“人に寄り添う”各種AIoTクラウド関連サービスを『COCORO+(ココロプラス)』ブランドに統合
PR TIMES / 2017年10月2日 13時19分
顧客接点となるサービスの取り組みを強化
シャープは、「人に寄り添うIoT企業」を目指す取り組みとして、お客様との接点となる現行のインターネット上のサービスを『COCORO+(ココロプラス)』ブランドの下に統合しサービス名を改称するとともに新サービスを開始します。AIoTクラウド関連サービスの再編と強化を図ります。
『COCORO+』は、家電やIT機器に「ココロ」をプラスし、単なる「道具」から「パートナー」に変えていく“人に寄り添う”サービスブランドの総称です。
今回、会員サービスをはじめ、AIoTクラウド関連サービスを『COCORO+』ブランドに統合するとともに、新たな『COCORO+』サービスを展開し、人に寄り添うIoT=AIoTの戦略を推進してまいります。
1.既存サービスの『COCORO+』ブランドへの改称
当社の会員サービス「SHARP i CLUB」を『COCORO MEMBERS(ココロメンバーズ)』に、
電子書籍サービス「GALAPAGOS STORE」を『COCORO BOOKS(ココロブックス)』に改称します。
2.新たな『COCORO+』サービスの開始
・音楽配信サービス『COCORO MUSIC(ココロミュージック)』、ゲーム配信サービス『COCORO GAME(ココロゲーム)』を11月11日より開始します。
・AIoTクラウドサービス『COCORO KITCHEN(ココロキッチン)』に対応したヘルシオやホットクックで、簡単に有名シェフのレストランの味をお楽しみいただける、料理キット宅配サービス『ヘルシオデリ』を10月19日より開始します。
3.今後の『COCORO+』サービスの展開
お客様と直接の接点となる以下の3つのサービスで重点的に『COCORO+』ブランドを訴求するとともに、サービスの充実・拡大に取り組んでまいります。
(1)インフォメーションサービス
当社ウェブサイトやSNSなどの情報提供チャネルで『COCORO+』をプロモーションしていくとともに、より使いやすく分かりやすくサイトやサービスを再編・リニューアルします。
(2)メンバーシップサービス
会員様向けのサービスを整理統合し、『COCORO MEMBERS』に加入されたお客様は共通IDで複数のサービスにログインできるようになります。お持ちの当社製品に関する情報やサポートにアクセスしやすくなるとともに、購入履歴をふまえたおすすめや特典情報をお届けするなど、一人一人に寄り添ったサービスを提供してまいります。
(3)AIoTクラウドサービス
AIoT対応液晶テレビ向けに『COCORO VISION』、AIoT対応キッチン家電向けに『COCORO KITCHEN』、AIoT空調機器向けに『COCORO AIR』など、AIoT対応製品と連携して顧客価値を高める『COCORO+』サービスを各種展開しています。今後、さらに対応製品やサービスを拡充し、それぞれAIoT製品と『COCORO+』サービスが連携するようにします。これにより、AIoT製品がお客様の生活に寄り添い、人が主役となるスマートライフの実現に貢献します。
■『COCORO+』ブランドの統合
[画像: https://prtimes.jp/i/12900/106/resize/d12900-106-932524-0.jpg ]
※ ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。
【プレスリリース全文】
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/171002-a.html
【プレスリリース全文(PDF版)】
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/171002-a.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
夏に向けたエアコン試運転実施率はわずか9%(※1)。「たけのこ」をよく見かけるようになったら、エアコン試運転を推奨
PR TIMES / 2024年4月8日 13時15分
-
プラズマクラスターサーキュレーター<PK-18S01>を発売
PR TIMES / 2024年4月3日 13時45分
-
スマートフォン「BASIO active2」を“au”および“UQ mobile”より発売
PR TIMES / 2024年3月28日 12時45分
-
4Kタッチディスプレイ「BIG PAD」3機種を発売
PR TIMES / 2024年3月22日 13時45分
-
プラズマクラスター技術が寄与する植物の生育促進メカニズムを確認
PR TIMES / 2024年3月21日 14時15分
ランキング
-
1若者の「ビール離れ」を何とか食い止めたい…ビール各社が「25歳の女性タレント」を競って採用しているワケ
プレジデントオンライン / 2024年4月16日 17時15分
-
2なぜ日本の製造業は「トヨタの一人勝ち」になったのか…トヨタ以外で「カイゼン」がうまく機能しない根本原因
プレジデントオンライン / 2024年4月17日 8時15分
-
3今年の世界経済成長3・2%、IMFが上方修正…日本は0・9%に据え置き
読売新聞 / 2024年4月16日 22時0分
-
4巨大IT企業念頭のスマホ競争促進新法、アップルが違反なら1年分の課徴金は1000億円に
読売新聞 / 2024年4月16日 20時50分
-
5“次世代電池の本命”日産自動車が建設中の「全固体電池」の試作ラインを初公開
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月16日 13時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください