1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

田辺誠一さんが40代のニオイケアをコミカルに表現。ルシード「薬用デオドラントボディウォッシュ(医薬部外品)」新TV-CM。

PR TIMES / 2016年4月15日 15時30分

新TV-CM『密談編』2016年4月23日(土)から全国でオンエア開始

俳優・田辺誠一さんを起用したルシードの新TV-CM「密談編」が4月23日(土)より全国でオンエア開始!田辺誠一さんが会議室でカラダを洗うシュールなストーリー展開で、40代のニオイケアをコミカルに訴求します。



 株式会社マンダム(本社:大阪市、社長執行役員:西村元延)は、ニオイケア意識の高まる春から夏に先がけ、ミドル男性用グルーミングブランド「ルシード」より、「薬用デオドラントボディウォッシュ( 医薬部外品)」の新T V - C Mとして、イメージキャラクターを務める俳優・田辺誠一さんを起用した『密談編』(15秒・30秒)を4月23日(土)から全国でオンエアいたします。
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=ImdcVKibK38?t=5 ]



新TV-CM『密談編』

TV-CMについて(30秒)
今回のCMは、「40代特有のニオイはケアできる」というメッセージをコミカルなタッチで印象的に訴求してい
ます。
舞台はとある外資系企業の機密会議。極秘資料を前に出席者には緊張感が漂っています。すると、なぜかボディウォッシュでカラダを洗う田辺さんが、いつの間にか資料を横目で覗いています。それに気づいて驚き、「誰だ?」と聞く外国人役員の男性。田辺さんが47才の部外者であることを告げると、「ウソだろ」「オジサン臭くないから気づかなかったよ」と存在に気付かないほどニオイがない田辺さんにまたも驚く外国人役員。さらに、外国人女性社長から「なぜ、40代特有のニオイがしないの?」と質問されると、田辺さんは「40代向けボディウォッシュを使っていますので」と自信に満ち溢れた表情で答えます。その答えに外国人女性社長は思わず「ダカラカ~」と一本取られたと言わんばかりに納得してしまいます。そして「ごきげんよう」と颯爽と会議室をあとにすると、シーンはシャワールームに変わります。田辺さんが一仕事終えたかのような表情を浮かべながらカラダを洗い「40才からのニオイ対策に。ルシード。」と商品告知をするという内容です。
 40代特有のニオイ=ミドル脂臭※をきちんと対策していることで周囲の人間にオジサン臭いニオイを感じさせ、気配すら気づかせないというコミカルなストーリーの中で「40代特有のニオイケアはルシードで」というメッセージを発信していきます。
※40代男性特有のアブラっぽい汗のニオイ

撮影エピソード
◇まるで海外ドラマのような迫真の演技と絶妙なカメラワーク
CM中に登場する外国人女性社長や役員は、重厚な演技で機密会議の張りつめた空気を見事に演出しています。その姿をフィルムカメラで撮影することによって臨場感あふれるシーンができ上がりました。カラダに泡がついた状態での田辺さんの撮影ということもあり、長丁場になるのではというスタッフの心配をよそに、田辺さんとサブキャストとの息の合ったかけ合いで撮影は順調に進みました。

◇ユーモラスなストーリー構成と田辺さんの絶妙な演技
極秘資料を扱う重く緊張した空気の中に、突如、上半身を洗う田辺さんが登場することで、冒頭の張りつめた空気のシーンとは打って変わり、田辺さんのシュールでユーモラスな空気に変わります。特に田辺さんがボディウォッシュのポンプを押すシーンは、シュールな光景にも関わらず、「40代向けボディウォッシュを使っているので」と田辺さんが真剣に話す演技力に圧倒され、思わず「ダカラカ~」と納得してしまうのもうなずける絶妙な演技が見どころです。

◇ラストカット
ラストカットの鏡越しのシーンではネクタイを締め直す凛々しい田辺さんの表情に注目です。40才からの悩みを解決し、自信をもった誇らしい顔つきは、ルシードブランドを体現するものなので、監督含め最もこだわったカッの一つです。これまでのTV-CMで演じてきた無邪気な田辺さんとは違った、男らしく力強い姿をぜひご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください