1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

<“鮮度みそ”シリーズが新しいみそ汁の形をご提案>おわんじゃなくていい、みそ汁をもっと自由に、気軽に。 マグカップで楽しむ「MugMISO」(マグみそ)スペシャルWEBサイト公開!

PR TIMES / 2021年9月1日 19時15分

~オリジナルマグカップが当たる投稿キャンペーンも実施~

マルサンアイ株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:渡辺 邦康)は、みそ汁をもっと気軽に楽しめる、新しいみそ汁の形として、“鮮度みそ”シリーズを使ってマグカップで飲む「MugMISO(マグみそ)」をご提案、スペシャルWEBサイト(https://www.marusanai.co.jp/brand/sendomiso/mugmiso/)を2021年9月1日(水)に公開いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/48770/103/resize/d48770-103-57070ee7e2fb9c81a05c-1.jpg ]

■みそ汁の新しい形、マグカップで飲む「MugMISO(マグみそ)」について
長寿の国日本を支えてきた、“みそ汁”。食の多様化、少人数世帯の増加など社会環境の変化によってみそ汁離れが進行しており、みそメーカーである当社としてはこの状況に歯止めをかけたいという願いがございます。日本人のソウルフード、みそ汁。飲む機会が減っていても、嫌いな人はいないはず。固定概念にとらわれず、自由に楽しむアイデアをお伝えすることができれば、みそ汁は今まで以上に身近な存在にきっとなれる。そう考え、新しいみそ汁の形として“鮮度みそ”シリーズを使ってマグカップで飲む「MugMISO(マグみそ)」をご提案いたします。
みそ汁は必ずしも、おわんによそわなければいけないものではありません。開封後も90日間常温でおいしさをキープする“鮮度みそ”ならマグカップにプッシュしてお湯を注ぐだけで、コーヒーや紅茶と同じような感覚で、いつでもどこでもおいしいみそ汁をすぐにお作りいただけます。アウトドア、オフィスでのランチタイムやブレイクタイム、おうちでのお食事やリラックスタイムなど、様々なシチュエーションで活用できる「MugMISO(マグみそ)」をスペシャルWEBサイト、および自社公式SNSで発信して参ります。

【スペシャルWEBサイト】 https://www.marusanai.co.jp/brand/sendomiso/mugmiso/
             ※2021年9月1日(水)14時00分公開

■「MugMISO(マグみそ)」の写真、大募集!Instagram投稿キャンペーンのご案内

[画像2: https://prtimes.jp/i/48770/103/resize/d48770-103-1c3704e1e72c823e9b44-0.png ]

「MugMISO(マグみそ)」スペシャルWEBサイトの公開に合わせて投稿キャンペーンを実施いたします。“鮮度みそ”シリーズを使用してマグカップでみそ汁を楽しむ「MugMISO(マグみそ)」の写真をInstagramで投稿いただくと、オリジナルマグカップが抽選で200名様に当たります。みなさまの素敵な投稿お待ちしております。
【 応 募 期 間 】 2021年9月1日(水)14時00分~2022年1月31日(月)23時59分
【 応 募 方 法 】 1.マルサンアイ公式Instagramアカウント(@marusanai_official)をフォローする。
            2.“鮮度みそ”を使った「MugMISO(マグみそ)」の写真を撮影する。
            3.「#マグみそ」「#鮮度みそ」のハッシュタグを付けて投稿し応募完了。
            ※マルサンアイ株式会社の“鮮度みそ”の商品パッケージを入れて撮影してください。
            ※指定のハッシュタグが付いていない場合、応募は無効となります。
【  賞   品  】 「MugMISO」オリジナルマグカップ 200名様
            ※プレゼントは当選者1名様につき1個となります。
            ※マグカップの色はお選びいただけません。
【キャンペーンサイト】 https://www.marusanai.co.jp/cp_magumiso/

■マルサンアイ株式会社について
本社所在地:〒444-2193 愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地
代 表 者:代表取締役社長 渡辺 邦康
資 本 金:8億65百万円
設  立 :1952年3月
U R L :https://www.marusanai.co.jp/
業 務 内 容:大豆を主原料とするみそ・豆乳、無菌充填技術を活かした飲料、その他食品の製造販売。
      2020年9月期の売上は、294億円。
当社では大豆を中心とした様々な製品の製造販売を通じて、企業理念である「健康で明るい生活へのお手伝い」を実現するとともに、今後も多くの方に大豆製品の魅力を感じていただけるよう、新商品開発や生活者との接点強化を図っていきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください