プロジェクションマッピングで水上散歩を楽しもう!リトルプラネットの夏アトラクション
PR TIMES / 2021年6月1日 18時15分
~毎時0分には星空に花火が打ち上がる隠しバージョンも!デジタル世界で夏を先取り~
遊びが学びに変わる次世代型テーマパーク「リトルプラネット」(http://litpla.com/)を全国に展開する株式会社プレースホルダ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:後藤貴史)は、リトルプラネットのプロジェクションマッピング型アトラクション「DISCOVERY GARDEN/デジタルいきもの探し」で、6月1日(火)より夏バージョンの稼働を開始しましたのでお知らせいたします。
【現在、一部パークで臨時休業または営業時間が変更となっています。最新の運営状況はこちら:https://bit.ly/2TrBNrH】
[画像1: https://prtimes.jp/i/28192/109/resize/d28192-109-549319-1.jpg ]
「DISCOVERY GARDEN」は、足の動きにあわせて床に投影された植物や生きものの映像が鮮やかに変化する、自然体感デジタルアトラクションです。春は桜、秋は落ち葉、冬は雪など、実際の季節にあわせて異なるバージョンが登場します。
本日スタートした夏バージョンでは、透明感ある池の上を歩くと水が跳ねたり、鯉やカメなどのいきものに触れると逃げ出したりと、まるで水上散歩をしているかのような体験が楽しめます。
[画像2: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=28192&t=animationGifImage&f=agd-28192-109-1.gif&img_id=1622526818799 ]
また毎時0分~15分には、鮮やかな星空に大輪の花火が打ち上がる、夏だけの隠しバージョンも登場します。
キッズ・ファミリー向けのインタラクティブアート(参加できるアート)として、家族みんなで夏の訪れを感じながらお楽しみいただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/28192/109/resize/d28192-109-730866-0.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/28192/109/resize/d28192-109-677199-2.jpg ]
「DISCOVERY GARDEN」夏バージョンは、8月31日(火)まで全国のリトルプラネットで体験できます。
※一部パークでは靴を脱いでのご入場となります。
※写真・動画はイメージです。アトラクションの投影サイズ、明るさなどはパークによって異なります。
リトルプラネットのパーク一覧:https://litpla.com/space/
<法人向けサービスについて>
「DISCOVERY GARDEN」は、商業施設や店舗、保育施設などにおける体験型コンテンツとして単体で導入することが可能です。詳しくはこちら:https://bit.ly/2Rf6Zde
[画像5: https://prtimes.jp/i/28192/109/resize/d28192-109-265353-3.jpg ]
【リトルプラネットとは】
リトルプラネットは、最新のデジタル技術を駆使して子どもたちの探究心や創造力を刺激する、全く新しいタイプのファミリー向けテーマパークです。砂遊びや紙相撲、影絵遊びといった昔ながらの遊びにテクノロジーが融合したアトラクションを通じて、子どもたちに“未来のアソビ”を提供します。2021年5月現在、首都圏のほか大阪・名古屋など全国8箇所に常設パークを展開しています(ショップ内パークを除く)。
[画像6: https://prtimes.jp/i/28192/109/resize/d28192-109-296797-4.jpg ]
【株式会社プレースホルダ 会社概要】
代表者:代表取締役CEO 後藤 貴史
本社所在地:東京都品川区西五反田七丁目22番17号 TOCビル4階
設立:2016年9月
事業内容:テーマパーク事業、エクスペリエンスデザイン事業
URL:http://placeholder.co.jp
プレースホルダは、2018年より“遊びが学びに変わる”をコンセプトとした次世代型テーマパーク「リトルプラネット」(http://litpla.com/)の運営を開始し、これまでに全国各地で常設パークを展開しています。建築士、ゲームプログラマー、元幼稚園教諭、大手テーマパーク従事者など多様なスキルを持つ人材を擁し、デジタルアトラクションの企画開発から施設設計、パーク運営までを内製しています(一部パークのみライセンスパートナーとの共同運営)。2020年より、これまでに培った知見やノウハウを活かして店舗や商業施設、保育施設、イベント会場などで新たなキッズ/ファミリー体験を生み出すエクスペリエンスデザイン事業を本格開始し、あらゆる空間において、デジタルとリアルが融合したこれまでにない体験を提供しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ハロー!Pocmu2024 わんこde遊園地@那須ハイランドパーク」開催!
PR TIMES / 2024年4月23日 10時45分
-
最新技術が作り出す『イマーシブ(没入)体験』 月面着陸の疑似体験も可能 都内で施設が増加
日テレNEWS NNN / 2024年4月19日 21時40分
-
梅雨時は屋内で大縄跳び!?リトルプラネットの新アトラクション、大阪・埼玉の2パークで先行スタート!
PR TIMES / 2024年4月10日 17時40分
-
書店と遊び場が融合した体験型キッズパーク誕生!「Muchu Planet TSUTAYAレイクタウン」4月9日(火)オープン!
PR TIMES / 2024年4月10日 11時15分
-
「東京ジョイポリス」デジタルフロアマップを4月9日より公開 ワクワクするマップ×待ち時間表示で、もっと楽しく便利に!
PR TIMES / 2024年4月9日 13時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください