ボジョレー・ヌーヴォーの香りや味わいをヒントに開発 ぶどうの果実感あふれる秋の大人のフルーツ炭酸飲料 「シュウェップス グレープ ヌーヴォー」 11月13日(月)から全国で発売
PR TIMES / 2017年11月2日 12時1分
コカ・コーラシステムは、自分らしいライフスタイルを確立した大人世代に向けた炭酸飲料ブランド「シュウェップス」から、2017年収穫の葡萄果汁をブレンドした「シュウェップス グレープ ヌーヴォー」を、2017年11月13日(月)より全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/114/resize/d1735-114-428116-0.jpg ]
近年成長を続ける大人向け炭酸飲料の中で、30~40代のフルーツフレーバーランキングで1位になっているのがグレープです*¹。この度新たに登場する「シュウェップス グレープ ヌーヴォー」は、大人の秋の味覚であるボジョレー・ヌーヴォーの香りや味わいをヒントに、葡萄の芳醇な香りやあふれる果実感を楽しめる大人の為のフルーツ炭酸飲料として仕上げました。
ボジョレー・ヌーヴォーはフランス・ブルゴーニュ地方のボジョレー地域で作られるその年に収穫された葡萄をその年に仕込む、新鮮な味わいが特徴の新酒(=ヌーヴォー)の赤ワインです。「シュウェップス グレープ ヌーヴォー」では2017年に収穫された葡萄果汁をブレンドし、大人味覚の甘さや果実感を「シュウェップス」ならではの強い刺激の炭酸ですっきりと味わえます。日々の心配事やプレッシャーから解放されて気分転換したいときや家庭でリラックスしたいときにおすすめの、大人向けリフレッシュ炭酸飲料です。
*1 (株)インテージ SCI調べ フルーツ炭酸飲料カテゴリー 2016年30-40代フルーツフレーバー炭酸購入量シェアにおいて
■製品概要
・製品名 :シュウェップス グレープ ヌーヴォー
・品名 :炭酸飲料
・原材料名 :果糖ぶどう糖液糖、ぶどう果汁、食塩/炭酸、香料、酸味料、
着色料(カラメル、アントシアニン)
・栄養成分表示(100ml当り):エネルギー40kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物10g、食塩相当量0g
・パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):410ml PETボトル/140円
・発売日 :2017年11月13日(月)
・販売地域 :全国
・URL :https://secure-c.cocacola.co.jp/schweppes/
・Twitter :https://twitter.com/schweppes_jpn
■歴史と伝統に裏打ちされたブランド「シュウェップス」
「シュウェップス」は、1783年に誕生した世界初*²の炭酸飲料ブランドです。1837年にヴィクトリア女王により英国王室御用達のソーダメーカーとして認定されました。英国をはじめとするヨーロッパ地域を中心に、歴史と伝統を誇る由緒あるブランドとして世界75ヵ国以上で230年ものあいだ親しまれています。
*2 自社調べ
1783年 ヤコブ・シュウェップが初の炭酸水製造方法を開発し、スイスのジュネーブでシュウェップス社
を創業。
1792年 事業拡大のためロンドンに拠点を移し、最初の工場を開設。
1835年 シュウェップス炭酸レモネード発売。
1837年 ヴィクトリア女王が、シュウェップス社を初の英国王室御用達のソーダメーカーに認定。
1851年 第一回ロンドン万博に招待され、世界中の人々にシュウェップスが知れ渡る。会場に展示された
大きな噴水が今もなおロゴの中心に配置されている。
1870年 トニックウォーター(インディアン・トニック)発売。
1957年 ビターレモン発売、テレビ広告を開始。
1999年 コカ・コーラ社が「シュウェップス」ブランドを買収(一部の国を除く)、
日本でトニックウォーターを発売。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/114/resize/d1735-114-909940-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/114/resize/d1735-114-428116-0.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ファンタ」×森永製菓の人気菓子 「ファンタ」がハイチュウ・ラムネになって登場 4月23日(火)新発売
PR TIMES / 2024年4月16日 13時45分
-
「サントリー天然水」×果実の組み合わせ拡大 有糖2品のヒット受けて無糖の炭酸水に挑戦 皮ごと絞った混濁の果汁で満足感創出
食品新聞 / 2024年4月15日 8時57分
-
【北海道コカ・コーラボトリング】富良野産メロンのエキスを使用した「シュウェップス メロンソーダ」が北海道限定で新発売
PR TIMES / 2024年4月8日 11時45分
-
ジューシーなコーヒー!?コーヒー×フルーツの新感覚ドリンク!「ジョージア フルーティーカフェ」4月22日(月)発売
PR TIMES / 2024年4月5日 12時45分
-
「ファンタ グレープ」と「ファンタ オレンジ」5年ぶりのフルリニューアル!2024年4月8日(月)から発売開始
PR TIMES / 2024年4月1日 15時15分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください