1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

"地産全消"で地域のおいしさを全国に 季節限定「野菜生活100 青森りんごミックス」発売

PR TIMES / 2018年8月13日 17時1分

野菜生活100 ふるさと果実アンバサダーキャンペーン 第一弾青森りんごキャンペーン開催 ご当地アイドル「RINGOMUSUME」特別ムービーも公開

 カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は「野菜生活100 青森りんごミックス」(195ml)を、2018年9月11日(火)から2018年11月下旬までの期間限定にて全国で発売いたします。



 日本各地の農産物を使用した『野菜生活100』季節限定シリーズは、地域のおいしさを全国の皆さまにお楽しみ頂く「地産全消」をコンセプトとした人気のシリーズです。

 今回の「青森りんごミックス」は、2品種の青森産のりんごを使用。甘酸っぱさと豊かな香りが特長のトキと、蜜感のあるふじを使用し、品種ごとの味わいをより感じられる味わいに仕上げております。

 また、本商品の発売を記念し、「野菜生活100ふるさと果実アンバサダー」のハッシュタグをつけて青森りんごの魅力についてTwitterでつぶやいていただいた方の中から抽選で50名様に発売日当日に商品が届く「野菜生活100ふるさと果実アンバサダーキャンペーン 第一弾青森りんごキャンペーン」を8月13日(月)から8月24日(金)まで実施いたします。

 さらに、青森弘前市のご当地アイドルである「RINGOMUSUME」がオフィシャルふるさと果実アンバサダーに就任。「RINGOMUSUME」が青森りんごについて魅力を語る、特別ムービーもキャンペーンページで公開いたします。「青森りんご」限定のキャンペーンやムービーも合わせ是非お楽しみください。

 カゴメは、日本各地の野菜や果実を使用した商品を全国で展開することで、「地産全消」を推進し、日本の農業を応援いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10752/104/resize/d10752-104-129985-4.jpg ]



■「野菜生活100」ふるさと果実アンバサダーキャンペーン 第一弾青森りんごキャンペーン実施

「#野菜生活100ふるさと果実アンバサダー」のハッシュタグをつけて青森県産のりんごの魅力をTwitterでつぶやいていただいた方の中から抽選で50名様に発売日当日に商品が届くキャンペーン。発売日と同時に「野菜生活100 青森りんごミックス」を楽しんでいただくことができます。

・応募期間:8月13日(月)~8月24日(金)
・賞品:「野菜生活100 青森りんごミックス」1ケース(24本入り) 50名様
・応募方法:Twitterに「#野菜生活100ふるさと果実アンバサダー」をつけて
青森県産のりんごに関して、そのおいしさや産地の魅力などコメントを投稿。
※商品に直接関することではなく、果実そのものに対するつぶやきが対象となります。
※Twitter以外のSNSでの応募はできません。


「野菜生活100」ふるさと果実アンバサダーキャンペーンサイト
http://www.kagome.co.jp/ys100/chisan/

[画像2: https://prtimes.jp/i/10752/104/resize/d10752-104-688550-3.jpg ]



■ふるさと果実アンバサダーに「RINGOMUSUME」が就任 ふるさと果実ムービー公開

今回、地域のおいしさである青森りんごの魅力を全国に発信すべく、青森出身であり、青森県にゆかりのある「RINGOMUSUME」にふるさと果実アンバサダーに就任していただきました。キャンペーンページでは「RINGOMUSUME」が青森りんごの美味しさや、アンバサダーに就任した意気込みを語るムービーを公開。産地から発信する「RINGOMUSUME」の青森りんごに対する想いをまとめた、ふるさと果実ムービーを是非お楽しみください。

《RINGOMUSUME プロフィール》

[画像3: https://prtimes.jp/i/10752/104/resize/d10752-104-365790-1.jpg ]

「弘前アクターズスクールプロジェクト」から誕生したダンス&ボーカルユニット。2007年に青森県弘前市で結成されたボランティア集団。年間80本以上のイベント出演や、地元施設へのボランティアライブの他、TVやラジオ、CMへの出演も多い。TBS「さんまのスーパーからくりTV」芸能人かえうた王決定戦で新人賞を授賞。


■商品概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/10752/table/104_1.jpg ]


[画像4: https://prtimes.jp/i/10752/104/resize/d10752-104-617878-2.jpg ]



■商品特長
2品種の青森産のりんごを使用。甘酸っぱさと豊かな香りが特長のトキと、蜜感のあるふじを使用し、品種ごとの味わいをより感じられる味わい。

■発売日
2018年9月11日(火)  ※2018年11月までの期間限定販売(在庫無くなり次第終了)

■発売地区
全国

■販売目標金額
6億円 (2018年9月~11月)

■ カゴメお客様相談センター
0120-401-831  9時~17時 (土日祝日・年末年始を除く)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください