PangleがBiddingパートナーとしてGoogle AdMobと連携
PR TIMES / 2022年8月4日 15時45分
~Google AdMob利用者は、TikTok for Businessの広告デマンドへのアクセスが可能に~
TikTok for Businessが展開しているモバイルアプリ広告プラットフォームPangleは、BiddingパートナーとしてGoogle AdMobと連携することとなりました。これにより、Google AdMobをご利用のアプリデベロッパーおよびパブリッシャーは、TikTok for Businessから送られる独自の広告デマンドへのアクセスが可能になります。
現在、PangleのメディエーションパートナーであるMAX、ironSource、DT FairBid、Appodeal、AdMost、Nimbus、TradPlus、TopOnに加えて、Google AdMobは最新のパートナーとなります。
[画像: https://prtimes.jp/i/46801/108/resize/d46801-108-ec92d9db80590be0b775-1.jpg ]
この度の連携により、Google AdMobでPangleを実装したアプリデベロッパーおよびパブリッシャーは、インタースティシャル広告、バナー広告、リワード広告など、ユーザーに押し付けがましい広告を表示しないフォーマットを利用できるようになりました。
SDKのベータ版での運用を経て、7月28日よりすべてのアプリデベロッパーおよびパブリッシャーが本プロダクトの利用が可能となっています。
Pangle ビジネスデベロップメント責任者 Leon Zhong コメント:
「Google Admobとのパートナーシップを通じて、Pangleが信頼性の高いアドネットワークとしてTikTokの独自デマンドにアクセスできるようになることで、アプリデベロッパーやパブリッシャーは、収益を最大化することができます。Google AdMobでPangleを実装したアプリデベロッパーやパブリッシャーは、世界中の新興市場でPangleの高い収益化パフォーマンスの恩恵を受けることができるようになりました。」
SDKのベータ版運用期間から、Biddingを利用してPangleの広告を配信している一部のパブリッシャーは、テストの結果に好印象を抱いています。
Adraic Music 収益化マネージャー Celia Wang氏 コメント:
「Adaricは、AdMobメディエーション経由のPangle Biddingを導入し、非常に高いフィルレートとeCPMという素晴らしいパフォーマンス結果を得ることができました。
高いARPUを確保するだけでなく、Biddingの利便性によりコーディングや設定にかかる時間を大幅に削減でき、SDKインテグレーションもスムーズに行えました。信頼できるパートナーであるPangle、Google AdMobと一緒に事業を展開できることを嬉しく思います。」
Pangle SDKのインテグレーションに興味をお持ちの方は、Google AdMobのアカウントにログインし、下記のセットアップ手順に従って実装してください。
・Android: https://developers.google.com/admob/android/mediation/pangle
・iOS: https://developers.google.com/admob/ios/mediation/pangle
・Unity: https://developers.google.com/admob/unity/mediation/pangle
Pangleのパブリッシャープラットフォームは、最近アップデートを行い、管理、収益化、最適化に関する操作がより簡単になりました。同時に、サインアッププロセスの合理化、広告枠の作成からテストへの迅速な移行、ブランドセーフティに関する管理の強化、レポーティングシステムの改善も行っています。本アップデートはPangleが運営するすべてのマーケット※で利用できます。
※https://www.pangleglobal.com/jp/knowledge/regions-Pangle-supports
<Pangleについて>
TikTok for Businessが運営するモバイルアプリ広告プラットフォームPangle。
Pangleは、TikTok for Businessに集まる膨大な広告ニーズを活用し、あらゆるジャンルのアプリ開発者とパブリッシャーの収益の最大化を実現します。
また広告主には、Pangleのグローバルアプリの多様なネットワークにより、36の地域でのキャンペーンの機会を提供。自動化したパフォーマンスの高いキャンペーンを通じて、多くの市場の熱心なオーディエンスへ簡単にリーチできるため、ビジネスの成果を生み出します。詳細はPangleのウェブサイトをご覧ください。
https://www.pangleglobal.com/jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ADKマーケティング・ソリューションズ、「TikTok for Business Japan Awards 2024」における「Agency Category」でBronze Awardを受賞
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
2023年の広告実績を表彰する「TikTok for Business Japan Awards 2024」広告主/広告代理店を発表!
PR TIMES / 2024年4月19日 17時15分
-
LiveRamp社と連携しMicroAd COMPASSから直接、RampIDの連携・取引を可能にする機能を独自で開発~ より広範にPostCookie時代における媒体社の収益最大化を実現 ~
PR TIMES / 2024年4月3日 10時45分
-
モンハンNowで楽しい新生活を始めよう!TikTokで桜田ひよりさん主演の連続講義ドラマ『#新生活はモンハンNow』を公開!
PR TIMES / 2024年3月30日 12時40分
-
サイバーエージェント、電通、ネスレ日本、ミツカン、リクルートを招き、TikTok活用の最新成功事例とマーケティング戦略を解説!イベント受付開始
PR TIMES / 2024年3月26日 13時45分
ランキング
-
1いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
2東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
3【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
4リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
5毎朝スタバのコーヒーを飲む上司。コンビニの「100円」コーヒーを買う場合と比べ、年間でどれだけ多くの金額を払っているのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 11時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください