新機能&Macにも対応 「超ブルーライト削減」

PR TIMES / 2014年4月22日 12時12分



 ソースネクスト株式会社(本社:東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル6F 代表取締役社長:松田 憲幸)は、2014年4月22日(火)に「超ブルーライト削減」をバージョンアップ致します。本製品はパソコンやスマートフォンが発するブルーライトを削減するソフト(アプリ)で、昨年11月に販売を開始したものです。今回のバージョンアップでは、新機能として生活リズムに合わせてブルーライトを自動で削減する機能などを追加しました。また、2014年4月30日(水)にはMacにも対応する予定です。すでに製品をご購入頂いているお客様は無料でバージョンアップできます。

< 主なバージョンアップ内容>
・体内時計に合わせてブルーライトを自動削減 【 New 】
・Macにも対応(4月30日予定) 【 New 】など

【「超ブルーライト削減」の特長 】
「超ブルーライト削減」は、ボタンをワンクリックするだけの簡単操作で、パソコンの画面から出るブルーライトを69.4%削減※できるソフトです。2013年11月の発売以降、累計販売本数30,000本を突破した人気の製品です。なお、現在よりパパイヤ鈴木さんをイメージキャラクターに起用したブルーライト星人のダンスが見られる特設サイトを公開中です。


・「超ブルーライト削減」 特設サイト
http://www.sourcenext.com/bluelight/

【 「超ブルーライト削減」の追加機能 】
■体内時計に合わせてブルーライトを自動削減 【 New 】


 約1日を周期とする体内時計のリズムは、本来は夜間に浴びないブルーライトを浴びることで狂いが生じ、睡眠障害・肥満・ガン・精神状態に悪影響を与えると言われています。
本製品は就寝時間の2時間前までに、ブルーライトの削減率を徐々に高めていきます。これにより自然界ではあり得ない量のブルーライトを就寝前に浴びることを抑えます。

■Macにも対応 【 New 】
 2014年4月30日(水)にMac版をリリース予定です。Mac版はWindows版の今回のアップデータ内容を含むすべての機能を搭載しています。すでにWindows版をご購入いただいた方も無償でご利用いただけます。

■おやすみアラート機能 【 New 】
 体内時計を適切に保つには、就寝の2時間前からは画面を見ることは良くないとされているため、2時間前に
通知を出す機能(おやすみアラート)を追加しました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング