2012年上半期ヒット商品ランキングを流行発信ショップ「ranKing ranQueen(ランキンランキン)」が発表!

PR TIMES / 2012年6月29日 15時34分



東急レクリエーション(本社:東京都渋谷区、社長:佐藤仁)が首都圏に4店舗を展開する、流行発信ショップ「ranKing ranQueen(ランキンランキン)」は、このたび、2012年上半期に同店が取り扱った全商品(約3,000種類)を対象に、各店舗の売上データをもとに独自のヒット商品ランキングをまとめました。

同店では、いま流行っている「ランキング上位商品」と、今後の流行が予想される「注目商品」である雑貨やコスメ、食品、書籍まで多岐に渡る商品を取り扱うことで、20代~30代の流行に敏感な女性から多くの支持をいただいています。商品カテゴリーごとの売れ筋上位商品のみを販売する同店のランキングは、いわばヒット商品中のヒット商品を示すものです。

そこで、2012年上半期のヒット傾向分析はもちろん、そこから読み取れる今後の傾向も大胆予想します!!


★2012年上半期総合ランキング★

1位  マーケットオー リアルブラウニー 1P(ブラウニー)
      オリオン 126円
2位  LULULUN フェイスマスク(フェイスマスク)
      ティーグラウンド 1,575円
3位  肌をうるおす 保湿クレンジング(クレンジング)
      松山油脂 1,260円
4位  トマト(ドライトマト菓子)
      共立食品 158円
5位  デジャヴュ ファイバーウィッグ エクストラロング ピュアブラック(マスカラ)
      イミュ 1,575円


※6位~20位は「リリースファイル」をご参照ください。 

****************************************************************
【2012年下半期ヒット商品の傾向】

         キーワードは、「素材のチカラ」!!

****************************************************************

ランキンランキンが2011年下半期ヒット商品ランキングで予測したとおり、今期はよりナチュラル志向が高まり、本来持っている自分の力を磨いていこうとする傾向が読み取れます。


1.素材をいかしたお菓子が人気!

脂肪燃焼作用を有する成分が多く含まれることが発見されたトマトに注目が集まり、ドライトマトが2商品ランクイン! ほかにも美容と健康にうれしい栄養素がつまった、くるみやごぼうなど素材そのものを生かした食品が人気です。お菓子を選択する際には、カロリーや味だけではなく食感や成分などのプラスアルファを重視する傾向が高まっています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング