日本人グアム来島者2500万人達成を記念 タレントの照英さんを2015年度グアム観光大使に任命!!

PR TIMES / 2014年9月30日 11時51分



このたび、グアム政府観光局はグアム観光大使に、タレントの照英さんを任命しました。
大使任命証授与式は、2014年9月26日(金)に開催された『日本人来島者2500万人達成記念-感謝の夕べ』において執り行われました。任命式では、ご自身の挙式の様子をスライドで紹介され、「グアムで素晴らしい挙式を挙げて以来、毎年家族でグアムを訪れ、毎回新しい発見をしています。新しいホテルも増えますし、グアムという常夏の楽園が発展をし続けているからこそ、グアムの来島者が2500万人も達成できたのだと思います。素晴らしい自然と、アットホームな雰囲気に恵まれた島だという事を、皆さんにももっともっと知ってもらいたいです。」と、コメントされました。

照英さんとグアムのつながりは、2005年にグアムのセント・マリア・アレーナ・チャペル(クチールナオコウェディング)で挙式をされたことがきっかけ。以来、来島を重ね、最近では2人のお子様と一緒に家族4人で毎年、家族旅行を楽しんでいるという照英さん。グアムを心から愛していただいておりましたご縁もあり、今回のグアム観光大使任命に至りました。授与後も、グアム政府関係者と流暢な英語で歓談されるなど、暖かいお人柄が好印象を与えていました。

グアムへの日本人来島者数は、2013年末に2500万人を達成、2014年9月末までには、2600万人までに到達する見込みです。今後共々、グアムへのご愛顧と今回観光大使に任命された、照英さんの今後のご活躍にどうぞご期待ください。

【テノリオ グアム準州副知事から大使任命証が授与されました】


【スピーチをされる照英さん】


【照英さんプロフィール】


出 身 地 埼玉県 鴻巣市
生年月日  1974.4.4
血 液 型  O型
サ イ ズ  184  B100 W81 H95
最終学歴  東海大学 体育学部 体育学科
特 技 槍投げ
趣 味 釣り・旅
資 格 小型船舶操縦免許(一級)、大型自動二輪車免許
Cカード(スキューバダイビング)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング