1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

新たな“野島伸司ワールド”に真野恵里菜、横浜流星が挑む!dTV×FOD共同製作ドラマ「彼氏をローンで買いました」3月9日(金)より配信決定!

PR TIMES / 2018年2月23日 13時1分

作品数NO.1の映像配信サービス「dTV」は、フジテレビとタッグを組んだ共同製作ドラマとして、脚本家野島伸司の書き下ろしドラマ「彼氏をローンで買いました」を製作。キャストには若手実力派俳優の真野恵里菜、横浜流星を迎え、2018年3月9日(金)よりdTVとFODで同時配信致します。




新たな“野島伸司ワールドの幕開け”!現代女性のリアルを赤裸々に代弁する物語

本作は、新たな男女関係として注目を集める”パパ活”を題材に、主演に渡部篤郎、飯豊まりえを起用し、男女のスキャンダラスな恋愛を描きSNSを中心に話題になったドラマ「パパ活」(全8話配信中)の制作スタッフが集結したオリジナルドラマ。脚本を手掛けるのは「高校教師」や「未成年」、そして「パパ活」で“社会的タブー”や“禁断の愛”を真正面から描き、数々のヒット作を生み出してきた社会派ドラマの名匠“野島伸司”です。本作で野島伸司が描くテーマは“現代女性のリアル”。物語は、エリート彼氏と結婚をして専業主婦になるという夢を持つ受付嬢の主人公が、夢を叶えるために、猫をかぶりながら社会で奮闘するも、ストレスフルな毎日に不安をおぼえ、ストレス発散用に月額39,800円のローンで彼氏を”購入”したことで動き出す心模様を描きだす恋愛ドラマです。大胆な設定の下で、女性たちの皮肉に満ちた本音が繊細かつ赤裸々に描かれるそのストーリー展開は、まさに“現代に生きる女性のリアル”を代弁しています。そして、野島伸司作品の特徴として注目される物語のラストは必見。視聴者の想像を超えるまさかの展開ながら、現代女性ならではの主人公の選択に多くの女性が「納得」できる内容になっており、今までの野島伸司作品とは一味違うラストに新しさを感じること間違いなしです。野島伸司本人は今回のテーマを選定した理由に「離婚率が爆発的に上がり、自分なりに理由を探索してみました。どうぶつの森アプリで遊びながらw」と驚きのコメントを発表。さらに「セクシャルな関係でなければ、別の異性に理解者がいても良くないですかね。」と、主人公多恵が選択する未来に対して、独自の考えを述べています。そんな本作は、3月9日(金)よりdTVとFODで同時配信致します。

若手実力派俳優の真野恵里菜、横浜流星が野島伸司ドラマに初参戦!

今回、新たな野島伸司ワールドに挑むのは、話題の映画はもちろんTVドラマやバラエティまで幅広く活躍する若手実力派俳優の“真野恵里菜”。本作では「エリート彼氏と結婚をして専業主婦になる」という夢を叶えるため、猫をかぶって本性を隠す受付嬢として主人公を演じますが、注目はその役どころ。外面は受付嬢のセンターとして男たちを虜にするも、本性は歯に衣着せぬ物言いで、日々抱えている毒を悪びれもせず吐きまくるという2面性のある振り切ったキャラクターを演じ、これまでの女優・真野恵里菜のイメージを覆す新境地を披露しています。そんな主人公のストレス発散用として月額39,800円で購入されるローン彼氏には、若手ながらも数々の映画に出演し人気・実力ともに超注目株のイケメン俳優“横浜流星”が出演。真野演じる主人公に自分の借金を肩代わりしてもらうかわりにどんな命令でも従順に従うキャラクターを演じ切っています。真野は、舞台「ウサニ」以来の野島伸司作品に主演として参戦することに対して「プレッシャーも感じますが、背筋が伸びる思いです!難しいことを考えずに、多恵が夢の専業主婦になるために一喜一憂して奮闘している姿を見て笑って元気になってもらえたら嬉しいです。」とコメント。また、今回野島伸司作品に初参戦する横浜は、「非現実的な設定もありますが、新たな野島さんの世界観が詰まっていて面白い。主人公の多恵が女性の本音を代弁しているので、女性の方は共感出来ると思います。多恵の選択を最後まで見届けて下さい」と力強くコメント。真野・横浜共に自身が楽しみながら本作に臨んでいる気持ちを語っています。その他、出演キャストについては近日発表、乞うご期待ください!

[画像: https://prtimes.jp/i/22141/104/resize/d22141-104-232155-0.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください