1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【A|X アルマーニ エクスチェンジ】ブランド30周年を記念したプロジェクト「#AX30th」──広告モデル 山崎賢人をフォトグラファーレスリー・キーが撮り下ろしたスペシャルカットを限定公開!

PR TIMES / 2021年9月9日 12時0分

山崎賢人 x レスリー・キー2つの個性が交差するビジュアルが完成ーFeaturing Kento Yamazaki, Photographed by Leslie Keeー

今年、ブランド創設30周年を迎えるA|X Armani Exchangeが周年企画として新しいプロジェクト「#AX30th」を立ち上げました。世界的なセレブリティーのポートレイト撮影で知られるフォトグラファー レスリー・キーが、2019年からブランドの広告モデルをつとめる俳優 山崎賢人を撮り下ろした本プロジェクトは、全3テーマ、計30枚の写真で構成されており、本日9月9日(木)から順次デジタル上で特別公開されます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/72701/113/resize/d72701-113-0399b63abaf504dbb2d5-0.jpg ]


今年、ブランド創設30周年を迎えるA|X Armani Exchangeが周年企画として新しいプロジェクト「#AX30th」を立ち上げました。世界的なセレブリティーのポートレイト撮影で知られるフォトグラファー レスリー・キーが、2019年からブランドの広告モデルをつとめる俳優 山崎賢人を撮り下ろした本プロジェクトは、全3テーマ、計30枚の写真で構成されており、本日9月9日(木)から順次デジタル上で特別公開されます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/72701/113/resize/d72701-113-a704f6327c2651a1bf84-1.jpg ]


プロジェクトを象徴するビジュアル(上記写真)は、モノクロのシンプルな1枚。ブランドが創立された1990年代に発表された広告ビジュアルを彷彿させるイメージそのままに撮影されています。山崎賢人は、当時撮影された時と同様のシンプルなブラックスーツに白シャツを、女性モデルは創設当時のブランドロゴを復活させたIcon Tシャツを着用しています。「過去と現在の対比」をあらわしたこの象徴的な1枚は、A|Xが誕生してから30年の時を経てもいまだ変わらない“ブランドの価値”を再認識させてくれるものです。

30枚の写真は、A|Xのブランドヒストリーや90年代の広告ビジュアルからインスピレーションを得てレスリー・キー自らが提案し、構成を企画した「Color of Dreams」「Light and Shadow」「Power of Love」の3つのテーマにそって撮影され、A|X アルマーニ エクスチェンジの秋冬最新コレクションに身を包んだ山崎賢人が、各テーマに沿ってA|Xの“今“を表現しました。



【Color of Dreams】


色のマジシャンとも称され、豊かな色使いの写真を得意とするレスリーの写真の個性が光る「Color of Dreams」では、カラフルな色合いの衣装を纏った山崎賢人がしなやかな動きでその世界観を表現しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/72701/113/resize/d72701-113-4b43f79cf9131c5cfc03-2.jpg ]




【Light and Shadow】

2つ目のテーマである「Light and Shadow」は、すべてモノクロで撮影されました。光と影を表現するために時間をかけてセッティングされた光の陰影が、山崎賢人の精悍で繊細な表情を見事に切り取っています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/72701/113/resize/d72701-113-3883ea9a00bdaa7d3935-3.jpg ]




【Power of Love】

3番目のテーマは「Power of Love」。多様性を尊重し、自らの生きるテーマとして様々な「愛」を写真で発表しているレスリー キーが山崎賢人を通じて愛を表現しました。アルマーニ エクスチェンジが創設された90年代を思わせるレトロな雰囲気をレスリーというフィルターを通じて見事に再現しています。

[画像5: https://prtimes.jp/i/72701/113/resize/d72701-113-1154b2520ce48353a6c8-4.jpg ]



今回の撮影時に山崎賢人は、「レスリーさんとは久しぶりで嬉しかったですし、撮影はスピード感があって楽しかったです。特殊な動きも多くて、これまでにない撮影になったと思います。」と話していました。

レスリー キーは、「実は今年は、自分にとって日本に来て30年という大きな節目の年です。アルマーニ エクスチェンジが30周年を迎える記念の企画に参加できたことには運命のようなものを感じています。賢人のことは数年前にも撮影したことがありますが、その時に比べて本当に大人っぽくなり色気が出たと感じました。素晴らしい俳優として大きく成長しているからこその変化だと思います。多くのセレブリティーの写真を撮ってきましたが、山崎賢人は必ずまた撮影したいと思う俳優の一人です。今回の撮影でも、自信をもって皆様に披露できる、作品、素晴らしい写真が撮れたことはとても嬉しく思っています。」とコメントしました。

A|X Armani Exchange 30周年特別企画「#AX30th」は、本日公開の「Color of Dreams」を皮切りに、以下スケジュールで順次公開予定です。また、それぞれのテーマごとに撮影をしたメイキングビデオも写真と同時に公開されます。詳細は30周年特設サイトをご覧ください。

30周年特別サイト
https://bit.ly/3tyWj85

【公開スケジュール】
「Color of Dreams」9月9日(木)
「Light and Shadow」 9月17日(金)
「Power of Love」9月24日(金)

【A|X アルマーニ エクスチェンジ】
1991年に誕生したA|X アルマーニ エクスチェンジは、ジョルジオ アルマーニのスピリットを受け継ぐ革新的でポジティブなイタリアンカジュアルを提案します。 ファッションに敏感で時代とともに自分自身も進化する人々へ発信するスタイルブランドとして、ウェアからアクセサリーまで幅広いアイテムを展開。 アーバンライフスタイルやストリートカルチャーのからヒントを得て生み出されるコレクションは、世の中に対して常に新しいドレスコードを発信しています。

オフィシャルサイト 
https://www.armaniexchange.com/jp
LINE公式アカウント
https://page.line.me/470gycja?openQrModal=true
Twitter公式アカウント
https://twitter.com/AX_JAPAN
インスタグラム公式アカウント
https://www.instagram.com/armaniexchange/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください