フリークアウトとDAZNが提携 DAZNサービス内のプレミアムなインストリーム広告枠を開発支援、販売へ
PR TIMES / 2021年11月9日 15時15分
株式会社フリークアウト(本社:東京都港区、代表取締役:時吉 啓司、以下フリークアウト)は、世界最大級のスポーツストリーミングサービス「DAZN(以下、DAZN)」(*1)と提携し、フリークアウトが提供している動画媒体社向けプロダクト「Scarlet」(*2)を用いて、スポーツストリーミングサービス「DAZN」のプレミアムな広告在庫による広告プラットフォームを開発支援・運営すると共に、国内外のDSPへ向けた広告枠の販売を開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/6798/115/resize/d6798-115-692088c22b71b9f24727-0.png ]
「DAZN」は世界最大級のスポーツストリーミングサービスであり、テレビ、PC、スマートフォンなど様々なデバイスに対応しており、いつでも、どこでもスポーツ視聴が楽しめるスポーツファンにとって革新的な動画プラットフォームとして支持されています。
これまで「DAZN」は予約型の広告枠販売を中心に展開してまいりました。このたびフリークアウトが提供する広告プラットフォーム「Scarlet」を導入し、両社共同でマルチデバイスに対応した広告プラットフォームを開発することで、国内外の主要DSP事業者へProgrammatic取引を介した広告枠の販売が可能となりました。
これにより広告主様は「Scarlet」に接続されたDSPを通じて、より簡易的に「DAZN」のプレミアムな動画広告枠への広告配信を行うことで、より効果的な広告キャンペーンを実施することが可能になります。
今後もフリークアウトは、培ってきた技術・ノウハウの活用、機能拡充を行い、媒体社へ向けて広告収益の最大化を可能とする広告配信プラットフォームの開発、共同運営のサービスの提供を進めていくと共に、広告主へ優良な広告枠在庫への出稿機会を提供してまいります。
<補足説明>
*1「DAZN」について
「DAZN(ダゾーン)」は、スポーツファンが好きなスポーツを、いつでもどこでもお楽しみいただける、スポーツ・チャンネルです。明治安田生命Jリーグやプロ野球、Yogibo WEリーグをはじめとする国内コンテンツに加え、AFC アジア予選やアジアカップなどのAFC公式大会、プレミアリーグ、ラ・リーガ サンタンデール、セリエA、UEFA女子チャンピオンズリーグなど欧州サッカーも放映しています。さらにF1™、テニス、ボクシングなど、130以上のコンテンツ、年間10,000試合以上を提供し、「ライブスポーツが一番観られる」サービスとして世界最高峰のあらゆるスポーツの興奮をお届けします。月額1,925円(税込)であらゆるスポーツのライブ中継のみならず、見逃し配信やハイライト、オリジナルコンテンツも見放題。テレビ、スマートフォン、PC、タブレット端末、ゲーム機などマルチデバイス対応しており、いつでもどこでも、ワンプライス・ワンプラットフォームでスポーツ観戦をお楽しみいただけます。
世界的スポーツメディアグループDAZNグループが提供する「DAZN」は日本、ドイツ、オーストリア、スイス、イタリア、スペイン、カナダで独自展開をしており、2020年12月1日よりボクシングをメインコンテンツとした200以上の国と地域で利用できるグローバルプラットフォームも展開しています。
DAZN:dazn.com/ja-JP/l/welcome
*2「Scarlet」について
「Scarlet」はメディア事業者様の収益最大化を実現するためのアドプラットフォームの構築、運用支援を実現するためのプラットフォームです。
「Scarlet」が提供するソリューション詳細
・モバイル、コネクテッドテレビ(CTV)、デスクトップのマルチデバイスに対応した動画広告枠の開発、広告配信、運用機能の提供
・運用型広告、掲載保証型広告 (純広告) 、の両輪で収益化機能の提供
・国内外の主要DSPとのRTB接続による販路の最大化
・フリークアウトが保有する高度なターゲティング技術による収益最大化技術の導入
・媒体社様の独自ブランドによる広告プラットフォームの構築・運用
・広告審査、営業、運用などの広告オペレーション業務のノウハウ提供と、担当部門立ち上げ支援
・ユーザープライバシーを配慮したユーザ属性ターゲティング広告商品の開発
株式会社フリークアウトについて
フリークアウトは、インターネット広告のリアルタイム取引を日本で初めて事業化したマーケティングテクノロジーカンパニーです。 認知拡大、需要喚起、顧客獲得、販促活動を最先端の独自機械学習エンジンによって効率化するマーケティングプラットフォーム「Red」、またその知見を応用したジオマーケティングプラットフォーム「ASE」を提供し、通信キャリア、航空会社、飲料メーカー、トイレタリー企業、流通、小売業等、様々な業種における課題解決を支援しております。 また独自アドプラットフォームの構築、運用支援を実現するためのプラットフォーム「Scarlet」の提供によりメディア事業者様の収益最大化を実現する等、広くデジタルマーケティング領域全体の課題解決を目指し成長を続けております。
URL :https://www.fout.co.jp/freakout/
所在地:東京都港区六本木 6-3-1 六本木ヒルズ クロスポイント
代表者名:代表取締役 時吉 啓司
事業内容:マーケティングプラットフォームの開発、販売
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
広告運用自動化ツール「Shirofune」、Amazon広告の運用自動化機能をリリース
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
Cookieレスによるマルチチャネル広告配信「lift Plus」提供開始、ログリー
マイナビニュース / 2024年4月25日 10時49分
-
LiveRamp社と連携しMicroAd COMPASSから直接、RampIDの連携・取引を可能にする機能を独自で開発~ より広範にPostCookie時代における媒体社の収益最大化を実現 ~
PR TIMES / 2024年4月3日 10時45分
-
Moloco、Viacom18と複数年の戦略的パートナーシップを締結
PR TIMES / 2024年3月30日 12時40分
-
SMN、インティメート・マージャー社と戦略的パートナーシップを強化~3rd Party Cookie規制環境下でのターゲティング広告配信強化に向けた取り組みを実施~
PR TIMES / 2024年3月29日 19時40分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
4目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください