タグピク、ファウンダー兼取締役会長の泉健太が『MarkeZine(マーケジン)』に掲載!
PR TIMES / 2020年5月8日 15時55分
~外出自粛によって生まれた“巣ごもり消費”という新たなトレンドに着目し、生活者、インフルエンサー、そして企業に起きた変化について解説~
日本及び東南アジア圏に、約5,000名を超えるアジア最大規模のインフルエンサーを束ねるインフルエンサー・マーケティング会社のタグピク株式会社(本社:東京都 渋谷区 以下「タグピク」)のファウンダー兼取締役会長の泉健太が「業界キーパーソンと探る注目キーワード大研究」をテーマとした『MarkeZine(2020年5月8日)』に掲載されたことをご報告致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16260/110/resize/d16260-110-254522-0.jpg ]
タグピクグループについて
タグピクは、Instagram専業のPR会社としては日本初となるインフルエンサー(※1)・マーケティング会社として2015年に設立されました。既に、日本、台湾、韓国、タイ、香港、中国など国内外に約5,000名のインフルエンサーをネットワーク化しており、Instagram以外にも、YouTube、Twitter、TikTokなどのPR領域に事業を拡大しております。
タグピクグループは、“インフルエンサーのべーシック・インカムを創る。”をビジョンとし、インフルエンサーに最も近いインフルエンサー・マーケティングのプロフェッショナル集団として、SNS領域におけるブランディング支援の経験と実績を有しております。
『MarkeZine(マーケジン)』について
MarkeZineは、翔泳社が運営するマーケター向け専門メディアです。
デジタルを中心とした広告・マーケティングに関する情報を多角的な視点で毎日提供しています。
『MarkeZine(2020年5月8日)』取材内容について
新型コロナウイルスの影響を受け、生活者の行動は大きく変化している中、外出自粛によって生まれた新たなトレンド“巣ごもり消費”に、企業はどう対応していくべきかを解説しました。
概要は以下。
Page1
・外出自粛から生まれた新たなトレンド“巣ごもり消費”
Page2
・日本における“巣ごもり消費”の影響と業界の明暗
Page3
・“巣ごもり消費”に、企業はどう対応していくべきか?
└流行るSNS上の拡散プログラム
└海外セレブ達も参加する「#SafeHandsチャレンジ」
取材記事の詳細はこちらをご確認ください。
→ https://markezine.jp/article/detail/33310
また、MarkeZineで紹介したのは、当社がまとめた「TAGPIC SNS Marketing Reort」の一部になります。
より詳細な内容に興味のある方は、以下より資料(無料)をお求めください。
→ https://docs.google.com/forms/d/1qLU15Uj-va8-aIk7z6JZas3_9dKU_VYCfKE9viDp8iQ/edit
【タグピク株式会社 会長 泉健太 略歴】
[画像2: https://prtimes.jp/i/16260/110/resize/d16260-110-922113-1.png ]
泉健太
タグピク株式会社
ファウンダー 兼 取締役会長
“インフルエンサーのべーシック・インカムを創る。”をビジョンに、国内最大規模の約5,000名のインスタグラマーを束ねるタグピクグループを創業。
2003年4月、大和証券SMBC株式会社に入社。
同社及び米Citigroup Inc.の投資銀行部門(Tokyo Office)において約7年間、資金調達及びM&Aアドバイザリー業務に従事。IT・メディア・コンテンツ業界の責任者として、楽天、KDDI、NEC、フジテレビ、外資系投資ファンドなどをクライアントに抱え、約8年間で40件超、累計取引総額1.8兆円超(※金額はEV取引額ベース)の大手企業のM&A取引を成約まで導く。
2010年9月、株式会社フルスピード【東証マザーズ上場, 2159】をTOBにより買収し、ターンアラウンド・マネージャーとして、取締役CFOに就任。
2011年9月、株式会社フルスピードの副社長(COO兼CMO)に就任し、全社戦略の策定から、営業、リブランディング、サービス開発、技術部門までを統括する。
2015年9月、タグピク株式会社を創業。
その他、現在までに、アド・テクノロジー、インターネット広告以外に、小売・流通、不動産、eコマース、データセンターなど10社超の大手上場関連企業の役員から創業ベンチャーの役員経験を有する。
現在のSNS総フォロワーは約17万人。
※1 Instagram上でアカウントのフォロワー数が女性は5,000フォロワー以上、男性は3,000フォロワー以上のインスタグラマー。
※ 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
【タグピク株式会社 会社概要】
会社名 :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)
所在地 :東京都渋谷区神泉町11-7セロンビル5F
設立日 :2015 年9月1日
代表者 :代表取締役 安岡 あゆみ
経営陣 :安岡 あゆみ、泉 健太、今村 玄紀、服部 貴志、広野 清志、(顧問)武永 修一
グループ :AOI TYO Holdings株式会社(東証一部:3975)の関連会社
株主 :経営陣、(株)AOI Pro.、ニッセイ・キャピタル6号投資事業有限責任組合、(株)メタップス、(株)DK Gate、漆原 茂ほか個人投資家数名
業務内容 :
■Instagram、YouTube、Twitterなどのインフルエンサー・キャスティング
■D2C×インフルエンサー事業
■Instagramに関するブランディング・コンサルティング
■IGTV、YouTuberなどのタレント・プロダクション
URL : http://tagpic.jp
《お問い合わせ》 instapr@tagpic.jp
以上
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