“落ちないキャップ”の「フロムアクア」リニューアル発売一周年記念 東京近郊100駅で約10万本をサンプリング

PR TIMES / 2013年3月11日 19時21分

~“乗車前購入が多い郊外駅”中心に“朝の時間帯”に配布~



■ (株)JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石戸谷隆敬:以下、ウォータービジネス社)は、2012年3月6日(火)にリニューアル発売した国産初となる“落ちないキャップ”採用「FROM AQUA(フロムアクア)」の発売一周年を記念して、3月11日(月)から、“女性の購入割合が高くなる朝の時間帯”に“乗車前購入が多い郊外駅”を中心とした100駅で、約10万本をサンプリングします。
■ ウォータービジネス社のエキナカ自販機ネットワークで得られる大量データの分析等から、「フロムアクア」は主に“電車への乗車前に購入”され、主に“移動中に飲用”されている実態を把握し、その際に“キャップを落とした経験が多い”ことに着目し、“落ちないキャップ”を採用したものです。
■サンプリングに合わせて、TVCMや山手線トレインチャンネル等にて広告展開等を行い、機能面に加え、情緒的アプローチを実施し、移動者飲料ブランドの創出を加速します。


1 サンプリング概要
(1)対象商品の概要
商品名 「FROM AQUA(フロムアクア)」~谷川連峰の天然水~
発売開始 2012年3月6日(火)
販売価格 500ml:110円、280ml:100円 ※税込(注)
(注)記載価格は自販機での販売価格です。販売価格が異なる店舗等もあります。
販売箇所 JR東日本のエキナカ自販機acure、NEWDAYS、KIOSK等

(2)サンプリング概要 
 実施駅等 東京近郊約100駅(戸塚駅、八王子駅、千葉駅、大宮駅等)の朝の時間帯(駅付近街頭予定)(注)実施駅は変更の可能性があります。
※詳細は随時当社サイトhttp://www.jre-water.com/index.htmlでご案内します。
  実施期間 2013年3月11日(月)~3月26日(火)
  配布本数 約10万本

2 自販機POSデータを活用したサンプリング
● 東京郊外駅中心に朝の時間帯にサンプリング
サンプリングは、「フロムアクア」が“電車への乗車前に購入”されている“朝の時間帯の東京郊外駅”を中心とした100駅で配布します。
●女性の“落ちないキャップ”体験を期待
 朝の時間帯は女性の「フロムアクア」購買も高くなるため、多くの女性の飲用体験を期待しています。

3 広告展開等
サンプリングに先行し、TVCM(3月6日~)や山手線等でお馴染みのトレインチャンネル(3月11日~)等を展開します。商品特性 “落ちないキャップ”の機能面に加え、コンセプト「持ち歩きたくなる水」の世界観を訴求することで、情緒的アプローチを実施し、移動者飲料ブランドの創出を加速します。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング