ボルテージ「恋ゲーム」全米ティーンに大人気の海外ドラマと初コラボ“ゴシップガール~NYで恋の予感~”2012年9月 配信開始!

PR TIMES / 2012年8月16日 13時40分



株式会社ボルテージ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:津谷祐司)は、グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和)が運営する「GREE Platform」(※)上で、フィ―チャーフォン及びiPhone・ Android(TM)端末向けWebアプリとして、ワーナー エンターテイメント ジャパン株式会社 ワーナー・ホーム・ビデオ/デジタル・ディストリビューション(東京都港区 ジェネラルマネージャー 福田太一)が提供する、全米で社会現象にもなった大人気のドラマ“gossip girl”のソーシャルゲーム “ゴシップガール~NYで恋の予感~” を、同ドラマの新シリーズDVDの発売に合わせ、2012年9月より提供開始します。
すべてオリジナルストーリーで提供していたボルテージの「恋ゲーム」では、TVドラマを原作としたゲーム開発は初めての試みとなります。原作ドラマの世界観を元に、原作の登場人物はもちろん新たなキャラクターも登場し、恋愛ストーリーやアバターを楽しむことができます。
“ティーン版 SEX AND THE CITY”ともいわれ、原作が400万部を超えるベストセラーとなった海外ドラマ“gossip girl”と、国内の女性600万人以上が楽しんだモバイルで遊べるドラマ型コンテンツ「恋ゲーム」という、根強いファンを持つ女性向けコンテンツ同士のコラボレーションにより、ドラマ好きな女性にはたまらない、新しいスタイルのコンテンツになっております。

※ ソーシャルネットワーキングサービス「GREE」をプラットフォームとして、グリーのパートナー企業がアプリケーションサービスを提供できる仕組みです。

◆コンテンツ概要

ヤングセレブの青春を描いたことから“ニューヨーク版「The OC」”とも、ファッショナブルでスタイリッシュな内容から“ティーン版「SEX AND THE CITY」”とも評される「ゴシップガール」。そんな若い女性たちに大人気の話題のドラマを、恋愛シミュレーションゲーム最大手のボルテージがソーシャルゲーム化しました。転校生のあなたは、ニューヨークでセレブな日常を送るドラマの登場人物たちと恋を育むストーリーを楽しんだり、セリーナやブレアとお揃いのドレスで、アバターを着飾ったりと、「ゴシップガール」ファンも、「恋ゲーム」ファンも、思いっきり楽しめる内容になっています!
ドラマの劇中に登場するエピソードを織り交ぜながら、新しいストーリーが展開されるので、DVD鑑賞をしてから、ゲームを楽しめば、2倍楽しめること間違いなしです!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング