クロックスファンを称える1カ月間の祭典Croctoberを開催
PR TIMES / 2021年10月12日 19時15分
BitmojiとのパートナーシップによるデジタルコンテンツやSNSキャンペーンを展開 2021年はかつてない楽しさ満載のファン参加型イベントに
あらゆるライフスタイルに合わせた豊富なラインナップを展開するカジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパン(本社: 東京都港区、代表:マシュー・マクウェイド)は、ブランドのアイコニックなクラシック コレクションを掲げて毎年10月に1カ月間にわたり開催するファン主体のキャンペーン「Croctober(クロックトーバー)」を今年も開催中。2021年のクロックトーバーは、新たなデジタルコンテンツとSNSイベントを通じて、世界中のクロックスファンの皆さまをクロックスらしい大胆かつカラフルな方法で盛り上げます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23595/105/resize/d23595-105-de822824ebc4124ccbf9-0.png ]
クロックトーバー期間中、ファンの皆さまにはこれまで以上にブランドとのエンゲージメントを高めるデジタルファーストな体験をご提供します。その一つが、Bitmoji(ビットモジ)との初のグローバルパートナーシップの締結です。クロックスのシューズやジビッツ™ チャームのデジタルコレクションをBitmojiのアバターとして利用することができ、あなたらしい自分だけのスタイルをアバターでも披露することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23595/105/resize/d23595-105-2c9bfd3c2cd2ac27e7aa-1.png ]
このデジタルコレクションでは、ブランドのアイコンである11色のクラシック クロッグをはじめ、クラシック ブリーチ ダイ クロッグやクラシック プリンテッド カモ クロッグなどの多彩なラインナップの中からお好みの1足を選ぶことができます。さらにSnapchatとBitmojiユーザーは、自分だけの一足を表現するジビッツ™ チャームがついたシューズを3つのオプションから選択することも可能です。これらのコンテンツは、SnapchatとBitmojiアプリで10月14日より提供が開始されます。
また、クロックスのSNSでは、クロックスのトリビアを紹介するユニークなイベントを開催。期間中、クロックスにまつわる写真や動画などのコンテンツに@crocs、@crocsjpをタグ付けしてSNS上に投稿すると、クロックスのSNSチャネルでの紹介や、素敵なサプライズプレゼントをお受け取りいただくチャンスがあります。この機会にぜひご参加ください。
クロックスのチーフ・マーケティング・オフィサーであるHeidi Cooley(ハイディ・クーリー)は、2021年のクロックトーバーに際して次のようにコメントしています。「クロックスには、私たちのコミュニティに積極的に参加し、有意義な働きかけをしてくれる素晴しいファンの方々がいます。クロックトーバーはそんなファンの皆さまへの敬意を表するキャンペーンです。クロックトーバーが1年で最も素敵な月であり、Come As You Are™ を体現するにふさわしい時であることをよくご存じのファンの皆さまと、1か月にも渡り一緒にお祝いできることをとても嬉しく思います!」
クロックトーバーの盛り上がりが最高潮に達する10月23日の「Croc Day(クロック デイ)」には、史上初となるサプライジングな製品のローンチが予定されています。詳細は、Croc Day当日に向けて順次発表してまいります。
クロックトーバーのイベントへの参加は、SNS上で@crocs、@crocsjpをフォローし、#Croctober21 のハッシュタグを使用してください。
Crocsについて
Crocs (Nasdaq: CROX)は男性、女性、子ども向けに革新的なカジュアルフットウェアを提供するブランドです。快適さを兼ね備えた、多くの人々に愛されるスタイルのフットウェアコレクションを提供しています。Crocsのほとんどすべてのシューズには、独自開発した「Croslite™(クロスライト™)」素材を使用しており、優れた履き心地を実現しています。
2021年はCome As You Are™キャンペーンの一環として、「履く人の足元をどんな時も快適にすること」をCome As You Are™という言葉に込めブランドキャンペーンを展開していきます。キャンペーンの詳細については、公式オンラインショップ(https://www.crocs.co.jp)、公式Instagram(@crocsjp)、公式Twitter(@crocsJP)、公式Facebook(@crocsJP)をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「プリングルズ」のコラボアイテムがクロックスから登場 ヒゲがかわいいサンダルや、ポテチを収納できるホルスター付きブーツなど
ねとらぼ / 2024年4月17日 18時49分
-
プリングルズ(R)とクロックス(TM)によるコラボレーションアイテムが4月17日より発売
PR TIMES / 2024年4月16日 18時15分
-
クロックスから“足の指”出てますよ 公式チャームが“キモかわいい”ビジュアルで「ネイル塗りたい」「大至急欲しい」の声
ねとらぼ / 2024年4月15日 8時0分
-
UGG&COLLINA STRADA 2024春夏コラボレーションがローンチ
PR TIMES / 2024年4月2日 13時45分
-
20周年を迎えたクロットとクロックスによるコラボレーションアイテムが4月3日より発売
PR TIMES / 2024年4月2日 10時45分
ランキング
-
1楽天グループ、決済アプリを統合 ペイペイ経済圏に対抗
共同通信 / 2024年4月18日 17時41分
-
2円安の流れはしばらく継続?
為替の見通しや介入の有無を徹底解説Finasee / 2024年4月19日 7時0分
-
3東証、一時1300円安 大幅反落、2カ月ぶり安値水準
共同通信 / 2024年4月19日 12時5分
-
41ドル=154円 円安で家計負担は「11万円増」試算も 「電気」「都市ガス」負担軽減措置打ち切りで家計に打撃
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月18日 17時13分
-
5いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください