新発売 豊富なテンプレートで簡単日記作成 「ズバリ日記帳 Ver.2」

PR TIMES / 2014年4月24日 11時24分



 ソースネクスト株式会社(本社:東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル6F 代表取締役社長:松田 憲幸)は、2014年4月24日(木)に「ズバリ日記帳 Ver.2」(標準価格 税抜 1,980円)の販売を開始します。本製品はパソコンで日記をつけるためのソフトで、簡単に写真付きの日記をつけることができます。前バージョンの機能を強化し、新たにテンプレートや顔文字挿入などの機能を追加しました。


<特長>
・豊富なテンプレートで、目的別の日記を簡単につけられる 。【 New 】
・マークや絵文字、顔文字の追加も簡単。 【 New 】
・リボンインターフェイスの追加。 【 New 】


【 「ズバリ日記帳 Ver.2」の機能 】
■ 簡単操作で写真つきの日記を作成できる
 カレンダーから日付を選択し、文章を入力するだけの簡単操作だから毎日続けられます。また、文章を入力する欄は1日に2つ用意されていますので、仕事用・プライベート用など、使い分けができます。1日10枚までコメントを添えて写真を貼り付けることができ、アルバム風の日記も作成できます。


■ 豊富なテンプレート 【 New 】
 初期テンプレートとして39種類を装備しており、目的別の日記を簡単につけられます。自分でオリジナルのテンプレートを作成することもできます。


・テンプレート一覧


■マークや絵文字・顔文字で日記を飾る 【 New 】
 リストから選ぶたけの簡単操作で、絵文字や顔文字を加えることができます。天気や気分などのマークを1日5個まで貼り付けられ、文章内には絵文字・顔文字も使用可能です。


■ リボンインターフェイスで簡単操作 【 New 】
 ほぼ全ての操作をリボンインターフェイスから簡単に行うことができます。


■ 簡易カレンダー 【 New 】
 簡易カレンダーで誕生日などの記念日を登録することができます。また、日記をつけた日にはカレンダー上でアイコンが表示され、日記を付けた日が一目でわかります。アイコンをクリックすることで日記を開くことができます。

■ 画像補整
 色調整やトリミングなど、画像の補整をすることができます。

■ 体重、株価、気温など毎日の数値をグラフ表示できる
 設定した数値情報を毎日入力すると、数値をグラフで表示。健康管理などにも活用できます。数値をグラフ化すれば、成長日記、ダイエット日記などにも活用可能です。

■ 選べるデザインビュー
 HTML形式でフォーマットされた日記を表示する「デザインビュー」を27種類のデザインから選べます。「デザインビュー」モードで表示されたHTMLは外部に出力可能なのでホームページの素材としても使用できます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング