1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

FMヨコハマ カーライフ事業拡大に関するお知らせ

PR TIMES / 2020年8月25日 14時45分

横浜エフエム放送株式会社は、 FMヨコハマ(84.7MHz)で毎週土曜日20:00-20:30放送中の自動車情報ラジオ番組『The Motor Weekly』の放送権及び、新車情報・自動車ニュースWEBサイト『Auto Prove』事業を株式会社モータープランニングより、2020年10月1日付けで、譲受することになりましたのでお知らせいたします。
今後は、カーライフイベントの実施やラジオ番組『The Motor Weekly』の拡充、WEBサイト『Auto Prove』とラジオ番組を連動など、カーライフ事業を拡大し、事業を通じて、更にリスナーや多くの皆さまに新しいカーライフのご提案をしていきたいと考えております。



■自動車情報ラジオ番組『The Motor Weekly』


[画像1: https://prtimes.jp/i/34658/104/resize/d34658-104-718215-1.jpg ]

『The Motor Weekly』はFMヨコハマ 毎週土曜日20:00-20:30放送。番組のスタートは1975年という歴史ある自動車情報番組です。気になる輸入車・国産車の新車情報を中心に、クルマにまつわる色々な情報をお届けする30分。パーソナリティは、クルマ大好きなミュージカル女優の山下麗奈、モータージャーナリスト高橋アキラの二人。そしてゲストにはメーカー開発者、雑誌編集者、そしてクルマ業界で活躍するモータージャーナリストを招き、たっぷりとクルマトークを展開しています。日本カー・オブ・ザ・イヤー実行媒体。

[画像2: https://prtimes.jp/i/34658/104/resize/d34658-104-536331-3.jpg ]


■新車情報・自動車ニュースWEBサイト『AutoProve』
[画像3: https://prtimes.jp/i/34658/104/resize/d34658-104-755429-2.jpg ]


『AutoProve』は、2010年3月本格カーウエブとしてスタート。『オートプルーブ』は、自動車メーカーからの一次情報以外に、サプライヤーからのニュースも重要視。部品メーカーが製造した部品情報なども掲載しています。サイト内のコンテンツ全般に共通した方針は、より正確な記事作りを目指していくこと。最終的には人間が運転したときの印象がもっとも大切。「いいクルマは何故いいのか?その印象はどうやって作られてきているのか」などを検証し、より深くクルマが理解できます。そして近年100年に一度の変革期によって、クルマの価値が大きく変わろうとしています。私たちにとってのクルマの価値とは?という新たな課題も見えてきました。情報が知識にかわる自動車サイト、そんな思いで『AutoProve』は作られています。



FMヨコハマ



[画像4: https://prtimes.jp/i/34658/104/resize/d34658-104-736357-0.jpg ]



FMヨコハマは、神奈川県のFMラジオ局。周波数84.7MHz、関東一円でお聴きいただけます。
パソコン・スマホからは、radiko(http://radiko.jp/#!/live/YFM)でお聴きください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください