コメント放送チューナー「EZ-MESSEII」を6/2より新発売

PR TIMES / 2014年6月2日 13時40分

録音/再生機能の拡張により、多様な放送スケジュールを実現

株式会社USEN (東京都港区、代表取締役社長:田村公正、以下USEN)は、カレンダー機能を搭載し、多様な放送スケジュールを実現する新チューナー「EZ-MESSEII(イージー・メッセII)」を2014年6月2日より発売します。




■主な特長
・200種類以上のコメントやチャイム音源を標準搭載
・オリジナル録音コメント数を最大1,000個に拡張
・52週MD戦略を実現する年間放送スケジュールの運用が可能
■背景

EZ-MESSEIIは、2006年の発売以来ご好評をいただいたEZ-MESSEの後継機になります。
従来機は「1店舗から導入できるコメント放送チューナー」という新しいコンセプトを掲げ、ユーザーによるコメント録音/再生機能を1台に凝縮した多機能チューナーとして、全国の商業施設やスーパーマーケットを中心に導入し、実用性を高く評価いただいてきました。
近年における、施設や店舗における放送スケジュールの多様化、録音/再生機能への拡張ニーズの高まりを受け、より機能の強化と利便性の向上が実現した後継機として、本チューナーを開発しました。

■多彩なコメント放送

・前面の14個のボタンには、標準搭載のコメントやユーザーが録音したコメントを登録して、必要な時にワンタッチで再生できます。再生パターンも1回再生やくり返し再生などの選択が可能です。

・タイマー機能では、季節や催事に合わせた放送スケジュールを作成し、カレンダーに登録ができます。祝日/祝前日にも対応し、例えば、平日が祝日の場合は休日用タイマーや終日OFFを実行する事が可能です。

・オプションで、離れた場所からでもワイヤレスでコメントが呼び出せるスタッフコール機能に対応しています。その日に録音した旬なコメントに入れ替えて、すぐに利用する事もできます。

■便利と安心も標準装備

・放送中のプログラムは液晶画面に表示され、いつでも確認できます。放送履歴を見る事も可能です。

・バックアップ放送機能を搭載している為、天候の影響等による受信不良があってもBGMは途切れません。

・マイク録音コメントはUSB/SDで取り出す事も可能です。例えば、複数店舗で導入し、マイク録音をされている場合に、売上UPにつながったマイク録音の音源を取り出し、他の導入店とシェアする事もできます。

・ユーザーの“使いやすさ”にこだわり、業務用の放送機器としては珍しい5インチのフルカラー液晶に新デザインのインターフェースを採用し、画面の見やすさと操作の分かりやすさを大幅に改善しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング