動画制作支援サービス「LetroStudio」が、LINE VOOMに対応したテンプレートを拡充
PR TIMES / 2021年12月22日 16時15分
LINE社が推奨するパターンをテンプレート化、広告主の新プラットフォームへの早期対応を支援
SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:中村壮秀、証券コード:6081)は、このたび動画作成支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」において、コミュニケーションアプリ「LINE」が2021年11月25日よりAndroidで提供開始(2021年12月13日よりiOSも提供開始)した動画プラットフォーム「LINE VOOM」に対応したテンプレートを拡充しましたのでお知らせいたします。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letrostudio/
[画像1: https://prtimes.jp/i/58547/111/resize/d58547-111-0249be8cdfccdadfe82c-0.jpg ]
動画プラットフォーム「LINE VOOM」とは
LINE VOOMは、コミュニケーションアプリ「LINE」内において、スキマ時間に気軽に自分の動画を投稿したり、様々なジャンルのショート動画などを視聴して楽しむことができる動画プラットフォームです。LINEでは、家族や友だちなど近しい人同士で活動を投稿し合う機能として展開していた「タイムライン」を一新し、2021年11月25日にLINE VOOMとしてAndroidにて提供を開始。(2021年12月13日よりiOSも提供開始)。コメディ、Vlog、ペット、ASMR、ダンス、レシピなど、多岐に渡るジャンルの動画コンテンツが集まります。
LINE VOOM対応のテンプレート提供開始
LetroStudioでは、これまで各媒体や各業界の動画活用パターン、シーンなどの研究を通して、FacebookやInstagram、LINEなどに最適化された約900個の動画テンプレートを提供してまいりました。この度、LINE VOOMの提供開始に合わせて、対応する動画テンプレートをリリースいたしました。規格はもちろん、LINE社が推奨するデザインや訴求にも対応したテンプレートとなっております。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=yiURtovAxZ4 ]
LINE広告に対応した新機能も登場
さらに、LINE広告に対応した「クリエイティブレイアウト」と「ガイドライン表示機能」を新たに追加いたしました。これらを活用することによって、LINEの表示領域の変化を活かしたアレンジを簡単に加えられるようになります。クリエイティブがクリックされる前はオファーの訴求を隠し、クリックされると詳細を見ることができるような演出にすることで、クリックを促すことができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/58547/111/resize/d58547-111-969532d551dc0dbd4318-1.jpg ]
「LetroStudio」では、これまでもLINEのみならずFacebook、Instgram、Twitterなど各SNS広告の規格の対応や勝ちクリエイティブを模倣したテンプレートを多数提供してまいりました。今後もマーケティング施策から販促活動まで幅広い接点における動画クリエイティブ活用を推進するべく、タイムリーなSNSプラットフォームの進化に応じたテンプレートの追加や機能の開発・拡充に努め、企業の施策成果向上に貢献してまいります。
【動画作成支援サービス「LetroStudio」とは】
LetroStudioは、動画をインハウス制作する企業を支援する動画制作サービスです。動画の様々な利用シーンに対応できる900を超える動画テンプレートと、パワポ感覚で操作可能な柔軟な編集機能の提供によって、ノウハウやスキルが無くても良質な動画を量産することができることから、誰でも簡単に動画制作・編集ができる国内No.1「動画制作サービス」(※1)に選ばれました。
※1 株式会社ショッパーズアイ調べ(2020.12.8~10) 調査対象:動画制作担当者・関与者517名
<アライドアーキテクツ株式会社 会社概要>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/58547/table/111_1_4690a4760520addcf3060667ff23a005.jpg ]
<アライドアーキテクツ・グループとは>
アライドアーキテクツ・グループは、日本、アジア、欧米に7つの拠点を持つマーケティングDX支援企業です。2005年の創業以来累計6,000社以上への支援を経て得られた豊富な実績・知見を活用し、自社で開発・提供するSaaSツールやSNS活用、デジタル人材(※2)などによって企業のマーケティングDX(※3)を支援しています。
※2 主にSaaSやSNSなどのデジタル技術・手法に詳しく、それらを生かした施策やサービスを実行できる人材(SNS広告運用者、SNSアカウント運用者、エンジニア、WEBデザイナー、クリエイティブ・ディレクター等)を指します。
※3 マーケティング領域におけるデジタルトランスフォーメーションのこと。当社では「デジタル技術・デジタル人材によって業務プロセスや手法を変革し、人と企業の関係性を高めること」と定義しています。
* 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ロゼット、echoesを活用してXキャンペーンからマストバイキャンペーンへ送客。POS実績117%達成、全国のドラッグストア・スーパーなどの小売店で購買喚起に成功
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
「COREKARA」がLPのコンテンツ運用にLetroStudioを活用、マーケター単独でコンテンツ制作~掲載が実施可能となり、運用工数の削減とスピード向上を実現
PR TIMES / 2024年4月11日 12時45分
-
【Letro無料オンラインセミナー】ZENB JAPAN・Sparty登壇、「ダイレクトマーケティング業界を牽引するブランドの『マーケ施策』と『次なる一手』」4月11日に開催
PR TIMES / 2024年4月4日 11時45分
-
Letro、Webサイトのコンテンツ実装・検証におけるコスト削減・速度向上を実現する新機能「LetroEditor」を提供開始
PR TIMES / 2024年3月28日 12時15分
-
echoes、デジタルギフトをワンストップで提供する「echoes Gift」を提供開始
PR TIMES / 2024年3月25日 10時45分
ランキング
-
1円安の流れはしばらく継続?
為替の見通しや介入の有無を徹底解説Finasee / 2024年4月19日 7時0分
-
2楽天グループ、決済アプリを統合 ペイペイ経済圏に対抗
共同通信 / 2024年4月18日 17時41分
-
3東証、一時1300円安 大幅反落、2カ月ぶり安値水準
共同通信 / 2024年4月19日 12時5分
-
4日経平均一時1300円超下落…午前終値は1260円89銭安の3万6818円81銭
読売新聞 / 2024年4月19日 12時19分
-
5いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください