ

「MOAB FLIGHT」は、累計販売数2,500万足を誇るメレルの代表的ハイキングシューズ「MOAB」のラストを踏襲し、優れたフィット感とクッション性を発揮する最新トレイルランニングシューズです。メレルではブランド40周年アニバーサリーイヤーにおける新たなサステナブルアクションとして、染料や顔料を使用しないシューズ「UNDYED(アンダイド)」コンセプトを立上げ、当製品に落とし込みました。

「UNDYED」は、従来の製造工程のなかで「染色」による環境への負荷に着目し、多様な色使いのアイテムが多いアウトドアシューズに敢えて染料や顔料を使用しない、見た目も作りもクリーンな「ホワイト」のシューズを提唱するコンセプトです。従来の染色工程に対し、「水」の使用量を約80%削減し、更に製造工程におけるエネルギー消費も約50%削減することを可能にしました。また、アッパーには45%リサイクル素材を用いたジャガード織りの立体的で美しいデザインを施し、シューレースは100%リサイクルポリエステルを採用。ミッドソール、アウトソールにもそれぞれサスティナブルな製造工程や廃材の再利用を取り入れています。

数量限定発売となる当製品は、メレル公式オンラインショップ、及びメレル直営店にて2021年4月3日(土)より予約販売を開始し、4月16日(金)にお客様へのお届け、及び店頭でのお受け取りを開始致します。商品詳細や販売に関する詳しい情報は、メレルオンラインサイトやSNSにて別途公開・配信致します。

製品概要


[画像2: https://prtimes.jp/i/35698/101/resize/d35698-101-692996-18.jpg ]

名称:MOAB FLIGHT UNDYED (モアブ フライト アンダイド)
●カラー・サイズ:
[MENS]UNDYED ・ 25.0cm~28.0, 29.0, 30.0cm
[WOMENS]UNDYED ・ 22.5cm~25.0cm
●自店販売価格:15,400円(税込)
●販売場所:メレルオンラインストア、及びメレル直営店(にて4月3日(土)より予約販売 /製品のお届けお渡しは4月16日(金)
●メレル直営店詳細: https://merrell.jp/pages/shoplist

MERRELLブランド40周年のコンセプトはYOMB (YEAR OF THE MOAB)


[画像3: https://prtimes.jp/i/35698/101/resize/d35698-101-955348-16.png ]

メレルのパフォーマンスカテゴリーの代名詞ともいえるハイキングシューズ「MOAB」は、原型モデルが2000年に発売後、2007年に「MOAB (MOTHER OF ALL BOOT)」と命名され、ベールを脱ぎました。その後瞬く間にアウトドアファン達の話題をさらい「キングオブハイキングシューズ」と称されるようになった所以は、開発者が「メレル マジック」と表現した「ラスト(シューズの構造の基となる木型)」からもたらされる優れたフィット感と、従来の登山靴のイメージである「固い、疲れる」といった常識を打ち破る、スニーカーのような快適な履き心地でした。また、テクノロジー面でも靴に完全防水構造をもたらすゴアテックスメンブレン、業界随一のグリップ力や耐久性を誇るヴィブラムソールなど、パートナーカンパニーの技術を惜しみなく積極的に搭載することで、マルチアウトドアシューズといったポジションを確立し、ハイキングに留まらず、多くのアウトドアシーンで履かれるようになりました。
メレルが40周年を迎える2021年は、累計販売数2500万足を越える実績を誇るMOABを、新作発表と共にセレブレーションする一年として位置付け、「YOMB (YEAR OF THE MOAB)」というコンセプトを掲げます。

MERRELL(メレル)とは


[画像4: https://prtimes.jp/i/35698/101/resize/d35698-101-401630-17.png ]

世界160ヵ国で愛され続けるアメリカ発祥のアウトドアブランド。1981年に、カスタムメイドのカウボーイブーツの職人ランディ・メレルが職人としての腕を試すため、ハイキングブーツを作ったことからMERRELLの歴史は始まりました。MERRELLは創業から常にこれまでにない「新しさ」を追求し続け、ハイキングブーツやトレイルランニングシューズ、スポーツサンダルなど、アウトドアからライフスタイルまで、多彩なシューズを展開しています。世界中のバックパッカーから定評のある「モアブ」シリーズや、1998年の登場以来、累計販売1,700万足を超える「ジャングルモック」シリーズ、アウトドアシーンからタウンユースまで幅広い用途で人気の「カメレオン」シリーズはMERRELLの代表作とも言えます。

2021年はMERRELL 誕生40周年のアニバーサリーイヤーです。この先の40年も、あらゆる人と自然を楽しみ、自然を大切にしていきたい。そんな思いを抱きながら、MERRELL は歩み続けます。

MERRELL公式ウェブサイト: https://merrell.jp
MERRELL HISTORY:https://merrell.jp/pages/about_merrell
MERRELL YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC13E10yckCdRU8vCAhe1I-Q

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