LINEトーク内で注文完結ができる「コンタクトレンズのかんたん注文LINE」を公開

PR TIMES / 2020年11月12日 17時15分

~初めてのお客様でも簡単に商品検索・注文が可能に~



この度、株式会社ビジョナリーホールディングス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:星崎尚彦)は、電子商取引を目的としたWebサイト構築などのECビジネスに関する総合的なサービスを提供する株式会社ecbeing(東京都渋谷区 代表取締役社長:林 雅也、以下「ecbeing」)と、LINE公式アカウントを用いた新オーダーサービスとして、LINEのトーク画面上でコンタクトレンズ、コンタクトレンズケア用品、OTC医薬品などを注文できる「コンタクトかんたん注文LINE』( https://www.meganesuper.co.jp/line_order/)を開発し、11月11日(水)に公開いたしました。
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この「コンタクトかんたん注文LINE」では、トーク画面上からコンタクトレンズ、コンタクトレンズケア用品、OTC医薬品などの商品を簡単に検索し注文することが可能です。また、メガネスーパーをはじめとする当社グループの店舗・ECサイトでの購入履歴があれば、LINEログインの機能を用いて会員情報を連携することで、トーク画面上のボタンを2回タップするだけで注文が完結いたします。いずれもご注文いただいた商品は、指定した住所またはお近くのコンビニエンスストアなどに配送することが可能です。

当社グループではコロナウィルス感染拡大に伴う政府・行政の方針に従い、全社で安全対策を講じた上での店舗運営を継続すると同時に、外出に不安のある方や店舗へのご来店が困難な方を対象に「出張訪問サービス」「店舗への無料送迎」「コンタクトレンズ電話・WEB 受注、配送」「お家でコンシェルジュ」といったサービスもご提供しています。また、「メガネスーパーグループ公式通販サイト」「コンタクトレンズが簡単に注文できるアプリ」によるオンラインでの販売チャネルの利便性向上、LINE公式アカウントの活用によるコンタクトレンズの在庫検索&取り置き、コンシェルジュサービスを展開し、オンラインを通じた利便性の高いサービスをご提供してきました。今回「コンタクトかんたん注文LINE」を新たに開始することで、制約が多いコロナ禍の生活においても、便利に安心して当社グループサービスをご利用いただける環境作りを図ってまいります。

また、今回の新サービス導入は、現在国内で最も使われているコミュニケーションプラットフォームであるLINEを活用することで、お客様がよりサービスを利用し易い環境を実現するとともに、ご利用状況の応じたお客様とのコミュニケーションの展開によりCRMの更なる強化を図っていきます。そして、今後予定しているアップデートでは、店頭在庫をLINE上で確認、店頭受け取りを出来るような機能の実装などや、モバイルオーダー&ペイで即日配達を実現し、よりお客様にとって利便性の高いサービスを提供していきます。

【「コンタクトかんたん注文LINE」の主な特徴】
▼LINE公式アカウントを通じたかんたんな利用、かんたんな注文が可能に
LINE公式アカウント「コンタクトかんたん注文LINE」を友だち登録することで、トーク画面上から商品検索、注文が可能です。なお、商品はコンタクトレンズ、カラーコンタクトレンズ、コンタクトレンズケア用品、アイケア用品、OTC医薬品、機能性メガネが対象です。

▼LINE公式アカウントのトーク画面上で再注文が完結
さらに、ビジョナリーホールディングスグループ全店舗、ECサイトで登録した会員情報とLINEログインで会員連携することにより、LINEトーク内で2回ボタンをタップするだけで注文が完結いたします。メガネスーパーをはじめとする同社グループの店舗・ECサイトでの購入履歴があり、前回と同じ商品を注文する場合を対象としています。

▼トーク画面上で商品検索がかんたん
LINE公式アカウントのトーク画面上から、商品カテゴリ、ランキングなどを軸として簡単に検索できます。

▼定期便加入内容変更の問い合わせがかんたん
当社グループで「コンタクト定期便」に加入されているお客様は、LINE公式アカウントのリッチメニューにあるお問い合わせから、簡単に変更内容を問い合わせできます。
※お問い合わせの返答には一定のお時間をいただいております。

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