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備えあれば憂いなし!『Relo安否コネクト』が新たに7種類の気象情報と自動通報連携対応~ガラケーにも対応の安否確認自動配信システムを強化!【リロクラブ】

PR TIMES / 2021年7月26日 17時45分

 福利厚生アウトソーシングサービスのトップカンパニーである株式会社リロクラブ(東京都新宿区、代表取締役社長 岡本 盛 https://www.reloclub.jp/)は、「福利厚生倶楽部」のサービスである『Relo安否コネクト』に、2021年7月より新たに7種類の気象情報を自動通報連携させ、安否確認のシステムサービスを強化いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/24353/112/resize/d24353-112-968f9242849c3bddc585-0.png ]



■7種類の気象情報を自動通報連携
 近年、自然環境の急激な変動によって自然災害が増加をたどる中、いかに従業員やそのご家族の安否を迅速に確認できるかが重要視され始めています。
 その自然災害の内容も「豪雨・台風」による被害が地震を上回っており、危険はより身近な状況で突発的に起こることがうかがえます。※1
 そこでリロクラブは新たに津波・噴火・土砂災害・大雨・気象特別警報・洪水・竜巻の7種類の気象情報を、7月より「Relo安否コネクト」に(https://www.reloclub.jp/crisis-management/safetycheck/)自動通報連携させ、緊急時の安否確認システムの強化を計りました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/24353/112/resize/d24353-112-e2d6c247a20424236611-1.png ]

※1 出典:セゾン自動車火災保険株式会社「防災に関する意識調査と、災害時における自動車の利用」調査報告2020.10.26より<https://www.ins-saison.co.jp/otona/oshiete/car/research06.html


■「Relo安否コネクト」の強み
 安否確認システム「Relo安否コネクト」は、地震・気象情報による災害・緊急時の自動での安否確認の他に、平常時における従業員との連絡手段として活用することも可能です。長引くコロナ禍での従業員の健康状況の報告や日報などに利用できるテンプレートもご用意しておりますので便利です。平常時でも活用いただけるので、システムの費用対効果も高まります。
 携帯電話利用者の10%ほどが所有されているフィーチャーフォン(ガラケー)にも対応しております。緊急時だからこそ、漏らすことなく全ての従業員の安否確認ができることは心強いです。
 また、従業員にとって緊急時における家族の安否確認は重要です。1ユーザーにつき、6人の家族が登録でき、一斉配信の回答だけでなく、家族間でのメッセージ共有ができ従業員の安心にも繋がります。(家族の回答は家族のみで共有となります)
[画像3: https://prtimes.jp/i/24353/112/resize/d24353-112-d76b07025ee329f5c0ba-2.png ]

■「Relo安否コネクト」の詳細はコチラ >>> https://www.reloclub.jp/crisis-management/safetycheck/


◆◆機 能◆◆
・地震・気象情報との連動による自動配信
・サーバーは堅牢なデータセンターで運用されており、被災した場合でもサービスが利用できます
・緊急時に誰でも迷いなく簡単に操作できる
・家族の安否も確認(緊急時に家族間での安否確認連絡を取ることが可能)
・平常時の従業員管理にも利用可能(従業員の健康状態や新型コロナウイルスの感染状況の報告など)
・スマートフォンアプリに対応。プッシュ通知が届きます
・フィーチャーフォン(ガラケー)にも対応
・管理者はリアルタイムで安否状況の確認が行えます
・入力した個人情報は暗号化し、外部からの攻撃や漏洩の危険性から守ります


[画像4: https://prtimes.jp/i/24353/112/resize/d24353-112-f6ef7653e56a9ad1769c-5.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/24353/112/resize/d24353-112-7dbe73edb3322aee560f-6.png ]



■リロクラブ・福利厚生倶楽部について

[画像6: https://prtimes.jp/i/24353/112/resize/d24353-112-03244b9104e8dd2204bd-7.png ]


 リロクラブは、1993年に「福利厚生倶楽部」のサービスを開始して以来、“中小企業にも大企業並みの福利厚生を!”をモットーに世界中の働く人々のくらしを福利厚生サービスで豊かにしてまいりました。企業の規模にかかわらず、コスト・パフォーマンスの高い様々なサービスを全国地域格差なく業界最多※2 の14,800社、会員数638万人へ提供し、高い従業員満足度を得ている福利厚生サービスのトップブランドです。※3
 国内外で活動する企業や人々の日常生活や余暇活動をサポートするインフラストラクチャーとしての使命を果たすために、様々な形で人事総務・労務担当者の業務効率化を目指すとともに、これからも従業員エンゲージメントの向上につながるソリューションを、お届けいたしてまいります。 コロナ禍における福利厚生サービスの運用、テレワークへの対応、従業員のワーク・ライフ・バランスの実現や健康経営支援、テレワークによるコミュニケーション不足やメンタルヘルス対策など、お気軽に資料請求・ご相談ください。

https://www.reloclub.jp/fukuri/fukurikouseiclub/

※2 労務研究所発行「旬刊福利厚生」2021年6月下旬号掲載データより算出
※3 2021年6月1日現在


【企業概要】
■株式会社リロクラブ
□所 在 地 :<本 社>
〒160-0022 東京都新宿区新宿四丁目2番18号
TEL:03-3226-0244 FAX:03-3226-0280
https://www.reloclub.jp/
□設 立 : 2001年8月(事業開始:1993年)
□資 本 金 : 100百万円(株式会社リログループ100%出資)
□事 業 内 容 :
・福利厚生代行サービス事業
・会員向け各種優待・特典代行サービス事業
・シニア向け生活支援サービス事業
□代 表 者 : 代表取締役社長 岡本 盛


▼リロクラブ会社概要【動画】 04'07"
https://www.reloclub.jp/movie/profile/


▼RELO 総務人事タイムズ
https://www.reloclub.jp/relotimes/
福利厚生、働き方改革、健康経営、人事・組織開発を通じて、従業員満足を追求する総務・人事・経営者のための総合情報メディア


▼プレスリリース【PDF】
https://relo.box.com/s/8tjn8fvut0lm3kd6jvr0hebwmlsfwav1


≪本件に関するお問い合わせ≫
株式会社リロクラブ
企画広報マーケティンググループ
Email:reloclub-pr@relo.jp
広報グループ直通TEL:050-3629-6493
部門代表TEL:03-3225-1730


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福利厚生倶楽部カスタマーセンター 0120-982291(会員様専用)
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