Supershipの「ScaleOut DSP」IAS社と連携しアドベリフィケーション対応を強化、新たにビューアビリティターゲティングも可能に
PR TIMES / 2020年8月6日 14時15分
IAS、モメンタムのアドベリフィケーションツール2種搭載で広告効果の最大化を実現
Supership株式会社(以下、Supership)の広告主向けアドプラットフォーム「ScaleOut(スケールアウト) DSP」は、Integral Ad Science社(以下、IAS)の提供するアドベリフィケーションソリューションと新たに連携を開始しました。
昨今、デジタル広告への出稿において、アドフラウド、ビューアビリティ、ブランドセーフティといったアドベリフィケーションへの意識は高まっており、アドベリフィケーションツールを用いた対策は広告配信とセットで行われることが一般的になりつつあります。
アドベリフィケーション事業のグローバルマーケットを牽引するIASは、不正広告や不適切な広告によるリスクから広告主とパブリッシャーを守るため、世界各国のブランド広告主から信頼されている高度な技術によって、不正広告やブランド棄損広告の排除のほか、リアルタイムでビューアビリティ計測ができるサービスを提供しています。
ScaleOut DSPは、Supershipグループでアドベリフィケーション事業を展開するMomentum株式会社(以下、モメンタム)のアドベリフィケーションソリューション「HYTRA(ハイトラ)」を標準で搭載しており、この度のIASとの連携により、IASとモメンタムの両ソリューションを搭載するDSPとなります。
これにより、ScaleOut DSPを導入している広告主は、自社のアドベリフィケーション対策の基準や広告の目的によって、HYTRAに加えてMRC※1の認定を取得しているIASのアドベリフィケーションツールを活用することを選択できるようになりました。
[画像: https://prtimes.jp/i/26286/102/resize/d26286-102-152242-0.png ]
両ソリューションを併用して活用することで、これまで以上にアドフラウド排除やブランド毀損リスク回避を見込むことができ、効果のない広告配信を最小限に抑えることができます。
また、この度の連携により、ビューアビリティターゲティング※2が出来るようになり、広告主は視認されていない広告枠への出稿を止めてビューアビリティが高い広告枠のみに出稿を行うことが可能となります。
ScaleOut DSPでは今後も、透明性・安全性の高い広告配信を行うため、さらなるサービス拡充に努めてまいります。
※1 Media Rating Council: メディア調査会社の監査や認定審査を行なう米国の業界団体
※2 スマートフォンアプリの動画広告配信のビューアビリティターゲティング機能は、今回のリリースには含まれておりません。また、スマートフォンサイトの静止画広告配信では、機能を利用して配信できるSSPが制限されます。
【Integral Ad Science Japan 株式会社について】https://integralads.com/jp/
Integral Ad Science (インテグラル アド サイエンス、IAS) は、洗練されたテクノロジーで高品質な広告メディア環境の実現をサポートするアドベリフィケーションのグローバルリーダーです。IASは、広告主とパブリッシャーの皆様の広告予算を広告不正やブランド棄損のリスクから守ると同時に、消費者のアテンションを獲得し、ビジネスのゴールを達成するために必要なインサイトとテクノロジーを提供しています。
IASは2009年に創業、米国ニューヨークに本社を構え、13か国・18都市で事業を展開しており、世界トップレベルのソフトウェア企業とともにVista Equity Partnersのポートフォリオに名を連ねています。
所在地 :〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-2 日比谷三井タワー12F
代表 :藤中太郎(マネージングダイレクター)
開設 :2015年7月
【ScaleOut DSPについて】 https://supership.jp/business/scaleout/
「ScaleOut DSP」は、独自データを活用した高精度なターゲティング配信や媒体開示型の詳細なレポーティング機能によって、より効果的、効率的な広告運用を多様な広告フォーマットにて可能にする広告主向け配信プラットフォームです。データを基盤にしたインサイト分析でユーザーの見える化を図り、広告配信によるマーケティングを加速させます。
【Supership株式会社について】 https://supership.jp/
Supership株式会社は、デジタル広告、データコンサルティング、VR事業など、データとテクノロジーを活用した事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
様々なスタートアップの共創体であるSupershipホールディングス株式会社の中核企業として、データとテクノロジーの力で世の中の解像度をあげていき、新たな価値をパートナーとともに共創していきます。
所在地 :東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー27階
事業内容:デジタルトランスフォーメーション事業(マーケティングテクノロジーサービス、
データテクノロジーサービス)
代表者:代表取締役社長CEO 大朝 毅
<サービスに関するお問い合わせ先>
Supership株式会社 ScaleOut DSP担当
so-sales@supership.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
IAS、ブランドセーフティと適合性の計測を拡大し、誤報に関するレポートを追加
PR TIMES / 2024年4月18日 12時40分
-
IAS、TikTok計測に除外カテゴリ、業種センシティビティセグメント、誤報レポート機能を新たに追加し、ブランドセーフティを強化
PR TIMES / 2024年4月12日 10時45分
-
Spider AFのアフィリエイト不正対策、フルスピードと不正撲滅を目指し連携
PR TIMES / 2024年4月10日 13時45分
-
Supership株式会社、役員体制に関するお知らせ
PR TIMES / 2024年4月1日 14時45分
-
IAS、YouTube 動画のビューアビリティの第三者算定・レポーティングにおける MRC 認定を取得
PR TIMES / 2024年3月22日 10時45分
ランキング
-
1楽天グループ、決済アプリを統合 ペイペイ経済圏に対抗
共同通信 / 2024年4月18日 17時41分
-
21ドル=154円 円安で家計負担は「11万円増」試算も 「電気」「都市ガス」負担軽減措置打ち切りで家計に打撃
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月18日 17時13分
-
3いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
4野菜高騰 ニンジン2倍、キャベツやきゅうりも1.5倍 連休前には落ち着く…?
日テレNEWS NNN / 2024年4月18日 21時4分
-
5マクドナルドの公式Xで公開、ネットざわつかせた謎の「ティザー動画」 答えは3人組アイドルのCM起用だった
J-CASTニュース / 2024年4月18日 19時57分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください