トライバルメディアハウス、Instagramアカウントの設定・アドバイジングサービス「IntroStart」の提供を開始
PR TIMES / 2019年2月27日 14時40分
企業の顔となるアカウントの基本設定から、ブランドづくりをサポート
「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来をつくる」をミッションに掲げるトライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行、以下「トライバル」)は、このたびソーシャルメディア特化型サービスシリーズ「Social Transformation Series」の第四弾として、Instagram(インスタグラム)アカウントの設定・アドバイジングを行う「IntroStart(イントロスタート)」のサービス提供を開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4355/107/resize/d4355-107-904986-0.png ]
サービス提供の背景
SNSの普及により企業とユーザーのコミュニケーションの場がSNSに移っているなかで、企業アカウントの運用担当者からは以下のような相談を多くいただいています。
企業内でアカウント開設や運用ハードルが低く捉えられてしまうため、開設したはいいけれど、各機能をどのように活用して運用すればいいか分からない。
プロフィールなどの設定において自由度が高く企業の世界観を表現しやすいというメリットがある一方で、何を書けばいいかわからない。最低限の内容だけ書いている。
トライバルでは、企業のSNS運用を数多く支援してきた知見とコンサルティング力を武器に、アカウント運用の根幹ともいえる基本情報の設定と運用アドバイジングを通してInstagramにおけるブランドづくりをお手伝いいたします。
サービス内容
本サービスでは、以下の5項目を支援します。
【1】ビジネスプロフィール設定
インサイトや広告機能を利用できる「ビジネスプロフィール」への切り替え設定(Facebookページとの連携)。
【2】プロフィール詳細設定
企業の顔であると同時に、検索にも関わる重要なアカウントプロフィールの「ユーザーネーム」や「名前」、よりユーザーに届きやすい「プロフィール文章」の作成など1.~7.を設定・アドバイジング。
※プロフィール写真の撮影は行いません。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4355/107/resize/d4355-107-881105-1.png ]
【3】機能別活用設計
通常投稿、ストーリーズ、IGTVそれぞれの特徴とユーザー動線を踏まえて、そのブランドに合った機能別活用法を提案。
【4】通常投稿の定型フォーマット作成
ブランドの世界観が伝わりやすい、かつ読みやすい投稿フォーマットを作成・提供。
【5】投稿ハッシュタグの提案
ブランドのジャンルから考えられるハッシュタグを複数提案。
※より正確なハッシュタグを検討したい場合は、トライバルのハッシュタグ把握・分析サービス「#Finder」を使用した調査レポートを用いて設計することもできます(別途料金)。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4355/107/resize/d4355-107-415211-4.png ]
※上記【1】~【5】は既に開設されているアカウントの設定・アドバイジングを行うものです。新規でアカウントを開設する場合は別途ご相談ください。また、【1】【2】については弊社アドバイジングのもと運用担当者様に設定いただくか、弊社にて代行いたします。
料金
「IntroStart」 ¥250,000(以下の1.~2.を含みます)
1. 設定・アドバイジング費
2. 営業諸経費
※このサービスは、Instagramアカウントの基本設定(または見直し)を行うものです。戦略策定や運用支援については、別途ご相談ください。
※金額はすべて税抜です
「Social Transformation Series」とは
[画像4: https://prtimes.jp/i/4355/107/resize/d4355-107-253591-5.png ]
ソーシャルメディアマーケティングのリーディングカンパニーとして多くの企業を支援してきたトライバルでは、これまで以上に、より効果的にソーシャルメディアを企業のマーケティングに活用していただくため、2018年11月から2019年3月まで、サービスシリーズ「Social Transformation Series」として毎月ソーシャルメディアに特化した各種支援サービスをローンチしています。
【過去のリリースサービス一覧】
■Twitter社の広告メニュー「プロモトレンド」を最大化させる「Boost Trend(ブーストトレンド)」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000098.000004355.html
■Instagramユーザーのハッシュタグ利用状況を把握・分析する「#Finder(ハッシュタグファインダー)」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000099.000004355.html
■Instagramのストーリーズハイライトに特化した縦型動画パッケージサービス「タテスキ」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000103.000004355.html
※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
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会社概要
社名:株式会社トライバルメディアハウス
本社所在地:東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
代表取締役社長:池田紀行
事業内容:デジタルマーケティング事業
https://www.tribalmedia.co.jp/
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