1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

サッカーといつでも繋がるスマートシティ「未来都市・FC大阪」をつくります

PR TIMES / 2020年4月1日 13時6分

当社は「Aprill Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。
このプレスリリース株式会社FC大阪 のAprill Dream です。



「未来都市・FC大阪」はサッカーの力で、エネルギー問題の解決、様々な社会課題の解決、人々が孤立しない、ダイバーシティと包摂社会を実現します。
サッカーをする、観る、支援する、がテクノロジーによって、日常生活とシームレスに繋がっているスマートシティを実現します。
[画像: https://prtimes.jp/i/45155/102/resize/d45155-102-883834-0.png ]


「未来都市・FC大阪」とは
サッカーの力とテクノロジーを活用し、誰もが便利で人との繋がりをもって自分らしく生き生きと暮らしていける街です。

■サッカーをする、観る、支援することに一切のハードルが無く、IOT、AI、VR、ARなどのテクノロジーによって街中でも家の中でもいつでもどこでもサッカーをプレイ、観戦することができます。
通勤中であっても目の前にスタジアムが現れます。
公園にいってARでFC大阪のプロ選手を相手にドリブルのスキルを磨いてください。

■スタジアム観戦に行くとき、チケット購入からスタジアムへ到着するまでにかかる全ての代金が、瞬時に計算され一括決済でき、自動運転のFC大阪タクシーがあなたを家の前からスタジアムまで導きます。

■サッカーをする、観る、支援する、ボランティアなど社会貢献活動をすることでFC大阪ポイントがもらえます。
「未来都市・FC大阪」内のすべてのサービスに使用できるので、積極的なサッカー活動、社会貢献活動を促します。

■健康で文化的な生活を営むために、住民に共有される動画「FC大阪 体育の授業」によって運動不足は解消し、
ケガをしたらFC大阪病院へ、順番待ちを気にする必要はありません、AIによる自動診断であなたに最適なケアを示してくれます。
必要な学びはFC大阪学院が提供してくれます。質の高い授業が動画配信でいつでも受けられます。

■街のインフラを支える全ての電力は、スタジアムで開催されるホームゲームでFC大阪を応援する事で発生するサポーターの膨大な熱量を取り出し、発電を行い、まかないます。
それはクリーンかつサスティナブルな電力です。

人と人が繋がる街
■誰とでも共にサッカーをプレイし、共に観戦し、共に語り合う事で、国籍、人種、出自の壁はなくなり、より強固な、困ったときに助け合える人々の絆がサッカーを通じて出来上がっていきます。

■FC大阪の想いに共感してくださる皆様、ぜひあなたも「未来都市・FC大阪」に住んでみてください。


「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢を発信 いただく PR TIMES によるプロジェクトです。

株式会社FC大阪について
東大阪市をホームタウンとする、大阪から3クラブ目となるJリーグ入りを目指し、地域と共に地域社会の成長と、発展の原動力を担うことを目的とするプロサッカークラブです。
クラブの活動を通じ、スポーツの精神を持って地域社会への貢献をいたします。
また、常に新しいスポーツビジネス創造し、プロサッカー選手等のセカンドキャリアのサポートを行うスポーツ業界全体の雇用促進活動もクラブの重要な役割と位置づけています。
新しいスポーツエンターテイメントビジネスを創造し、ニュースタイルのサッカークラブを構築いたします。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください