クリエイティブの祭典「Adobe MAX 2020」、日本オリジナルセッションの登壇者を発表!
PR TIMES / 2020年9月9日 19時15分
「MAX Challenge」と「MAX Store」でフェリシモとコラボレーション
アドビ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:ジェームズ マクリディ、以下 アドビ)は、本年10月21日から23日まで(米国時間:10月20日から22日まで)の3日間でオンライン開催予定の「Adobe MAX 2020」における日本オリジナルセッションに、Vlogの第一人者である小嶋陽菜氏、有名CMを手掛ける映像ディレクター柳沢翔氏や日本のみならず海外のメディアでも注目されるフォトグラファーRK氏など多彩なゲストをお迎えし、幅広いオーディエンスに向けた魅力的なコンテンツを発表しました。また、毎年恒例のロゴデザインコンテスト「MAX Challenge」を今年も実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41087/108/resize/d41087-108-414434-0.png ]
アドビは「Adobe MAX 2020」において、株式会社フェリシモ(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:矢崎 和彦、以下 フェリシモ)とともに、会期中のグッズストア「MAX Store」でコラボレーション企画を実施します。さらに「MAX Challenge」ではグラフィック部門やモーション部門に加え、受賞作品のデザインを採用したアイテムが「MAX Store」で商品化されるフェリシモ部門が登場します。
「Adobe MAX 2020」では、昨年まで世界各地で開催されていた各国/地域の「Adobe MAX」イベントを統合したことで、各国/地域からセッションが一堂に集まります。その中の日本セッションでは、様々な分野で活躍する登壇者にお話しいただく予定です。これらのセッションは、すべて無料でご覧いただくことができます。
参加登録については下記リンクよりお願いいたします。
https://maxjapan.adobe.com/?promoid=T32PLW6F&mv=other
【幅広いオーディエンスに向けた日本オリジナルセッション】
グローバルのコンテンツに加え、40以上の日本のお客様に向けたオリジナルセッションをご用意していますが、本日新たに追加された登壇者をご紹介します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41087/108/resize/d41087-108-393970-9.jpg ]
●小嶋陽菜氏
日本におけるVlogのパイオニアである小嶋陽菜氏に、人を魅了する「伝え方」についてお話いただきます。これからVlogを始めたい方、伝え方のコツを学びたい方必見です。
●柳沢翔氏
数々の話題CMを手掛ける映像ディレクター/油彩画家の柳沢翔氏が登場。『「ずっと見ちゃう映像の方程式」なんて本当にあるのかな?』と題して、映像制作におけるアイデアの源や30秒と2時間の映像表現における考え方の違い、移り変わりの早い時代の表現において変えるべきこと、変えないべきことについてお話いただきます。
●RK氏
Instagramで50万人以上のフォロワーを抱え、iPhoneのみで撮影・編集するiPhoneフォトグラファーとしても有名なRK氏が登場。現在は一眼レフカメラを使って商業写真を撮影するRK氏の写真表現についてお話いただきます。
※日本セッションの登壇者詳細情報はこちらをご覧ください。
https://maxjapan.adobe.com/sessions/
【フェリシモとのコラボレーション企画】
[画像3: https://prtimes.jp/i/41087/108/resize/d41087-108-128401-2.jpg ]
Adobe MAX 2020はフェリシモとのコラボレーションでさらにパワーアップします。
クリエイティブコンテスト「MAX Challenge」に新部門「フェリシモ部門」が登場します。また、ダイレクトマーケティングの専門会社である同社のサポートで、「MAX Store」の日本国内向けオンラインストアをオープンいたします。
●Adobe MAXのロゴデザインコンテスト「MAX Challenge」にフェリシモ部門が登場
たくさんの作品が集まる毎年恒例のロゴデザインコンテスト「MAX Challenge」ですが、今年はグラフィック部門やモーション部門に加え、受賞作品のデザインを採用したアイテムがMAX Storeで商品化されるフェリシモ部門が登場します。フェリシモ賞受賞作品は、「Adobe MAX 2020」期間中実際にMAX Storeにてご購入いただくことができ、その売り上げの一部をクリエイター支援のための基金に寄付いたします。応募した作品が採用されることやその商品をご購入いただくことで、未来のクリエイター育成のための活動へと繋がりますので、ぜひご参加ください。
各部門のグランプリは、「Adobe MAX 2020」の会期中に発表され、副賞としてiPad等豪華賞品もプレゼントされます。「Adobe MAX 2020 」のテーマである「Limitless Creativity for All」を現す、無限のクリエイティビティを発揮したオリジナリティあふれる作品をご応募ください!
〇応募期間:2020年9月9日(水)~10月5日(月)23時59分まで
〇グランプリ発表:
各部門のグランプリは「Adobe MAX 2020」会期中にAdobe Blogと公式SNS等で発表します。
〇賞品:
・iPad Pro(第4世代) 12.9インチ / 1TB / Wi-Fi
・Apple Pencil(第2世代)
〇参加方法詳細は、こちらをご覧ください。
https://blogs.adobe.com/japan/cc-general-adobe-max-max-challenge-2020/
●MAX Store powered by Felissimoのオープン決定
毎年会場にて売り切れが続出する、人気の関連グッズストアである「Adobe MAX Store」を、今年はオンラインストアとして展開いたします。MAX 2020期間中のみ購入できるオリジナルアイテムをぜひ「MAX Store powered by Felissimo」にて入手してください。販売予定アイテムは今後発表していきます。
【Adobe MAX 2020について】
「Adobe MAX」は、アドビが世界各地で開催するクリエイティブの祭典で、今年の「Adobe MAX 2020」は全世界のイベントを統合し世界同時開催いたします。米国時間での開始を皮切りに、主要地域のタイムゾーンに合わせて各国/地域の基調講演(キーノート)やブレイクアウト セッションを公開します。日本からの参加者は、日本語で行われるセッションをはじめ、英語のセッションも字幕で視聴できるようになり、これまで以上に多くのコンテンツを視聴できます。Adobe Creative Cloudの製品ノウハウを学ぶテクニカル カンファレンスのストリーミング視聴というだけに留まらない、インスピレーションやクリエイティブ思考を刺激するセッションも多数ご用意致します。
■「フェリシモ」について
フェリシモは、自社企画商品を中心に、独自の視点でセレクトした国内外の商品やサービスを、カタログやウェブなどの独自メディアで生活者に販売する、ダイレクトマーケティングの会社です。
(https://www.felissimo.co.jp/)
■「アドビ」について
アドビは、世界を変えるデジタル体験を提供します。
アドビ株式会社はその日本法人です。同社に関する詳細な情報は、webサイト ( https://www.adobe.com/jp/ ) に掲載されています。
(C)2020 Adobe Inc. All rights reserved. Adobe and the Adobe logo are either registered trademarks or trademarks of Adobe in the United States and/or other countries. All other trademarks are the property of their respective owners.
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