マジョリカ マジョルカ10周年記念展 「MAJOLICASTLE~マジョリキャッスル~」 360°バーチャル体験型Webサイトを期間限定でオープン!
PR TIMES / 2014年2月4日 17時6分
資生堂は、2月3日(月)、メーキャップブランド「マジョリカマジョルカ」による特設サイトをバージョンアップし、Webオリジナルコンテンツを加えて公開しました。バーチャル体験型の本サイトを通じて世界中のブランドファンと関係を深めることを目的としています。なお、このサイトは2月末日までの期間限定サイトです。
【特設サイト開設の背景】
資生堂は、トレンドよりも自分らしさを大切にする10代後半~20代の女性を対象にしたメーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」の、ブランド誕生10周年を記念した展覧会「MAJOLICASTLE(マジョリキャッスル)」を、2013年11月1日(金)~11日(月)の10日間、渋谷パルコ(part1:パルコミュージアム)にて開催しました。
「マジョリカ マジョルカの世界をつかさどる美の女神さまのお城」として、デビュー当時の商品や全プロモーションビジュアル、CMやWebムービーなどブランド独自のクラフト感のある世界に浸れるほか、プロジェクションマッピングを用いた“秘密の儀式”の映像や、メーキャップディレクターによるタロット占いなど体感型コンテンツも用意。多くの女の子が、徹底的につくりこまれたその世界に酔いしれました。
来場者数約4,000名、盛況のうちに幕を閉じたものの、行きたくても行けなかったファンの方々の声がネット上でも溢れていました。そこで、日本全国、世界中のファンのみなさまと、この思い出を共有できるよう、会場内を360度バーチャル体験できるサイトを2013年12月25日(水)にクリスマスプレゼントとして公開しました。
▼「MAJOLICASTLE~マジョリキャッスル~」360°バーチャル体験型Webサイト 〔2014年2月末までの限定公開〕
http://www.shiseido.co.jp/mj/majolicastle/?rt_pr=tr106
【サイトバージョンアップについて】
さらにお客さまに楽しんでいただくために、2014年2月3日(月)より、サイトをバージョンアップ。最後に美の女神さまから、一人ひとりそれぞれに「美の伝道師名」を授かるというジェネレーター体験ができるWEBオリジナルコンテンツを加えて公開いたしました。
【10周年最後の儀式、「美の伝道師の証」】
〔企画背景〕
マジョリカ マジョルカはプロモーション毎にオリジナルの「おはなし」と女の子像をつくり、商品だけでなく、その世界観ごとお客さまに楽しんでいただこうと考えています。商品名もユニークで、例えば「彼の爪」「淑女の悪戯」「歌姫」「ゴージャス姉妹」等々・・・。
最初にブランドが話題になったのも、こんなユニークな名前からでした。マジョリカ マジョリカを支えてくださるファンのみなさまへの恩返しとして、10周年展のストーリーを反映した、何か形に残る贈り物をしたいという思いから、「美の伝道師の証」が生まれました。
〔内容〕
お城の中で、10年間の歴史をじっくり楽しんだあとに向かうのは、巨大な鳥かごが鎮座する真っ暗なお部屋、「さずかりの間」。
ここでは、美の女神さまが魔法をかけ、商品をつくっている“美の儀式”の様子をプロジェクションマッピングで表現しています。
▼http://youtu.be/r_3oIM49NGE
その秘密の儀式を見たユーザーは美の伝道師となり、次なる部屋へ向かいます。そこで自分のサインを入力すると、オリジナルの証明書が発行されます。そこにはマジョリカ マジョルカのストーリー性あふれる言葉(まるで色名のような)で、伝道師名がジェネレートされ、自分が伝道師として、最初の伝導(シェア)をすることができます。
▼マジョリカ マジョルカ ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/mj/index.html?rt_pr=tr106
▼「MAJOLICASTLE~マジョリキャッスル~」360°バーチャル体験型Webサイト 〔2014年2月末までの限定公開〕
http://www.shiseido.co.jp/mj/majolicastle/?rt_pr=tr106
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ブランドSHISEIDOが中学生向け教材「誰もが自分らしく美しくいられる世界へ」を提供継続 ~これまで延べ192校、1万6千人以上 の生徒に教材を配布~
PR TIMES / 2024年4月11日 16時15分
-
原宿「資生堂ビューティ・スクエア」4月28日(日)美容家・瀬戸麻実さん一日店長Day「春のアプデ美容~ファンデ総選挙2024編」スペシャルイベント開催
PR TIMES / 2024年4月11日 13時45分
-
極上グラデを叶えるアイシャドウパレット マジョリカ マジョルカ シャドーフラッシュに限定カラー登場 ~2024年5月21日(火)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月2日 13時0分
-
資生堂のDNA検査・カウンセリングサービス「Beauty DNA Program」がBeauty Keyポイントプレゼント キャンペーンを実施!2024年4月1日(月)より
PR TIMES / 2024年4月1日 17時15分
-
資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」が、誕生65周年の人気のファッションドール「バービー(Barbie(TM))」とコラボレーションキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年4月1日 13時45分
ランキング
-
1「大事な大事な退職金2,000万円が“NISA”でみるみる溶けた。」年金月20万円の65歳元サラリーマン、老後計画崩壊で大後悔…「もう、生きていけない」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月24日 11時45分
-
2「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
-
3わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
-
4「世界の猫を喜ばす」会社は、なぜ日本中の嫌われ者となったのか…いなば食品の炎上が止まらない根本原因
プレジデントオンライン / 2024年4月24日 9時15分
-
5IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください