ショップチャンネル 東北にフォーカスした特別番組 「日本を見つけよう~東北~」を3月2日に放送

PR TIMES / 2013年2月27日 10時54分

~ショップチャンネルは、東日本大震災被災地の応援を続けてまいります~

日本最大、24時間365日生放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」(ジュピターショップチャンネル株式会社、代表取締役社長:篠原淳史、所在地:東京都中央区)では、「日本を見つけよう~東北~」を2013年3月2日(土)に5時間にわたり放送します。
この番組を通じてお客様へ継続的に東北地方からの名品・名産をお届し、現地の応援に結び付けていきたいと考えています。



【日本を見つけようとは?】
ショップチャンネルでは、特別番組『日本を見つけよう』シリーズを2008年から開始しました。
日本全国の“地域”にフォーカスし、当地ならではの名産品を紹介する人気番組です。
時には現地中継を交え、商品だけでなくその土地ならではの伝統芸能や文化を紹介し、
日本各地の魅力をたっぷりと伝える、ショップチャンネルならではの特別企画です。


10時から放送する「東北みちのく 美味しいものめぐり」では、まるずわいがにの爪のむき身や

気仙沼産の牡蠣のオリーブオイル漬など、絶品グルメをお届けします。


11時からは「津軽びいどろ彩りガラス」を放送します。青森県の伝統工芸
品「津軽びいどろ」から、桜をイメージした新作の花器やねぶた祭をイメー
ジしたタンブラーを紹介します。


13時からは「ねばるモッチリ泡!透明美肌を作る海藻石鹸」を放送します。
北国の女性の素肌美を支える布海苔を配合。メイク落とし・洗顔・角質ケア・
泡パック・頭皮ケアの5役をこなす、洗い上がりしっとりな石鹸です。


14時からは「久慈琥珀琥珀の森ロマンジュエリー」が登場します。
岩手・久慈産のものをはじめとした、琥珀の魅力を紹介します。趣のある琥珀
の時計や柔らかな風合いのネックレスなど、卓越した技術が作り出した逸品を
提供します。


■ショップチャンネル視聴方法

CS放送055ch、全国のケーブルテレビ、BS放送、スカパー!、スカパー!光、IPTVで放送中
■ショップチャンネルホームページ
http://www.shopch.jp ※放送中の番組を高画質映像で無料視聴できます。
※ライブ放送につき、番組および商品内容に変更が生じる場合もございます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング