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保育士同士や本社の枠を超えたコミュニケーションが快適に。BABY JOB株式会社がビジネスチャットWowTalkを導入

PR TIMES / 2020年2月27日 13時55分

https://www.wowtalk.jp/case/babyjob.html

利用社数5,000社超を誇るサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役 瀬沼悠、以下「ワウテック」)は、BABY JOB株式会社(大阪市淀川区、代表取締役 灘 広樹、以下「BABY JOB」)がWowTalkを導入したことを発表いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/33157/104/resize/d33157-104-317593-2.png ]


「はたらくママを応援する」をビジョンに、大阪府に本社を構え保育所の運営や保育士の求人サービスを展開するSSMotherホールディングス株式会社(以下、「SSmother」)。今回のビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」のお客様活用事例は、SSmotherのグループ会社で保育士求人サービス「ベビージョブ」を展開しているBABY JOBにお話を聞きました。

「ベビージョブ」を通して、保育士転職・就職支援、研修サービスから、保育園のサポートまでを行っており、子育てをしながら働くご家族、そして保育に関わる保育士さんが働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

そして、同グループ企業であるぬくもりのおうち保育株式会社(以下、「ぬくもりのおうち」)では、ご家族が子どもを預け安心して働ける環境を提供する保育事業「ぬくもりのおうち」も運営しています。

そこで、自社の働く環境の改善として、「コミュニケーション方法」の効率面の課題に着目。改善手段として、社内コミュニケーション手段をメールからビジネスチャットに移行するという方法を取り、結果としてグループ会社を含めてWowTalkを導入いただきました。


>> BABY JOB株式会社 様 WowTalk導入事例
https://www.wowtalk.jp/case/babyjob.html


◆導入目的

[画像2: https://prtimes.jp/i/33157/104/resize/d33157-104-214441-4.png ]


◎抱えていた課題


情報共有はメールが主。スピード感や連絡の確認漏れなどに課題があった
入退社時のアカウント管理を考慮し個人向けツールは禁止していた
ITツールに不慣れなメンバーでも使いやすい法人向けサービスを検討


これまでの、BABY JOBでは対面以外の連絡手段としてメールが主流となっていました。ただ、情報共有の伝達スピードや確認時の抜け漏れなど正確性に課題を感じていました。

解決手段として伝達の素早さからチャットツールが候補に挙がりました。そこで、個人向けのSNSではセキュリティ上の課題も多く、管理も困難になることから法人向けのサービスを最終的に検討。操作性や管理のしやすさからWowTalkの導入にいたります。

◎導入時に決め手となったポイント


個人向けサービスに近い直感的な操作性
法人利用に特化しているため公私混同の抑止につながる
管理者が社員のアカウントの追加/削除が行える


今回のインタビューでは、上記内容について詳しく伺っております。ぜひご覧ください。

>> BABY JOB株式会社 様 WowTalk導入事例
https://www.wowtalk.jp/case/babyjob.html


◆企業情報

◎BABY JOB株式会社

[画像3: https://prtimes.jp/i/33157/104/resize/d33157-104-704654-3.png ]


BABY JOB株式会社
代表取締役社長:灘 広樹
事業内容:
・保育士紹介・派遣サービス
有料職業紹介事業許可番号 27-ユ-302494
労働者派遣事業許可番号 派27-303818
住所:〒532-0011大阪市淀川区西中島六丁目7番地8号
URL:https://baby-job.com/company/


◎ワウテック株式会社

[画像4: https://prtimes.jp/i/33157/104/resize/d33157-104-895167-0.png ]


所在地: 東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 6F
代表者: 代表取締役 瀬沼 悠
資本金: 110百万円(資本準備金含む)

ワウテックは、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営しています。

ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段、そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。

その中で、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」は、ワウテックが掲げるサービスコンセプト「Communication-Rebuild」のもと、「言語」「距離・時間」「個性」「温度・感情」「経験」という5つの視点からビジネスシーンにおけるコミュニケーション課題をクリアにし、より快適かつスムーズな職場環境の醸成に貢献するサービスです。

◎サービス概要:WowTalk(ワウトーク)

[画像5: https://prtimes.jp/i/33157/104/resize/d33157-104-185331-1.png ]

https://www.wowtalk.jp/

ワウテックが開発・提供する「WowTalk」は、『直感的な操作性』『導入教育いらず』『数万規模の導入実績を誇る安全性』という特徴を持つ、高いリピート率(満足度)を誇るビジネスチャット・社内SNSです。

WowTalkは、働く環境を選ばない、いつ・どこにいてもスマートフォンやPCから、メッセージやスタンプ、画像ファイル、ドキュメントファイルなどのやりとりが可能です。これまでに5,000社以上の利用実績を持ち、「トーク」「共有(タイムライン)」「無料通話」「タスク管理」という基本機能、そのほかにもメンバーリスト、ファイル送受信、外部サービス連携など機能が充実しております。

また、WowTalkは管理機能が充実しており、管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員アカウントを一括管理することが可能です。必要に応じて各種機能の有効範囲を個人単位で指定でき、重要な機密を扱う業種や情報の統制が必要な中・大企業でも安心してお使いいただけます。

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