1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

1位はどんな具材とも相性ぴったりの「サッポロ一番」!gooランキングが「一番好きなインスタント袋麺ランキング」を発表

PR TIMES / 2021年9月27日 15時15分

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、手軽に作れて、トッピングやアレンジも楽しめるインスタント袋麺をテーマに、多くの人が一番おいしいと思っているのはどの商品なのかについて調査・ランキング化しました。



一番好きなインスタント袋麺ランキング

[画像: https://prtimes.jp/i/45004/106/resize/d45004-106-0ef5fb8f192758b56184-0.png ]


【集計方法】
gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,552票
集計期間:2021年8月5日~2021年8月19日

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/7379/

1位は「サッポロ一番」!
札幌のラーメン屋で食べたしょうゆラーメンにインスパイアされた開発者の手によって誕生し、1966年に最初の商品であるしょうゆ味が発売された「サッポロ一番」。インスタント袋麺の一大ブランドとして、息の長い人気を誇っています。
スープの味によって麺の形状を変えるなど、おいしさのための細かなこだわりが詰まっている本商品。野菜と合わせることを前提とした味つけになっているのも特徴で、メーカーのサイトでも多くのアレンジメニューが紹介されています。
どんな具材とも相性が良く、自分流の食べ方ができるところが人気の理由でしょうか。「サッポロ一番」が1位となりました。

2位は「チキンラーメン」!
「すぐおいしい、すごくおいしい。」のキャッチフレーズでおなじみの「チキンラーメン」。世界初のインスタントラーメン(袋麺)として1958年に発売され、世界の食文化に革命を起こしたとされている商品です。
「簡単に調理できる」「長い間保存できる」など、5つの目標を掲げて開発された本商品。どんぶりに熱湯を注いで3分、お鍋ならわずか1分で完成する手軽さと保存性の高さが、ロングセラーとなった理由なのかもしれませんね。
インスタントラーメンの生みの親、安藤百福の思いが詰まった元祖インスタント袋麺、「チキンラーメン」が2位となりました。

3位は「うまかっちゃん」!
とんこつ袋ラーメンの代名詞ともいえる「うまかっちゃん」。とんこつエキスをベースにした白濁スープと、おいしさを引き立てる香り高いポークオイルが特徴で、発売から40年以上愛され続けているロングセラー商品です。
開発プロジェクトのメンバーが九州各地のラーメンを食べ歩き、地元の声を参考に試作を重ねた末にスープが完成した本商品。発売後、コマーシャルと主婦の口コミをきっかけに大ヒットし、現在では九州の人々からも支持されています。
博多弁の「うまか(おいしい)」に由来するユニークな商品名も印象的な、「うまかっちゃん」が3位となりました。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/45004/table/106_1_169f2a3e206f02b0194859bb6e031453.jpg ]



以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください