【キャセイ】「デザイン・エアライン・オブ・ザ・イヤー アジア」、「ベスト・ニュー・ビジネスクラス」、「ベスト・ニュー・プレミアム・エコノミークラス」の3賞を受賞
PR TIMES / 2024年12月17日 16時45分
新ビジネスクラスシート「アリア・スイート」をはじめ、製品やサービスのデザイン性と顧客体験がデザイン・エア・アワード2024で高評価を獲得
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79915/104/79915-104-c5f4ab0b4b267befa1dd7eaad50a5e0b-1436x892.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
キャセイ(本社:香港、最高経営責任者:ロナルド・ラム)はこのたび、航空業界における優れたデザインと顧客体験を表彰する「デザイン・エア・アワード 2024」において、「デザイン・エアライン・オブ・ザ・イヤー アジア2024」、「ベスト・ニュー・ビジネスクラス2024」、「ベスト・ニュー・プレミアム・エコノミークラス 2024」の3賞を受賞しました。
これは、2024年10月に発表した新ビジネスクラスシート「アリア・スイート」と新プレミアム・エコノミークラスシートを搭載したB777-300ERのキャビンの刷新を始めとした機内体験や、ラウンジを含む地上での体験など、プロダクトやサービスのデザイン、そして顧客体験に対する取組みが高く評価されたことによるものです。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/79915/104/79915-104-fa4671b7f674e95229a9c5b1ef9ea61a-1999x704.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
優れたデザインや顧客体験を提供する航空会社を表彰するこの「デザイン・エア・アワード」は、航空業界の専門家たちの審査と一般顧客の投票により選出される年に1度のアワードで、地上サービス、制服、サービスデザイン、座席や塗装、ブランディングなど、様々な分野で定められた指標に基づき評価を行います。弊社はこれら全ての分野で高得点を獲得したことに加え、同アワードの「トップ20・デザイン・エアライン」においても6位にランクインしました。
今回の受賞は、2024年のスカイトラックス社による「ワールド・ベスト・エアライン」におけるトップ5に、「ワールド・ベスト・エコノミークラス」首位獲得、および、エアラインレイティングス社による「ベスト・プレミアム・エアライン」トップ3入賞に次ぐ快挙となります。
「キャセイパシフィック航空が『デザイン・エア・アワード 2024』でこれら3つの賞を受賞したことを大変光栄に思います。今回の受賞は、弊社が提供するサービスやプロダクト全てにおいて細部まで拘り抜いたデザインと卓越した顧客体験に対する揺るぎない献身の証であり、それらは上空、地上、オンライン上全てに共通するものです。お客様の使いやすさを中心に考案されたデザインは、今回新たに導入したビジネスクラスシート「アリア・スイート」と、刷新されたプレミアム・エコノミークラスのキャビンの核心部分となっています。これら2種類のシートはお客様の快適さを念頭に丁寧に制作し、巧みにデザインいたしました。どちらも高い評価を受け受賞したことは大変な名誉であり、顧客体験のさらなる向上への大きな励みとなります」(キャセイパシフィック航空 カスタマーエクスペリエンスおよびデザイン担当ゼネラルマネージャー ヴィヴィアン・ローのコメント)
「私たち審査員は、住居のようなデザインと顧客中心のアプローチを実現した『アリア・スイート』をキャセイパシフィックが導入したことを賞賛しています。空の上のアートギャラリーから直感的なシートデザイン、ビジネスクラスとプレミアム・エコノミーにおける柔らかな形や仕上げのディテールに至るまで、777-300ER型機の改装が進む中で、同航空会社の機材には新たな命が吹き込まれています。この取組みと、顧客体験全体におけるデザインへの絶え間ない努力が相まって、今年の「デザイン・エアライン・オブ・ザ・イヤー アジア2024」の受賞につながりました」(デザイン・エア・アワード創設者兼ディレクター ジョニー・クラーク氏のコメント)
弊社は世界中のお客様に卓越した顧客体験を提供し続け、世界で最も優れたサービスブランドの一つになることを使命としており、今後も引き続き顧客体験やデザイン分野における品質向上を追求してまいります。
キャセイパシフィックに関する詳細は、こちらよりご覧いただけます。
https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP.html
【キャセイについて】
キャセイは旅と日常を合わせてワンランク上の体験を提供するプレミアム・トラベル・ライフスタイル・ブランドです。フライト、ホテル、ショッピング、ダイニング、ウェルネス、ペイメントなど幅広い分野にわたってサービスを提供しています。また、キャセイパシフィックは70年以上の歴史を持つ香港のフラッグキャリアで、ワンワールド・アライアンスの創立メンバーです。キャセイ・グループは、ローコストキャリアの香港エクスプレス航空、貨物専門航空会社のエアホンコン、その他多くの子会社で構成されています。
キャセイパシフィックは日本からは東京(成田、羽田)、大阪、名古屋、福岡、札幌の5都市6空港から香港へ毎日16便以上、A350-900/1000やA330で運航しています。
キャセイパシフィック航空ウェブサイト:https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP.html
公式Facebook: https://www.facebook.com/cathaypacific/?locale=ja_JP
公式LINE:https://lin.ee/gSwA0GH
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【キャセイ】2025年6月に香港-ミュンヘン路線を新たに就航、同年8月に香港-ブリュッセル路線を再開 いずれも週4往復便で運航予定
PR TIMES / 2024年12月4日 14時15分
-
【キャセイ】2025年2月28日までのご予約で割引やボーナスマイルを進呈「キャセイパシフィックMUFGカード会員様限定キャンペーン」を実施
PR TIMES / 2024年12月3日 19時15分
-
【キャセイ】第3滑走路の全面運用開始前に香港国際空港への祝意を表明 香港の発展に貢献することをコミット
PR TIMES / 2024年12月2日 17時15分
-
【キャセイ】世界各地の路線が対象のブラックフライデー&クリスマスセールを先着1,000名様限定で12月25日まで実施
PR TIMES / 2024年11月29日 17時40分
-
【キャセイ】2025年3月30日より香港からインド・ハイデラバードへの直行便を週3便で再開、2025年9月からは週5便に
PR TIMES / 2024年11月27日 15時45分
ランキング
-
1申請しないと「1円ももらえない」年金の"正体" 要件さえ満たせば年間で約40万円もアップ!
東洋経済オンライン / 2024年12月20日 8時35分
-
2カット野菜「100円の壁」維持に限界 キャベツ高騰の影響のほかにエネルギーコストや人件費が上昇
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年12月20日 17時3分
-
3吉野家はなぜ、「カレー」と「から揚げ」の専門店を始めるのか?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月20日 8時10分
-
4シャープ、ソフトバンクに堺工場の一部売却 約1000億円
ロイター / 2024年12月20日 18時0分
-
5品数“厳選”勝負で業績好調の「業務スーパー」が抱える2つのジレンマ…ユニクロやニトリに類する神戸物産のビジネスモデル
集英社オンライン / 2024年12月20日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください