オフィスに音楽を! オフィス向け音楽放送「Sound Design for OFFICE」サービス拡充への取り組み

PR TIMES / 2014年2月12日 11時10分

-1周年を記念し、集中力を高める楽曲を無料提供-

株式会社USEN(本社:東京都港区、代表取締役社長:田村公正、以下USEN)は、2013年2月12日に、オフィス向け音楽放送としてサービスを開始した「Sound Design for OFFICE ~働く人のメンタルバランス・ミュージック~」の1周年を記念して、番組の1つである【S-01 Concentration ~働く人の集中力UP~】内で使われている“集中力を高める楽曲”を本日より、期間限定で無料配信いたします。



本サービスは「音でオフィスの課題を解決する」をコンセプトに、オフィスに求められる機能をもった音楽番組を編成したもので、メンタルヘルス対策や生産性の向上、残業の低減などを目指した内容になります。
本サービスを導入済みの企業に実施した調査では、“オフィス環境がよくなった”という回答が90.5%にものぼりました。そこで、より多くの方に本サービスの効果を感じて頂けるように、今回の1周年を記念して、埼玉医科大学の和合治久教授監修により、作曲家・ピアニストの中村由利子氏が作曲、演奏した楽曲(※)をMP3形式で配信することに致しました。オフィスで音楽を活用することが具体的にイメージできるよう、集中力を高めることをコンセプトに制作した楽曲を選んでいます。この機会に是非、お試しください。
※音楽の効果は、個人差やその時の環境により異なり、集中力が上がることを保証するものではありません。
※配信する楽曲は、私的な使用に限り、PC、スマホ、デジタル音楽プレイヤーなどでお聴きいただくことができます。
今後もUSENでは、オフィスに音楽を導入する動きが広がるよう、サービスの差別化を図っていきます。

■集中力を高める楽曲を無料配信 概要

・配信期間:平成26年2月12日(水)10:00~3月11日(火)24:00
・配信サイト:http://www.usen.com/sound_design/sound_present/
・Sound Design for OFFICE: http://sound-design.usen.com/
 ※期間中、新たに本サービスを導入いただいた企業に音響機材を提供する営業キャンペーンも併行して実施いたします。http://www.usen.com/sound_design/information/
・本サービス導入済みの企業を対象にした調査結果をご希望の方は、下記までお問合せください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング