1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

人気のピュレグミがハートのリング型になって登場!ピュレグミ独自の食感がリング型でさらに新しい食感に カンロ「ピュレリング」

PR TIMES / 2020年8月24日 16時15分

~お子様にもやさしい“すっぱさ控えめ”の親子向けピュレグミ~

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、人気のピュレグミがハートのリング型になった新商品「ピュレリング」を2020年8月25日から全国で販売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/115/resize/d41274-115-237490-0.jpg ]

《母から子へ想いをつなげる・・・すっぱさひかえめ、やさしいピュレグミ》
ピュレグミは今年で発売から19年目を迎えます。発売当初ピュレグミユーザーだった方の中には、現在ママ世代になられた方も多くいらっしゃいます。ピュレグミはママ世代の方にはもちろん小さなお子様にも愛されるブランドを目指しています。まだピュレグミを食べたことがないお子様にもピュレグミを好きになってもらいたい、そんな想いを込めて親子向けに特化した「ピュレリング」が生まれました。

ハート型でおなじみのピュレグミですが、今回発売する「ピュレリング」はハートのリング型をしており、「見た目のかわいらしさ」「カラフルな色合いでいろいろな味わいが楽しめる」という点から、親子でコミュニケーションを取りながら食べていただけます。

また、通常のピュレグミよりも小さなお子様でも食べやすい食感、味になっているのも特徴です。食感は、ピュレグミ独自の「シャリもち」を保ちながらも、リング型にすることでより軽く、食べやすい食感になりました。

お子様が食べやすいように、「すっぱさ控え目のさらさらパウダー」を使用したことで、既存のピュレグミだとすっぱさが気になりお子様と一緒に食べられなかったという方も、親子で一緒に楽しみながら食べていただくことができます。

味は、ぶどう味・あおりんご味・もも味の3種アソート。優しいフルーツのフレーバーが一袋で3つ楽しむことができ、カラフルで可愛い見た目です。通常のピュレグミ同様、光沢剤、合成着色料を不使用で、お子様にも安心して食べていただけます。

《オリジナルキャラクターで遊び心あるパッケージ!親子で楽しめるグミ》

[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/115/resize/d41274-115-742454-1.jpg ]

今回発売する「ピュレリング」は、パッケージデザインも親子向け仕様です。ピュレリングの形をイメージした独自のキャラクターで、お子様も手に取りたくなる可愛いパッケージになっています。

遊び心のあるパッケージに、様々な楽しみ方が広がる今までになかったハートのリング型グミで、お子様が飽きずに食べられて、親子で一緒に楽しんでいただける商品です。

■商品概要
商品名 :ピュレリング
発売日 :2020年8月25日(火)
参考価格 :160円(税込)
内容量 :63g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴:小さなお子様でも食べやすい、すっぱさ控えめでカラフルなハートのリング型ピュレグミ

■ピュレグミとは

[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/115/resize/d41274-115-956015-2.jpg ]

『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と心地よい “シャリ、もちっ食感”により、噛むほどにフルーティな味わいが広がるちゃんと果実な、甘ずっぱいおいしさで、食べた瞬間ちょっとリフレッシュできるハート型のグミです。

ピュレグミブランドサイト https://www.kanro.jp/pure/
ピュレグミ公式Twitter  @kanro_pure  https://twitter.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/

■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017 年に40年ぶりとなる CI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディ No.1 企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1 企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。
<カンロ展開ブランド>
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/115/resize/d41274-115-214355-3.png ]


■会社概要
社名:カンロ株式会社
代表:代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業:1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
URL:https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2018年9月~2019年8月累計販売金額ブランドランキング

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください