1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

プロスタキッズが株式会社ウィズダムアカデミーと包括的な業務提携契約を締結

PR TIMES / 2020年8月4日 11時45分

株式会社ミスターフュージョン(代表取締役社長:石嶋洋平 本社:東京都港区)が運営する、小学生プログラミング教室「プロスタキッズ」は、株式会社ウィズダムアカデミー(代表取締役社長:鈴木良和)と、このたび教育事業において包括的な業務提携契約を締結しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/25155/107/resize/d25155-107-422199-4.png ]



プロスタキッズは、1人でも多くの子ども達に「創るチカラ」を。という理念のもと、日本テレビが開発した、動画教材を使ったプログラミング学習シリーズをもとに小学生から中学生を対象に、子どもに大人気のマインクラフトの世界でプログラミングを学習することができる「MakeCodeプログラミングコース」、小学校の新学習指導要領の内容を取り入れ、勉強がどんどん好きになる「STEAM教育コース」を提供しています。Googleサーベイで実施した、「小学生プログラミング教室の認知度」では、第一位に選ばれました。

また、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、子どもたちに対する家庭学習支援策についてプロスタキッズとしてできることを考え、自宅にいながらオンライン上でプログラミング学習ができるサービスを提供しています。全国のプロスタキッズコーチと双方向コミュニケーションをとりながら行えるオンライン授業を展開中。これまでプロスタキッズで行ってきた一斉授業とは、一風変わった動画学習による深い没入体験を提供しています。

株式会社ウィズダムアカデミーは、お子様にとっての「第三の家」を目指し、お友達と一緒に宿題やお絵描きがのびのびできる大きなダイニングテーブル。お子様が安心してくつろげる、まるでお家のような空間作りを徹底し、質の高い多種多様な習いごとを提供しています。
週末になると複数の習いごとに通う、いわゆる習いごとの掛け持ちに苦労されていたご家庭の声にお応えして、そのまま校舎内のレッスンルームで習いごとをワンストップで受講できる仕組みを提供中。

また、コロナウイルス防止のため、オンライン事業にも参入しています。「こどもの”WAO!!”見つけて のばす」をキーワードに、新学習指導要領に対応した「生き抜く力」を養うコンテンツを8月以降積極的に展開予定で首都圏の働く世帯を応援すべく、首都圏での校舎展開も今後拡大していく予定です。
WAOとは・・・

●Wisdom Academy Onlineの頭文字。
●Wonder(探求心の発掘)/Ambition(志・目標)/Originality(独創性)

本業務提携は、プロスタキッズの動画教材および、プロスタキッズで展開する多様な事業領域における教育サービスを、ウィズダムアカデミーの多様な学習コンテンツの一部として効果的に組み合わせることで、新たな時代における顧客の要請に的確に応えた教育サービスの実現を目指すものです。両社の強みを生かした連携により、日本の教育市場を変容し、さらには今後のお子様の成長をサポートいたします。

本業務提携の第一弾として、プロスタキッズが展開する日本テレビ社との共同開発している小中学生向けのプログラミング動画教材を、株式会社ウィズダムアカデミーが運営する習い事の一環として提供します。

まず、今夏に小中学生向けプログラミングオンライン授業から開講します。世界的なコロナウイルスの感染症拡大を受け、プロスタキッズとウィズダムアカデミーは、第2波に備え、この状況下でもお子様がが安心して教育を受けられるオンライン授業プラットフォームの検証を共同で進めます。
プロスタキッズとウィズダムアカデミーは、今後も様々なイベントやお互いの学びのコンテンツを双方向で展開予定。また、秋以降にはオフライン授業も展開予定です。



プロスタキッズ(株式会社ミスターフュージョン)について


[画像2: https://prtimes.jp/i/25155/107/resize/d25155-107-638391-2.png ]


すべての人に創るチカラを。
Grow with Creativity

すべての人が創る力を手に入れるには、はじめての創造体験を提供すること。その後、本人が創造する楽しさに気がつけば何度も何度も繰り返し創造体験したくなる。そうしていると世界中のみんなに必要なものが 想像できるようになり、新しい未来が創造される。

融合で生まれるチカラを。
Fuse 2 Values

今まである2つの価値が融合することで生み出されるシナジーは想像を超える。どうしたら見たことの無い景色が見えるのか。あり得ない二つが融合するときに無限のチカラになる。共感することではなく共鳴することで今まで不可能だったことが可能になる。

社名:株式会社ミスターフュージョン
設立:2019年12月
代表者:代表取締役 石嶋 洋平
所在地:東京都港区港南2-4-13 スターゼン品川ビル3階
URL:https://bit.ly/2XezhUU


株式会社ウィズダムアカデミーについて



[画像3: https://prtimes.jp/i/25155/107/resize/d25155-107-342589-0.png ]


「学べるアフタースクール」をテーマに、2010 年にスタートした民間学童保育・幼児保育事業です。
幼児から小学生までお子様たちを対象に、学校へのお迎え、学外での習い事へのお迎えお送りの付き添いから、
ご自宅へのお送り、おやつ・お食事のご提供、高水準かつ豊富な習い事など、安心と責任あるきめ細やかな サービスを提供しています。
2020年9月からは、非認知教育やSTEAM教育プログラムを提供する、WISDOM ACADEMY ONLINEが本格的にサービスを始動します。

社名 :株式会社ウィズダムアカデミー
所在地 :〒171-0031 東京都豊島区目白2-20-5
設立:2010年5月
代表者 :代表取締役 鈴木 良和
事業内容:民間学童保育運営事業、ビジネスアドバイザリー事業、
不動産活用ソリューション事業
URL :https://wisdom-academy.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください