1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

インソムニア 赤坂で「香りと味」を楽しむイベントを開催

PR TIMES / 2017年11月16日 16時1分

~セントスケープ・デザインスタジオ主催、第3回目は「バラの香りと葡萄酒」がテーマ~



 
[画像1: https://prtimes.jp/i/3280/113/resize/d3280-113-373784-0.jpg ]

ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:井上 理)が運営するインソムニア 赤坂(所在地:東京都港区、以下、当ホテル)では、「香り」をデザインする株式会社セントスケープ・デザインスタジオ(所在地:東京都目黒区、代表取締役:小泉祐貴子)が主催するイベント「香りと味を楽しむ赤坂サロン第3回」を本年11月23日に開催いたします。

 株式会社セントスケープ・デザインスタジオは、目に見えない「香り」をクリエイティブに活用して暮らしやビジネスに新しい価値を創出し、様々なシーンで心に響く香り風景を提供することをコンセプトとしている会社です。

 第3回目の開催となる今回は、初めて祝日の日中開催となります。テーマは「バラの香りと葡萄酒」。毎回「テーマ」を決め、このテーマを「香りと味」の側面から掘り下げて、よりクリエイティブに楽しむことが趣旨のイベントです。長年「香り」に関する仕事に様々な角度からグローバルに携わってきた、セントスケープ・デザインスタジオの代表小泉氏ならではのアイデア、経験を活かして「香りと味」の魅力を伝える、他にはないオリジナルのイベントとなります。

 本年8月に行われた第2回目のテーマは、「真夏のグリーン」で、キュウリやスイカ、メロンなどさまざまなグリーン系の香りや特徴などをゲスト講師のパフューマー(調香師) 羽生幸雄氏と学びました。その後、「グリーン」のテーマに沿った野菜やフルーツを使用した食事やデザートを数品ご用意。小松菜やシソ、キュウイ、りんごなどの食材をご自身のお好きな組み合わせで作るオリジナルコールドプレスジュースも皆様楽しんでおられました。このように毎回、「香り」や「食」、「視覚」、「体験」といった様々な観点からテーマと向き合います。3回目の今回は、東原和成先生(東京大学大学院生命科学研究科教授)とフレンチとイタリアンに精通した食のプロフェショナルでありソムリエの石戸谷美晴氏を招待し、前回同様テーマに沿った簡単な軽食やドリンクをご用意しております。

 インソムニア 赤坂では、赤坂の街らしく大人の知的好奇心を高めるイベント等を今後も開催し、情報を発信していく予定です。

《香りと味を楽しむ赤坂サロン第2回の様子》  テーマ:真夏のグリーン
[画像2: https://prtimes.jp/i/3280/113/resize/d3280-113-623350-1.jpg ]

            右:セントスケープ・デザインスタジオ代表 小泉氏
            左:羽生幸雄先生(パフューマー(調香師))

[画像3: https://prtimes.jp/i/3280/113/resize/d3280-113-391983-2.jpg ]

              グリーンフルーツ&ベジのコールドプレスジュース

[画像4: https://prtimes.jp/i/3280/113/resize/d3280-113-217967-3.jpg ]

              スイカのマリネ  アップルミントとライムの香り

                【香りと味を楽しむ赤坂サロン第3回/詳細】
テーマ:バラの香りと葡萄酒
開催日:2017年11月23日(祝・木)
時間:12:00~14:00
会場:インソムニア 赤坂2Fスペシャルルーム「キッチンドリンカー」
東京都港区赤坂2-14-14
ゲスト:東原和成氏(東京大学大学院生命科学研究科教授)
    石戸谷美晴氏(ソムリエ、フレンチとイタリアンに精通した食のプロフェショナル)
人数:15名
参加費:10,000円(税込)
お土産:オリジナルのルームフレグランス
主催:株式会社セントスケープ・デザインスタジオ http://www.scentscape-design.com
問い合わせ・申し込み方法:下記電話またはメールにて
担当:(株)セントスケープ・デザインスタジオ 小泉080-7931-6826   info@scentscape-design.com
[画像5: https://prtimes.jp/i/3280/113/resize/d3280-113-636114-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/3280/113/resize/d3280-113-837058-5.jpg ]

■インソムニア 赤坂について
2016年3月に開業したホテルで、東京・赤坂の街が24時間眠らない街であることから「眠らないホテル」というコンセプトを掲げ、1Fの「Unir赤坂店」や共用部も24時間営業。ホテル名称は、英語で「不眠症」を表すINSOMNIAと、「小さなホテル」を表す「INN」を組み合わせ、「INNSOMNIA」というユニークな名となっています。

■ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ株式会社について :-“ Nationwide for all occasions”
ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ株式会社は、「ホテル・アンドルームス」、「ロワジール」、「チサン」などのブランドのほか「インソムニア 赤坂」を有し、2017年11月現在、従業員約1,200名、ホテル数45軒、総客室数7,147室のホテル運営、フランチャイズ、アセットマネジメント事業を展開しています。http://www.solarehotels.com/

報道関係者からの問い合わせ
ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ株式会社
PR担当:平岡
Mail: ayami.hiraoka@solarehotels.com TEL:03-6858-2336

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください