2021年、企業がInstagramに力を入れる理由とは?
PR TIMES / 2021年1月27日 20時15分
Instagram分析ツール「MASAI(マサイ)」が、ホワイトペーパーを無料公開
株式会社パスチャー(本社:東京都港区、代表取締役:甲斐 優理子、以下当社)が提供するInstagram分析ツール「MASAI(マサイ)」は、Instagram運用ご担当者様やこれからInstagramの活用に注力しようと検討中の企業様向けに、Instagramの最新動向をまとめたホワイトペーパーを無料公開しましたのでお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26329/110/resize/d26329-110-420188-0.png ]
ダウンロードURL:https://mas.ai/dl_contents/ig_effort_reasons
ホワイトペーパーについて
Instagramは、Twitterなど他の主要SNSと比べかなり後発ですが、短期間で消費者の生活に大きな影響をもたらすツールとして成長しています。
以前までは気になる商品やサービス、行きたい場所や食べたいものを調べる時、検索エンジンを活用して調べるのが当たり前でしたが、Instagramが日本に普及した現在では、Instagram上のハッシュタグで検索をする「タグる」という行動が一般的になっています。
さらにFacebook社はInstagram上で商品を購入できる「ショピング機能(Shop Now)」を進化させ、ECプラットフォームとしての側面を強化することを明言しています。
このように、消費者の購買行動が変化した現在、企業のInstagram活用に注目されています。
本資料では、Instagramの最新の動向と、企業がなぜInstagramに力を入れるべきかをデータをもとに解説しています。
▽ホワイトペーパーをダウンロード
https://mas.ai/dl_contents/ig_effort_reasons
▽その他の資料は下記ページよりご覧ください。
一覧ページ:https://mas.ai/dl_contents/
パスチャーでは、今後も「次の一手をリードする」というミッションを実現すべく、企業のマーケティング活動の支援を行って参ります。
MASAIについて
ファンとのコミュニケーションを可視化し、Instagramアカウントの運用をサポートする分析ツールです。ファンの属性や行動を可視化し、効果的な運用を目指すことができます。ベンチマークアカウントやUGCの分析環境も整っており、次に繋がる施策立案をサポートします。
Instagramのアプリ上でしか確認できなかったインサイト情報が、PC上でデータ管理・分析が可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26329/110/resize/d26329-110-370413-1.png ]
Instagram分析ツール「MASAI」
https://mas.ai/
媒体資料のダウンロードはこちら
https://mas.ai/material
<MASAIの無料トライアル実施中>
[画像3: https://prtimes.jp/i/26329/110/resize/d26329-110-543442-2.jpg ]
現在、トライアル版のご利用が可能です。
月額1万円で提供しているスタータープラン同様の分析項目にて2週間無料でお試しいただけます。
▼無料トライアルのお申し込みはこちら
https://mas.ai/trial
会社概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/26329/110/resize/d26329-110-282626-3.png ]
株式会社パスチャー
本社:〒105-0001 東京都港区⻁ノ門1丁目-4-2 ⻁ノ門東洋ビル6F
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
事業内容:
・SNSにおけるアカウント代理運用やコンサルティング業務
・ファンとのコミュニケーションを可視化し、次の一手をリードするInstagram分析ツール「MASAI(https://mas.ai/)」の運営
・流行先取りメディア「Petrel(https://www.instagram.com/petrel_jp/)」の運営
※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
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