「グリーンレーベル リラクシング」がアクセサリーブランド「graey」と作り上げる、秋の実り豊かな自然から着想を得たコレクション
PR TIMES / 2022年6月15日 17時15分
サステナブル素材を採用し売り上げの一部は地球環境保全のための寄付に 2022年6月17日(金)よりオンライン限定でニット、カーディガンのカスタムオーダー会を開催
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)が展開する「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング(以下、グリーンレーベル リラクシング)」は、アクセサリーブランド「graey」とコラボし、ウェアとアクセサリー全10型を展開します。商品発売に先駆け、6月17日(金)よりユナイテッドアローズ オンラインにてプルオーバーニットとカーディガンのカスタムオーダー会を開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3197/102/resize/d3197-102-cb31d561de7e3845f00c-0.jpg ]
本コレクションは「グリーンレーベル リラクシング」が、オンライン限定で販売をスタートし、ラボグロウンダイヤモンドなど環境に配慮した素材を採用するなどサステナブルへの意識が高く、お客様とのつながりを大切にする「graey」の理念に共感し、実現しました。「“Our harvest season:私たちの実りの秋”」をコンセプトに秋の実り豊かな自然から着想を得て作りあげたコレクションです。
グリーンレーベル リラクシングでは、社会貢献活動ミッションに「22 世紀の子供たちに、よりよい地球環境を残し心地よい毎日を過ごしてもらう」を掲げています。地球環境保護活動への支援を推進するネットワーク「1% FOR THE PLANET」に賛同し、本コレクション(プルオーバーニット、カーディガン、スウェット、ブラウス、ワンピースを対象)の売上の一部を、一般社団法人more treesとNPO法人 森は海の恋人へ寄付し、環境保全に役立てていただきます。
「graey」×「グリーンレーベル リラクシング」
今回の取り組みは、「graey」とお客様のつながりの強みを活かして、インスタグラムで得たお客様の声を元に商品を制作、オーガニックコットンやキュプラを使用した素材を採用するなどサステナブルを意識したスウェット、ワンピース、ブラウス等の5つのアイテムをご用意しました。ナチュラルで風のように心地良いお洋服を「graey」の世界観とともにお届けします。
9月の発売に先駆け、ニットカスタムオーダー会を6月17日(金)から6月30日(木)まで、ユナイテッドアローズ オンラインにて開催します。「graey」の人気イニシャルネックレス“MINI LETTER”で使用のアルファベットチャームをニットにつけられるようアレンジ。本コレクション限定のカスタムとなりますので、是非ご利用ください。
本コレクションの全ラインアップの発売は、9月中旬を予定しています。SNSやブランドニュースを通じてご案内しますので楽しみにお待ちください。
カスタムオーダー方法
[画像2: https://prtimes.jp/i/3197/102/resize/d3197-102-366a80f0925b0a173c1f-1.jpg ]
本イベントでニット、カーディガンをオーダーいただいたお客様にはアルファベットチャームをニットにつけられるサービスを実施します。
※アルファベットのご用意はA、C、K、M、R、S、Y、graeyアイコンマークの8種類で各アルファベットには限りがあるため先着順となります。
「green label relaxing inspired by graey」コラボ商品詳細
[画像3: https://prtimes.jp/i/3197/102/resize/d3197-102-407f9dc057bf2f594e5e-2.jpg ]
・カーディガン(3628-199-0838)
価格 : 13,200円(税込)
カラー:ダークグレイ、ベージュ、ケリー
[画像4: https://prtimes.jp/i/3197/102/resize/d3197-102-77478a46eefe9500cd29-3.jpg ]
・ニット(3613-199-2467)
価格 : 13,200円(税込)
カラー:ダークグレイ、ベージュ、ケリー
展開店舗
・グリーンレーベル リラクシング 全店舗
・ユナイテッドアローズ オンライン
1% for the Planet
[画像5: https://prtimes.jp/i/3197/102/resize/d3197-102-7a1bcd0fdc79d7fa9198-4.png ]
パタゴニア社の創設者イヴォン・シュイナード氏とブルー・リボン・フライズ社のオーナーであるクレイグ・マシューズ氏が2002年に立ち上げた「1% FOR THE PLANET」。現在では、世界48カ国から1,200社以上が加盟し、これまでに3,300以上の非営利団体に合計1億ドルを超える寄付がなされ、地球環境の健全性を守るために還元されました。
graeyについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/3197/102/resize/d3197-102-7f960dd93a265ad6d3de-5.png ]
2020年にデビューした、国産のアクセサリーブランド。
グレーという色はgrayでもgreyでも表せることから、曖昧で揺れ動く状態を「graey」で表現しています。
そんな心のゆらぎを認めることのできるような、自然をモチーフにしたささやかなエネルギーを持つアクセサリーを提供しています。
ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシングについて
[画像7: https://prtimes.jp/i/3197/102/resize/d3197-102-ac910137022589437a1e-6.jpg ]
株式会社ユナイテッドアローズが展開するブランドの一つ。
訪れるたびに新しい発見があって心が豊かになる「モノ」「コト」、を提案する服と雑貨のブランド。
さまざまなライフスタイルにピッタリとフィットした自分らしい何かがみつかる「Be happy」をコンセプトにしたショップです。
株式会社ユナイテッドアローズについて
[画像8: https://prtimes.jp/i/3197/102/resize/d3197-102-70cc395511014eb09cfb-7.jpg ]
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等、約20のブランドやレーベルを展開。
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